★ DEGOTCHI'S DIARY ★
シドニー発、ドタバタ育児日記不定期更新!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/26 これで今のところおしまい!
2006/06/08 床上(だけ)浸水
2006/06/07 もうやめじゃやめじゃ〜(号泣)
2006/05/30 調子乗ってる!?。
2006/05/25 ご心配をおかけしました・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/07/04(月) LIVE 8
昨日テレビでLive8というアフリカの飢餓を撲滅しようという大規模なコンサートをみた。

アフリカのとても貧しいところでは、3秒に一人の人が亡くなっているらしい。そういう貧困をなくすための運動。詳しいことはさちらのサイト(http://www.live8live.com/jp/index.shtml)をみてください。

その中で母親に抱かれながらやせ細り泣き叫び続ける子供の映像を見た。きっとお腹がすきすぎていて、病気などで痛いところがあるのだと思う。でも母親は食べ物も何もなくて、どうすることもできず、とても悲しい顔で子供を抱いているしかない・・・。

そんなんみて私はもうすごく悲しくなって泣けてきた。もしこれがデゴ男だったら・・・。ひどすぎる。

この世界的な運動、募金を募っているわけではなくて、正義を求めているらしい。このコンサートやら一環の運動によってみんなに事実を知ってもらい、何とかしようとしている。上に書いたサイトにどうやったら助けられるか、などが書いてあるのでみてみてください。私も署名しました。1分もかからへんよ。みんなで助けよう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.