★ DEGOTCHI'S DIARY ★
シドニー発、ドタバタ育児日記不定期更新!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/26 これで今のところおしまい!
2006/06/08 床上(だけ)浸水
2006/06/07 もうやめじゃやめじゃ〜(号泣)
2006/05/30 調子乗ってる!?。
2006/05/25 ご心配をおかけしました・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/05(水) あつ〜、さむ〜
今日はまた暑い日やわー。30度はあるでしょう。そんな「クーラーをつけねば」というわけでもないけれど。

久しぶりに12時半からやっているNHKのニュースを見た。デゴ男をベビーベッドに昼寝に押しやってから。最近朝の二度寝じゃなくて、お昼ご飯直後の昼寝にしている。今までは朝の6時くらいに起きるから、もう朝の9時には目がしょぼしょぼして眠くて仕方がなかったらしくもう一度寝かせていてん。それで11時半ごろ起きてきて、午後は昼寝なしで乗り切るから、夕方ぐずって困ってた。

でも最近9時ごろに「ねんねする?」と聞いても首を振って逃げていくし、うなずいてベッドに自分で「入れてくれー」とせがむから寝かせても結局寝ないことが何度かあったので、普通の子供のように午後に昼寝をさせることにした。だからいつもお昼ご飯の後が私の時間♪

さて話をNHKに戻します。やっぱり見始めて20分もしないうちにソファーで寝てしまった・・・。いつもそう。お昼ごはんの後でお腹がいっぱいで寝転がるからこの1時間のニュースを最初から最後まで寝ずに見たことがない。

でも最後の天気予報には起きた私。大阪今日の最低気温2度、最高気温9度・・・。ひぃぃぃ!!9度ってパースの冬の最低気温ちゃうん・・・。寒いがな。でも暑いほうが嫌いな私は暑い夏に里帰りして最高気温37度とか言われるよりこっちのほうがよっぽどまし。さあ日本では実家にこもってみかん食べながらゆっくりするぞー。絶対体重増やしてしまいそう・・・。でもデゴ男がゆっくりさせてくれるだろうか・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.