★ DEGOTCHI'S DIARY ★
シドニー発、ドタバタ育児日記不定期更新!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/26 これで今のところおしまい!
2006/06/08 床上(だけ)浸水
2006/06/07 もうやめじゃやめじゃ〜(号泣)
2006/05/30 調子乗ってる!?。
2006/05/25 ご心配をおかけしました・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/30(火) はぁはぁはぁ・・・
今日はすごいぞー。22年間で一番暑い11月になる予定なんだそうだ。最高気温42度!!!。しかもシドニーってパースに比べて湿気があるからじとじと暑くなりそうだ。今は朝だから別に汗をかくわけでもなく普通やけど。今日の夕飯は冷やし中華にしようかと思っている。

日曜日も暑かったのでショッピングセンターに非難しに行った。今週の木曜日、私の誕生日で、普段ならプレゼントを買ってくれる旦那やけど(そして返品しに行く私、笑)、今の仕事になってから買い物に行く暇もなかったから、「デゴッチ、悪いけど僕が選んで驚かせられないから、今日好きなものを選んで買いなさい」と言った。普通の人なら大喜びするだろうけど私は物欲のない女なので、欲しい物がないのよね。ビーズならいっぱい欲しいけど(笑)。

そんなんでショッピングセンター内をうろうろして、結局買ったものは口紅一本。しかも$4(笑)。何か買えと脅されていたので、一応目的達成(笑)。

そんな時柱の横にいつもデゴ男が見ている子供番組のキャラクターの乗り物があった。旦那が乗せてやろうと言う。デゴ男を乗せると上機嫌。$2コインを入れると何やら言い出して、上下にやさしくゆれ始めた。

「うぎーーーーーーー!!!!!!!!」

デゴ男号泣。ちょっと待ってよ・・・。大丈夫やからねともう一回乗せてみる。「ふえっふえっ。ぎゃー!!」隣はカフェでコーヒー飲んでる人のまなざしが冷たかった・・・。そして$2は無駄にされたのであった・・・。

なんかデゴ男は最近いきなり動くものがすごく怖くなったよう。まだ小さいころに買ってあげたおもちゃの中にトラックがあるねんけど、運転手を押すと二台が動いてからブーッと1メートルくらい走り出すんやけど、昔はジーっと見ていてん。でも最近それをみせるとギャー!!って泣いて逃げていく。もうほんまに恐怖におののいた顔で。貞子でもみたんちゃうかと思うくらいの怖い顔。もうひとつのアンパンマン号のおもちゃも同じ。これも勝手に走るけど怖いみたい。

この前ターゲットにいったときも、体長1メートルくらいのでかいサンタの人形がレジの近くに立っていて、誰かが通り過ぎるといきなり体を揺らしながらクリスマスの歌を歌っててん。子供達は楽しそうに見ててんけど、デゴ男はまた恐怖におののいて大泣きをしていた。レジで待っている間も陰からちらりとサンタが見えるし、歌声も聞こえるのでずーっと泣いていた。

今年もサンタと一緒に写真を撮ってもらおうかと思っていたけど、この状態じゃ無理みたい。トラウマになっても困るしな・・・。あ、でもサンタが嫌いになると、これからクリスマスプレゼントを買わなくてすむから助かる!?(笑)。

2004/11/27(土) 無事終了
そして彼らは去っていった・・・。大量の新鮮なさくらんぼを残して・・・。

いやぁ、おばさん夫婦がやってきましたよ。今日は昼間はさくらんぼがなっているところにわざわざ買いに行ったらしく、お土産に大量のチェリーとネクタリンをお土産にくれました。これがうまいのなんのって(涙)。おばさんがチェリーキチガイですごい好きらしく、明日は車で片道4時間のところまで、チェリーフェスティバルに行くそうな。そんなにいっぱいチェリー買ってきてどうする・・・。

チェリーってほんま高いから、我が家ではマンゴーと同じで高嶺の花な果物。それをタダでもらったよー。やったね♪。(チェリーはさすがに冷凍できまい・・・。)ちなみにおばさんの息子、イトコ君のうちではマンゴーの木があるので、私はそれも狙っている(笑)。3月ごろが食べごろか!?。そろそろ仲良くしておかなければ(笑)。

