★ DEGOTCHI'S DIARY ★
シドニー発、ドタバタ育児日記不定期更新!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/26 これで今のところおしまい!
2006/06/08 床上(だけ)浸水
2006/06/07 もうやめじゃやめじゃ〜(号泣)
2006/05/30 調子乗ってる!?。
2006/05/25 ご心配をおかけしました・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/04(木) にょきにょき・・・
日曜日にデゴ男をベビーカーに乗せ、犬も一緒に散歩に行った。うちの犬は散歩のとき思いっきり引っ張るので、ベビーカーを押しながらというのはめちゃくちゃ難しくてこういうことはほとんどしないんやけど、デゴ男は昼寝しないし、犬もほとんど散歩に連れて行ってもらってなくてかわいそうなので、最終手段やった。え、旦那ですか?。旦那が犬の世話なんかするわけないじゃない!!!(怒)。犬の存在すら忘れてますよ、あの人・・・。

うちの家の近所はどうしてだか、犬を放し飼いにしている人が多いみたいで、散歩中に何度も放浪している犬に出くわした。うちのお母さんが散歩に行ってくれたときも出くわしたらしく、でも飼い主は「フレンドリーだから」と言って放ったままにしていたそうな。そらあんたの犬はフレンドリーかも知れへんけど、問題はうちの犬なんですけど・・・。どんなルンルン気分の犬がやってきても、あっという間に険悪な雰囲気に変えて喧嘩を吹っかけるうちのロージー・・・。だから最近は犬の散歩も怖くてあまり遠くにいけないのです。

デゴ男と一緒に近所の放し飼いされてるところを避けて通り、かえってきてから、裏庭で遊ばせていた。私が外の椅子に座ってぼけーっとしているとデゴ男が何かもってきた。何か茶色い物体・・・。

あああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

ホヤホヤでした・・・。まだ湿気てました・・・。私の日記につき物のアレです・・・。でも今回のはデゴ男のじゃなくて犬の・・・。

必死で手から取り上げ(私も触ったの・・・、涙)、すぐに水道で手をすすがせた。顔には幸い付いてなかった(ホッ)。いつも裏庭で遊ばせるときは、必ず最初に犬のウンチを集めて回ることにしている。昔Australia's Funniest Home Videoという面白ビデオのような番組で見たビデオが頭から離れなくて・・・。

それはお母さんが庭で上の子供のビデオを撮っていて、「さぁ、***ちゃんは何してるのかな?」って感じで下の子を撮りに行ったら、下の子は口の周りをベトベトにして、複雑な顔をしてウンチを食べていたという恐怖のビデオ。そういうことにはなって欲しくない。でもたまに取り忘れたウンチがあったとしても、デゴ男は知らん振りで別に興味も示さなかった。

きっとこの日はあのホカホカ感からいって、散歩から帰ってきた犬が庭でもよおし用を足しているところをデゴ男がしっかり見ていたんやと思う。そりゃいつも好きで追いかけまくっている犬から、なにやら茶色いものがにょきにょき出てきたら気にもなるわな・・・(苦笑)。

ずっと日記をサボっていたので言いそびれましたが、ただいま旦那は出張でパースに行っています。キーーー!!!!パースの友達に会いに帰りたくてうずうずしている私を差し置いて、自分だけパースに行くとは!!。生意気な野郎め・・・。明日帰ってきます。だから旦那がいなくてPC独り占めで更新もはかどるやろうと思ったけど、デゴ男が最近ちっとも昼寝をしてくれなくなってしまいPCを触れない状態が続いています。

なぜかというと今週からサマータイムになって1時間早まったので、デゴ男の体内時計はいつもとおりの6時起床やけど、実際は7時。私は実際の時間に合わせたいので7時に起きてくれるのは大歓迎やけど、朝の二度寝がなくなってしまい(今は珍しくしているが)、お昼ご飯時に眠くなったりしてリズムが崩れてしまった。困ったものです。

そんなわけでもっと書くことがあるけど(もったいぶっている、笑)。いろいろ忙しいのでまたー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.