★ DEGOTCHI'S DIARY ★
シドニー発、ドタバタ育児日記不定期更新!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/26 これで今のところおしまい!
2006/06/08 床上(だけ)浸水
2006/06/07 もうやめじゃやめじゃ〜(号泣)
2006/05/30 調子乗ってる!?。
2006/05/25 ご心配をおかけしました・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/07/23(土) 母上様〜、お元気ですか〜(一休さん風)
今夜お母さんと電話で話をした。私はいつもネットのチャットで話しているので、電話をかけることなんて一年に一回あるかないかって位。前かけたときは「どうかしたん??」と反対に心配されたものです(苦笑)。

今夜かけたのは、しばらくお父さんから連絡がなくて心配していたから。夜遅くまでチャットしようと待っていたのに出てこない日が何日か続いた。遅いと言っても11時頃やけど(笑)。今夜はどうせかけるならデゴ男が寝る前にかけて声を聞かせてあげようと思って8時過ぎにかけたら、やっぱりお母さん一人だった。お父さんは仕事がすごく忙しく、毎晩11時とかに帰って来るそうな。どうりでチャットができないわけ。

ネットでチャットばかりだと、コンピューター・アレルギーのお母さんとはめったに話すことはなかったんやけど、久しぶりに話すとすごく楽しかった。やっぱり母はいいのだ。子育ての話とかお父さんとは無理やけどお母さんとはできるしな。デゴ男にも代わっておしゃべりをさせたらとても喜んでくれた。きっとデゴ男と生で話をしたと家に帰ってきたおとうさんが知ったら、嫉妬に怒り狂うに違いない(笑)。

これからもっと頻繁に電話をしようと思う。友達はプリペイドのテレホンカードを使っているらしく、今調べてみたら、一番安いので一分1セントと言うのがあった。(接続料が50セントくらいかかるが・・・)めちゃくちゃ安いやん!!。これなら延々話せるなー。音質はどうなんやろうか?。明日ちょっと買いに行ってこようかな。

話は変わって、なにやら日本で「電車男」というのが流行っていたらしいじゃないですか。2チャンネルという掲示板で繰り広げられた純愛物語のようなもんなんですが、それを2日間にかけて全部ネットで読みました。もうハラハラドキドキしたよ。興奮して旦那に「Train manがな!!」って話したら鼻くそほじりそうな勢いで「しょうもな〜」という反応を速攻返してくれました。

あ〜、ああいう「あの人は私のこと好きなんやろうか・・・」とかそういう片思いの気持ちとか、懐かしいわー。ええな〜、恋したくなってくるわ〜。旦那がおるから無理やけど・・・。もう一度旦那に恋してみる!?。うわぁ、いややわあぁ!!!(←おもむろに嫌がる悪妻)。デゴ男とやったらもう大恋愛中やけどな♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.