今日は暑かったー。明日もめちゃくちゃ暑いらしい。どうするよ・・・。ショッピングセンターに逃げてもそう長時間はつぶせへんしなぁ。だんなが「じゃあ明日はデゴッチの誕生日プレゼント買いに行こうよ」といってくれた。来週の木曜日なんです。私の反応は

「・・・・。」(←エーっていう渋い顔)

だって欲しい物ないねんもん・・・。服が欲しいなぁと思うけど痩せる(かもしれない)から今買うと着られなくなって損やし・・・。本当はデイスパ(一日かけてマッサージからフェイシャルから花びらが散ったお風呂に入ったりしたりするエステのようなもの)に行きたいけどなぁ。それとか日本に帰る航空券とかもいいし、去年買ったけど、もっと小さい薄型のデジカメも欲しいけど・・・。私が欲しい物って高いですわ(苦笑)。まぁ唯一欲しくてそんなに高くないものはビーズかな(笑)。これだけはキリがないのよぉー。

昨日トップページなんかをゴソゴソ触っていて一時この日記のページが消えてしまいました。ごめんなさいね。ちょっとだけプロファイルを変えたり(まだ年が20代後半になってたり・・・笑)リンクを整理したりしました。ちょっとは日記以外にも管理人らしきことをせねばね・・・。

2004/11/25(木) 1歳6ヶ月
今週の月曜日でデゴ男も1歳と6ヶ月になりました。最近本当に重くて、大分長いこと体重を量ってなかったので、きっと15キロくらいはあるに違いないと思っていた。2ヶ月ほど前に量ったときは13キロだったので。

今日は近所の保健所に1歳半の検査に行った。体重13.3キロ、身長は83センチ。パースにいたときの保健所の看護婦さんは、オムツまで取って全裸で測り、頭のサイズまで測ってくれたのに、この人はめちゃくちゃ適当。ジーンズとか靴はいたまま。それに身長も壁の物差しの横に立たせて、手で測ってるし・・・。だから実際体重は若干軽く、靴で底上げされているから身長も低いのかも・・・。

あんなにいっぱい好き嫌いもなく食べてムチムチしているのに、あまり体重は増えてなかったのね。まぁ毎日思いっきり暴れているからわかるが・・・。家に帰ってグラフと照らし合わせてみると、身長は若干平均の上。体重は思いっきり平均以上でした(笑)。まだ手首には輪ゴムはめたようにしわが入ったままやからな。

身長体重測定以外にも、ちゃんと見えているかとか、歩くかとか発育チェックもあった。すべてOKやけど、「マミー・ダディー以外の単語を2つは言える」というのでちょっと突っかかった。

うーん、言えるかなぁ・・・。大体マミーが言えないのに(涙)。最近のデゴ男のボキャブラリーは「ワンワン」「チェスター」「ロージー」「ナーナ(バナナ、または食べ物全般)」「あったー(ご馳走様でした)」「なーにー(何かほしいときに)」

チェスター、ロージーは単語というか名前やし、ナーナとあったーは単語のようやけど間違えてるし。なーにーはデゴ男が何か欲しい時に「ミーミー」って言って手を差し伸べているのを見て私が「何?」ってってきくから「ほしい=何」と思ったようでそれも間違えている。そんな感じでしどろもどろ困っていたら、看護婦さんは話せないと判断し「もっと教えないといけない。このままでは問題だ。」とすごく心配そうにしていた。半年後にまた来いと言われた。

私はあまり気にしていなかった。男の子は言葉が出るのが遅いと聞くし、デゴ男は二ヶ国語の環境にいるから、英語だけで育っているオージーよりはきっと時間がかかるだろうと思っている。でも今日看護婦に私が教えないのが悪い。この子はちょっと遅れているといわれると、前までの私はきっとおろおろ心配してたやろうけど、最近子育てにも慣れてきて子供それぞれのペースが違うってよくわかってるから、なんか私が悪い母親やとレッテル貼られてるみたいですごいむかついたわ。

ちなみに最近デゴ男がすることといえば、「サンキューは?」って言ったらコクコクとくうなずいている。私がサンキューって言いながらお辞儀をしてるのを見て真似してるつもりらしい(笑)。

