★ DEGOTCHI'S DIARY ★
シドニー発、ドタバタ育児日記不定期更新!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/26 これで今のところおしまい!
2006/06/08 床上(だけ)浸水
2006/06/07 もうやめじゃやめじゃ〜(号泣)
2006/05/30 調子乗ってる!?。
2006/05/25 ご心配をおかけしました・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/03/28(火) なんやとおぉぉ、おのれえぇぇ!!!!
今日の夕方は大忙しやった。スーパーから帰ってきて、夕飯と明日のお昼に持っていく中華風おこわの用意でデゴ男もかまってあげられないほど。やっと出来上がり夕飯を食べ、旦那はいつもどおりソファーで寝転び、デゴ男はその回りで遊んでいた。

明日は友達の家に行くので、お昼ご飯を持参する予定。おこわをどてっとタッパーに入れるだけでは食べにくいだろうから、3合も炊いた大量のおこわをひとつづつおにぎりにした。すごい量。

その後キッチンの片付けに入った。私はうちのお母さんのように、料理の合間に使ったお皿やなべを洗ってしまうという器用なことはできないので、使って残った食材は出したまま、キッチンのカウンターは料理の本とか、使われたお皿などが所狭しと広がっていた。それを片付け、お皿は全部うまく入るようにすすぎながら食器洗い機に入れ、カウンターとコンロを拭き、シンクもきれいに洗った。それからデゴ男が散らかしたおもちゃを片付けようと旦那のいるリビングに来たら旦那が言った。

「何でそんなに長い事キッチンにいるの?。食器洗い機に入れてカウンター拭くだけやろ?。45分も経ってるで。どうしてなん。もしかしてデゴ男がうっとおしいから離れていたくてキッチンに隠れてるんちゃうのん?」

はぁ???

旦那が寝転がっているソファーからはキッチンが見えないので、私が何をしているかちっとも見えない。それでもよくそんなことが言えたもんや。私が何をしてこんなに時間がたったか言ったのに、「でもそれだけのことでそんなに時間がかかるのか信じられない。前の食器洗い機がなかった家のときよりも時間がかかっているではないか。」という。一生懸命こっちはキッチンをきれいにしているのに、何でこんなことを言われなければいけないのか?。

私はキレた。お前こそデゴ男がうっとおしいから私に早くリビングに来て相手をしていてほしいんちゃうんか!!!。そんなに私がしていることが信じられへんねんやったら、お前がやってみろ!!!と。だいたい平日旦那がデゴ男と一緒にいられる時間はこの夕飯後からデゴ男がお風呂に入るまでの1時間半くらいなのに、いつも旦那はソファーに寝転がってテレビ見てて全然遊びもしない。だいたい旦那がデゴ男と一緒に遊んでるのって、ジグソーパズルを一緒にやっているときだけ(ま、ボールを外で蹴りあったりもたまにするが)。電車遊びとかお絵かき、粘土なんかは自分が面白くないので絶対しない。それなのに偉そうな事言いやがって!

旦那はキッチンの片付けなんて、私たちが日本に行っている時にやってたけれど、15分もかからなかったと豪語する。そりゃあんたの夕飯は、私が冷凍して行った物をレンジでチンするだけやから全然規模が違うやろ!!。それならお前がやってみろ!!。というとやってやろうじゃないかと言った。明日の夕飯を作るとき、思いっきり汚したるねん・・・。

もうめちゃくちゃむかついたから、夜7時半から旦那が大好きなサバイバーというテレビ番組が今日から始まったんだが、旦那はすっかり忘れていて、クリケットの試合を見ていた。私が気が付いたときは、激怒中の8時。今からビデオにとっても半分見られたが黙ってやった。フンッ、復讐じゃ!!。(ちなみに私がこうやって日記を更新することが可能な日は、クリケットがテレビで見られるとき。旦那に夜ネットを占領されないからね〜♪)

ちなみにデゴ男の熱ですが、あれから完治したようです。鼻水もあまり出ていないし、良かった良かった・・・。だいたい半日だけ病気っていうのもすごいなと思った。子供は治癒力がすごいのねぇ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.