★ DEGOTCHI'S DIARY ★
シドニー発、ドタバタ育児日記不定期更新!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/26 これで今のところおしまい!
2006/06/08 床上(だけ)浸水
2006/06/07 もうやめじゃやめじゃ〜(号泣)
2006/05/30 調子乗ってる!?。
2006/05/25 ご心配をおかけしました・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/02/23(水) また!!それとオフ会レポート
昨日の夜1時にまたデゴ男の泣き声で起こされた。今回は自然に起きたみたい。抱き上げてよしよししても泣き止まないからまたリビングルームに連れて行った。前の晩の教訓があるので、何とか泣き止みおもちゃを手に取ろうとするデゴ男にさっさとミルクをあげて歯磨きをしてからベッドに入れた。

静かなので寝てるんやろうと思い私もやっと寝付いたころまた泣き出した。もうそう何度もミルクをあげるわけにはいかないので、今度は自分のベッドに連れてきた。実は今旦那が出張中でベッドには余裕があったから。

もうお母さんはねんねする!と断言しデゴ男の横で寝る振り。それでもかさかさベッドの上で暴れている。私は何度も蹴られたり馬乗りにされながらうたた寝をし、何度も時計を見る。2時、2時半、3時・・・。眠いしもう頭にきた!。

「いい加減にしなさい!!」と怒鳴ると、それまでゴロゴロ遊んでいたけどおとなしくなった。でもまた私を蹴ったり・・・。最後に時計を見たときは4時やった。

次に目が覚めると8時。隣でデゴ男も寝ていた。よくベッドから落ちなかったものや。すぐにデゴ男も起きて、自分からベッドを降りて遊びに行った。だから今日は眠かった!!。やっぱり少し昼寝をした。何で二日も続けてこんなことに・・・。実は4・5日前からウーロン茶を作って冷やしたのをデゴ男と一緒に飲んでいる。もしかしてウーロン茶ってカフェインが入ってるんやろうか?。麦茶とかほうじ茶のような色やから大丈夫やと思っててんけど・・・。だから今日は水だけ。今夜はどうなるか楽しみや(というか怖い!)。

それはそうとオフ会のレポートです。
思ったよりたくさんの方が来てくれました。祭日だったのでほとんど子供連れ。私が幹事として個室をある大手の和食レストランに予約をした。そこの違う支店はいつも大阪オフ会として使っているから、その梅田本店にした。電話をすると個室はコースメニューか一品料理のみといわれたので、一品料理でいいだろうと思い予約。

オフ会の前日に電話がかかってきた。「あのぉ、明日の個室のコースメニューをどれにするか聞いてないのですが」といわれた。祭日やからコースメニューしか個室では出さないらしい。そんなこと聞いてへんよ!。いきなり場所を変えるわけにもいかず、勝手に一人2500円もするコースをオーダーするわけにもいかず、悩みに悩みまくった結果、個室をあきらめて掘りごたつの席へ・・・。

当日もう一度事情を説明して個室で一品料理を食べられるように頼んだけどあかんかった。むしろ「急に個室から掘りごたつの席を取ってやったのだから感謝しろ」という感じの対応。祭日の混む店内の角に席を取ってもらったのはいいけれど、子供がいっぱいいて大変やった。個室やったら子供を好きに部屋の中で遊ばせられるけど、何とか自分たちの座ってるテーブル内に収めるのは大変・・・。デゴ男は後ろにかけてあるカーテンのようなものをいじくりまくるし、うろうろしたくて仕方ないデゴ男を引き止めるので精一杯で、私はちっともゆっくりできひんかった。しかもデゴ男は疲れすぎて最後には狂ったように泣き出すし・・・。

せっかくわざわざ遠くから来てくれたmochaさんやrizzaさんほかにも忙しいところわざわざ来てくれたmojoさん、mamicchiさん、あらちえさん、piyoさん、あんなとんでもないランチになってしまってごめんなさい!。今度はもっと下調べしていいところ取るから、次もぜひ懲りずに来て下さい!。でも楽しかった、みんなに久しぶりに会えて。今度はもっとゆっくりおしゃべりできることを期待しています。(あ、写真今度送りますね。)

それにしてもサービス悪かったよなぁ、あそこ。最後までお冷来なかったし・・・。絶対絶対二度と行くものか!!!!

(またまたデゴ男が昼寝から起きてしまいBBSのレスができません。デゴ男が起きてるときにネットをすると、ハードのスイッチのボタンをブチッと消されてしまうので・・・。スイッチにはまっている今日この頃・・・。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.