それとか何かほしいとき「なーにー」って言いにくるねんけど、「ちょうだいは?」って言ったらちゃんと手のひらを上に向けてちょうだいの手ができるようになった。今までは奪い取って逃げて行ったけどちょっと人間化してきている。でもこれも教えたからできるようになったこと。やっぱりしつこくしつこく教えていかないといけないのだなぁと思った。でもさ、これからいっぱいいっぱい教えなあかんことがあるやん。うわー、大変やな・・・。

話は変わって、来週だんながアデレードに出張に行くことになっててんけど、急にほかの仕事が入ってキャンセルになった。クソッ(苦笑)。それにあさっていきなりおじさん夫婦を家に招待しやがって・・・。食わず嫌いの王様と「私、食べ物にはフレーバーがついてないといやなのよね」と私が買ってきたエッグタルトを一口食べ「これ嫌い」と押しのけるおば様の夫婦・・・。何出すねん(涙)。

2004/11/23(火) また開始
今日からまたスープダイエット開始です。腹減ったっちゅーねん!!(涙)。この前のおいしいオフ会に行って「こんなにいっぱいおいしいものがあふれている。人生ダイエットするには短すぎるではないか!?」と心の葛藤があったのだがやっぱりこのブヨブヨの出腹は悲しすぎるのであった・・・。

昨日買い物の途中でTシャツを衝動買いした。安かったもので・・・。Lサイズで試着もせずに買ったんやけど、帰って着てみると、着れるのだがパツパツ(涙)。その店は若い子用の服のお店で、店員さんも痩せた韓国人たち。韓国の人ってみんなえらいスリムやん。その基準で作っているに違いない!!。Lサイズがこんな小さいなんて、私よりでかいオージーはどうするよ!?。

やっぱりダイエットするか・・・。トホホ・・・。

今日はデゴ男の写真を紹介。最近犬が大好きなのはいいけれど、犬をたたいたり、座ろうとしたりするので困っている。そんな時、チェスターを枕にして寝そべっているところを激写。嫌がられてその場を離れても、また床をズリズリ這ってまでして犬に寝そべりに行くデゴ男・・・。そのうちガブッとやられるでー。(←とのんきに言ってる場合じゃないのだが・・・。)

2004/11/22(月) Yummy !!!!!!!!
食はベトナムに在り!
そしてその道はカブラマタに続いていたのであった!!!

アー、おいしかった。昨日は前の日記にも書いたとおり、おいしいもの探検隊のオフ会で、ベトナム料理を食べに連れて行ってもらいました。ベトナム料理といえばパースでも何度か食べたことがあったけど、いつも生の薄切り牛肉が乗ったラーメンのようなPho Thai(こんなつづりやったかな?)と生春巻きしか食べたことがなかった。だってめちゃくちゃおいしくてほかのものに目がいかなかってんもん。

今日は主催者のManachan(彼のHPはすごいので、今度リンクしなければ・・・)のお勧めで、カニ味噌が入った麺やら、ビーフンの上にかまぼこみたいなんとか春巻きのぶつ切りみたいなんが載ったもの、はたまたココナッツのカレー風味で仕上げたウナギなんかを食べました。このレストランはカブラマタの隣町にあってとても小さいねんけど超満員。でも理由がすぐわかったよ。めちゃくちゃおいしいし、量は多いくせにほとんどのものが$8以下!!。カニ味噌ラーメンなんて一人では食べきれないくらい入ってるのにたったの$6.こんなんでやっていけるのか!?。ぱっと見た目チリが入ってそうで辛いものがちょっと苦手な私はひいてしまったけど、食べるとほんのピリッと辛いだけで、デゴ男でも食べられそうなくらいマイルド。麺はぷりぷりしてるし、「なぜ??」と思った具のトマトがさっぱりすっぱくて最高!!。ここはまた来なければ・・・。

その後全員でカブラマタに繰り出し、Manachanのツアーガイドで食べ歩き。私はタロイモ風味のパールティー(タピオカの粒が入っている)を飲んだ。たったの$2.50。とてもアジアな味がしておいしかった!。その後いろいろプリントかなんだか食べながら店をみて回る。もうそこはベトナム!。ベトナム語ばっかりでベトナムのものばっかり!!。面白かったー。最初は心配してたけど、ぜんぜん危険じゃなかったし。私が悪いうわさを聞いた5・6年前から大分変わったに違いない。

