★ DEGOTCHI'S DIARY ★
シドニー発、ドタバタ育児日記不定期更新!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/26 これで今のところおしまい!
2006/06/08 床上(だけ)浸水
2006/06/07 もうやめじゃやめじゃ〜(号泣)
2006/05/30 調子乗ってる!?。
2006/05/25 ご心配をおかけしました・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/05/27(金) 旦那のかなわぬ願い!?
今オーストラリアでめちゃくちゃ話題になっている事件があります。シャペル・コービーさんという若い女の子がバリ島に旅行に行ったとき、彼女の鍵のかかっていなかったボディーボードのケースからめちゃくちゃ大きな袋に入った大量のマリワナが空港で発見されて捕まってしまった。それが8ヶ月くらい前の話で今日判決が出た。

まずケースに鍵をかけていなかったのは悪いけど、麻薬の法律がすごく厳しいインドネシアに、そんな大量のマリファナを隠しもせずにケースに入れておくバカがどこにいる!?。発見されたときインドネシアの警察は麻薬が入っていた袋に指紋が出るかとかチェックもしなかったそうだ。(もしシャペルさんの指紋が付いてたら彼女がその袋のことを知っていたことになる。)

判決が出るまでにオーストラリアで空港の荷物を取り扱う人たちが組織になって、鍵がかかっていないかばんにこっそり麻薬をしのばせ、到着先についたとき、グルの係りの人が抜き出すということをやっていると分かり、何人もの人が逮捕された。きっと彼女はそういう組織に巻き込まれてしまったんじゃないか。彼女は無罪だというのがほとんどのオーストラリア人の意見。

でも判決は有罪で、禁固20年。なんかかわいそう・・・。

さて本題に戻ります。うちの旦那、もぉいつも車が欲しいー車が欲しいとうるさいです。それもなぜかスバルの車。Outbackという種類なのですが、4WDだけど見た目はワゴンのような車。高いんですよ。それに旦那が好きな新モデルが出たばかりだから中古で安くも買えないし・・・。

今会社に乗っていっている車、買って半年くらいしか経ってないんですけど、中古で買った結構おんぼろの車。問題なく動くけど、会社の駐車場に止めるとき恥ずかしいらしい(苦笑)。たまに上司が休みのときとかに、重役たちだけが止められる屋内駐車場に止めさせてもらうとき、みんなヨーロッパの車だとか、新車ばかりで、自分だけボロボロの車だから嫌だと・・・。

でも旦那は車に関したらきりがない。いつでも車欲しい〜といっている。病気。奥さんは「アホか!お金ない!」と買わせてくれないし、現実的に買い換えるのはとても不経済だし、仕方ないからネットで車をいろいろ見て夢をガンガン膨らませている。(見れば見るほど買えないのに欲しくなって、反対につらいんじゃないか?と思うのだが・・・)

どうせ買えないかぁ・・・と落ち込んでいたとき、あるテレビ番組で旦那が欲しいOUTBACKが一名に当たる!というのをやっていた。大興奮。早速応募した旦那。くじが引かれるのは旦那の誕生日。旦那に誕生日何が欲しい?と聞くと「OUTBACK」という答えしか返ってこなかったので、もしあたればかなう夢。

もし当たったらその日に電話がかかってくるかもしれないから、私に家にいて欲しいとか。あぁ、なんでうちには留守電がないんだとか、その日の夕方に「きっと電話がかかってきたのに誰も出なかったに違いない」とうるさいうるさい。

先週のそのテレビ番組で、ホストが直接当選者に車を渡しにいくところが放映された。当然当選者は旦那ではない。50代くらいのおばさんで、ものすごい驚いている。それを見て旦那は悔しくて悔しくて悪態つきまくり!!。

「お前なんかにOUTBACKのようなかっこいい車は似合わない!」
「俺のほうがOUTBACKのよさをよく知っているんだ!!」
「お前はOUTBACKを所有する資格はない!!!!」

当たれば買わなくてすむかな、と思っていた私はやっぱり外れていたことにちょっと残念やった。こんなに好きなら、ある日私の知らないところで衝動的に買ってきそうなので旦那は怖いから・・・。実際にやられたことがあるので・・・。(そのときはディーラーの手違いで、結局車が来なくてキャンセルになり一難を逃れたけど・・・)

あれからまだOUTBACKと毎日のように合唱している旦那でした。誰かこんな悲しいおっさんにOUTBACKを買ってやってください(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.