帰り際にパンを買って帰った。めっちゃおいしい匂いのする食パン一斤$1。それとフランスパンのようなブレッドロールも少し。帰ってただバター(と言ってもマーガリンだが、苦笑)を食べてんけど、もう天にも昇るおいしさ。ベトナムは昔フランスの植民地だっただけあってパンはうまいねんなーと納得。パンとバターだけで私は一食十分済ませられるわ。

最初は知らない人ばかりで人見知りな私は大丈夫やろうかと心配したけど、みんなとても気さくでいい人ばかりでとても楽しい一日だった。帰ると旦那は初めてデゴ男と二人だけで長時間過ごし、ちょっと疲れ気味(苦笑)。でも二人とも無事でした。なーんや、だったらこれから定期的に一人で出かけてやろうかな(笑)。映画が見たいのよねー、ブリジットジョーンズの日記2。 

2004/11/19(金) あちいあちい
昨日からめちゃくちゃ暑いシドニーです。昨日なんて最高気温38度とかで、平均より13度も高かったらしい。今日も似たり寄ったりな感じな気がする。でもほんま、シドニーの暑さはじとじとしてて、汗がドバドバ出てくるねん。不快やわ。ただいまデゴ男もオムツ一枚だけでお昼寝中。

別にこれと言って書くことがないのが悲しい・・・。昔書こうと思っていて書けなかったネタなんてすっかり忘れてるしな(苦笑)。

そうそう、日曜日の昼間、初めて旦那にデゴ男を預けて外出予定。今まではデゴ男のお昼寝中に見ててもらって、1・2時間外出とかいう事は数回(両手で数えられるほど・・・)あってんけど、今回はManachanさんが主催されている、シドニーうまいもの探検隊という会のオフ会に初めて参加することになっているのだ。さすがにデゴ男は連れて行けないし、どうせ日曜やし、だんなも「別にいいよ」と言っていたので行って来る。

なんだかベトナム料理を食べに連れて行ってくれるらしく、その後カブラマッタと言うまたまた異国のような街にも連れて行ってくれるらしい。前からうわさには聞いてていきたかってんけど、今でもそうなのか知らないが、昔まだ私がシドニーに住んでいたころは、そこは麻薬地帯で非常に怖いイメージがあった。でも今回はその周辺を知り尽くしている方と一緒なのでとても安心やし、いろんなものをみるのが楽しみー♪。帰ってきたらレポートするぞ。

2004/11/18(木) 用件は?
マンゴーはまだ10個以上冷蔵庫で眠っています(笑)。私の手のやけどはほとんど治りました。水ぶくれの部分はまだかさぶたやけど、赤くなっただけの部分は皮が茶色く硬くなって結構グロテスクやったんがほとんどむけて(と言うか自分でむいた。だって面白いねんもん)、今では新しい皮膚が顔を出しています。この新しい皮膚、ほかの部分に比べてなんとなくしわが少ないような感じでちょっときれい。もしかしてしわ取りのレーザー美容手術のようなものは、こういうところから案ができたのだろうか。私も年取ったら今度は顔中熱いスープを引っ掛けてみようか・・・。

先月からうちは電話会社を変えたんやけど、以前の会社から請求書が来た。もうそこからは来ないはずやからおかしいと思ってあけてみたら、請求金額は20セントやった。どうやら先月の最終の請求書を払ったとき、クレジットカードを使ってんけど、それの手数料らしい。請求書には金額が少ないから、今月は払わなくていいので、次の請求額に加算するのでそのときに払えと書いてあった。でもその会社をもう使ってないから、それ以上の額の請求書が来ることはないのでどうするねんと思って電話をしてみた。

そのT社、まずは当たり前のように機械が答えるねんけど、「ご用件を言ってください」と言う、声で判別するようになっている。もー、それめっちゃ嫌い!。機械に20セントのことを延々と説明するのか?、と思ったけどまず「Bill(請求書)」と言った。すると機械の声が「あなたの用件は請求・・・」と言っているところで隣にいたデゴ男が「キーーーーーーーーーーー!!!!!」と奇声をあげた。機械はそれに反応して言葉につまり、「すみません、用件が聞き取れませんでした。もう一度お願いします」と言う。あの、質問も聞いてないのですが・・・。私が困っているとまたデゴ男が「ぎゃいいいいぃぃぃ!!!!」。機械はまた沈黙。しばらくして「よく聞き取れなかったので、オペレーターに回しますね」と。

ほんま音声方式のこういうのは困るわ・・・。ボタン押すほうがどんなにましか。きっとオペレーターには「用件:ぎゃいいいいぃぃぃ!」と言うことで回されたんやろうなぁ。それとT社よ、利益をがんがん上げてるくせに20セントくらいでケチるな!。

2004/11/15(月) 私、悩んでます!
悩んでます。あーどうしよう・・・。

実は土曜日にミルクと卵を買いにショッピングセンター内にある八百屋に行った。(野菜を買うわけじゃないけど、八百屋・・・安いのよ。)そこでおじさんが「マンゴー一箱$5!$5やでー!」と叫んでいた。

マンゴー、おいしい・・・。大好きやけど、いつもひとつ$3近くする高級品なので、指をくわえて通り過ぎるだけやった。なのに一箱$5!。一人若い男の人が買っていった。きっと家族で食べるのだろう。うちはそんなにいっぱい買っても消費できるだろうか・・・。やはり安いので、箱の中のマンゴーはちょっと黒かったりして、早く食べないといけない感じ。私は一応スープダイエット中で、マンゴーはそのプログラムの中になかったし・・・。

ウダウダ考え、結局ミルクと卵だけ買って外に出る。私の背中から「マンゴー一箱$5やでー!!もうあまり残ってないよー!」という声が・・・。ぎー!!、ダイエットも月曜日で終わりやし(2週間だけということになっている)、デゴ男も旦那も(むいて皿に入れてやれば)食べるし、きっとケチ主婦がいるデゴッチ家では、これが今年最初で最後、マンゴーが食卓に出る機会かも・・・。

思い切ってベビーカーをUターンさせて買ってしまいましたよ、マンゴー。今は冷蔵庫にマンゴーがうじゃうじゃしていています。どうするねん、こんなにいっぱい・・・。一箱に22個も入っていた・・・。なんて贅沢な悩み・・・。マンゴーって結構ほとんど種で食べるところがあまりないので、ひとつ切ってもちょっと悲しい。だからいっぺんに5個くらいも切って3人で食べてやった。でもまだ残っている。腐るのが早いか食べるのが早いか・・・。マンゴーって果肉を冷凍することはできひんのやろうか?。

もうひとつの悩みはデゴ男!。もぉ、子供は2歳からが大変なときで、こっちでは「Terrible Two」という名前までつけられている。でもデゴ男はそれが1歳半(今月の22日でそうなります)でそれが始まってしまったよう・・・。今までは結構やりやすくて、周りからも「デゴ男はおとなしいしおりこうさんねー」って言われていたのに・・・。

手に持っている好きなものを取られると「キー!!!!!!」って叫んで怒り発散。もっと怒るとこの2・3日は床に突っ伏すように・・・。今日も何度もやられてしまい、笑うしかないって感じ・・・。物は投げるし・・・。ってこれは私が悪いのだが・・・。だって小さいころ投げられるようになって、新しい技やから嬉しくて「上手上手!」って褒めてもっと投げさせていたんやけど、最近もっと重いものとか、遠くに投げたり人やら犬に投げるようになってしまった。いきなり投げて怒られるので戸惑っているだろう。すまん、デゴ男。

まぁほかにデゴ男が最近することを紹介。

・これは結構前からやけど、いろんな形を正しい穴に入れる遊びが大好き。前は4つくらいの形しかないのをしてたけど、最近は10個くらいの複雑なのもOK。特に好きな形は丸のよう。

・言葉がだんだん出てきた。好きなのは「チェッター!(チェスター)」と「ダッディー!(これは旦那を呼んでるのではなく、何に対してもダッディーと言っている)」。犬の声が聞こえたり、テレビに犬が出てくると「チェッタ!」と言っている。すべての犬はチェスターのよう。でもロージーもいえるようになった。でもロージーなのかドギーなのかはっきりしないのだが・・・。犬の鳴き声、ワンワンもたまにいえる。でも泣き声は猫が好きなようで、最近は「猫はなんていうの?」って聞くと「まーお」、「犬はなんていうの?」「まーお」って感じ(苦笑)。

・車が好きなようで、絵本の車のページばかり見ている。「ぶー」と言いながら・・・。バナナも「ナーナ」と言って、絵本でバナナをさせるようになった。

・言っている事が大分わかるようで面白い。旦那は時間の関係であまり接することもなく、あまりデゴ男と話さないので、デゴ男は日本語しか話せなくなりそうな予感。学校行くまではそれでもいいかーなんて思ったりして。きっと途中で危機感を感じた旦那が英語で話しかける努力をするようになるだろう。

あ、なんか昼寝してると思ってるねんけど、壁の向こうからもにょもにょ聞こえるわ・・・。それでは今日はこれまで・・・。

P.S.ちなみにダイエット、最近プログラムを無視して違うものを食べたりしているけど、2週間たった現在、4キロ減りましたー。ちょっと1週間休憩して好きなものを食べ、またやろうと思ってます。最初の2・3日がお腹が減ってきついですが、それを過ぎると食べ物への執着心もなくなり、胃も小さくなってすぐにお腹が膨れるのでいい感じ。4キロ減ったけどまだ見た目は変わらないのでもっとがんばらねば・・・。目指すはあと7キロくらいか・・・。遠い道のり・・・。

2004/11/10(水) 踏んだりけったり・・・
PCはまだ完全復帰していません。どうやらとても変なようなので、買ったところに持って来いと言われたけど、パースしか店がないのでどうしようもないよぉ。誰かシドニーの方でPC詳しい方、私のPC直してください。御礼はします。

おとつい手に大やけどをしてしまった。あ、そんなことを書くと両親を心配させてしまうな・・・。実は私ただいまダイエット中なのです。Kick Start Dietという、主に野菜スープを食べるやつ。こんな感じのダイエットは実は初めてで緊張。今日は友達が来ておはぎを持ってきてくれたので3つ食べたり(おいおい)してルールを破りまくりましたが、一週間やった結果2・3キロ減りました。でもまだまだ4段腹と3重あごは健在!!(涙)。もっと続けなければいけないが、炭水化物をほとんど取らないので結構ふらふらです。パンとかご飯の夢を見る・・・。(ちなみにそのダイエットの詳しいことはToday TonightのHPを見てください。アドレスは・・・、忘れた。ごめん!)

それでやけどの話に戻るけど、作り置きで冷凍しておいたスープをレンジで温めていたんやけど、テイクアウェウイのふにょふにょのタッパーに満杯入っていたスープを取り出そうとしたとき、上の熱々のが右手の甲に思いっきりこぼれて大やけど。すぐに水で冷やしたけど、真っ赤にただれて今はちょっと黒っぽくなってきた。きっと皮がめくれてまだらな手になりそうな予感・・・。痛かったよー。医者に行けってな・・・。

でもその憎きスープ、真ん中はまだ凍ってたんよ。これは人生で最悪のやけどやわ。でもデゴ男じゃなくてよかったよ・・・。

デゴ男というと、ほんまに憎たらしくなってきた!。すぐに食べ物を投げたりするし、悪いことしてしかってもゲラゲラ笑ってるねん。体罰は与えたくないけど、言ってもわからないから、悪いことをしたほうの手をぺちってたたいても笑ってるねんで!。完璧になめられてる・・・。どうすれば威厳を取り返せるのか・・・って最初っからないのだが(苦笑)。

昨日はさりぃさんとピノさんとでプチオフランチをしてきたのー♪。楽しかったわー。もう話す話す。女はすごいね、しゃべりだすと。でもみんなもっと近くに住んでたら、きっと毎週集まってそう(笑)。

さ、今夜のスープを作ってくるか・・・。このスープダイエットはじめてから、食欲が減ったよ。(でもおはぎ(黄な粉もちという人もいるそうだが)を三つ食べたくせに何を言ってるねん・・・。)

2004/11/06(土) とほほほほ
最近PCがおかしかったので、ハードディスクをフォーマットしたりしました。でも全部きれいになったわけではなかったらしく、まだ変なんです。だからPC屋さんとメールのやり取りをしながら直していく予定。だからちょっと最近更新もBBSのレスもできてません。ごめんなさい。

ちなみに旦那が昨日パースの出張から帰ってきました。ま、うれしいけどやっぱり留守のほうが楽でいいかも(笑)。

そんなわけで完全復活までもう少しお待ちを・・・。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.