★ DEGOTCHI'S DIARY ★
シドニー発、ドタバタ育児日記不定期更新!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/26 これで今のところおしまい!
2006/06/08 床上(だけ)浸水
2006/06/07 もうやめじゃやめじゃ〜(号泣)
2006/05/30 調子乗ってる!?。
2006/05/25 ご心配をおかけしました・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/10(水) 踏んだりけったり・・・
PCはまだ完全復帰していません。どうやらとても変なようなので、買ったところに持って来いと言われたけど、パースしか店がないのでどうしようもないよぉ。誰かシドニーの方でPC詳しい方、私のPC直してください。御礼はします。

おとつい手に大やけどをしてしまった。あ、そんなことを書くと両親を心配させてしまうな・・・。実は私ただいまダイエット中なのです。Kick Start Dietという、主に野菜スープを食べるやつ。こんな感じのダイエットは実は初めてで緊張。今日は友達が来ておはぎを持ってきてくれたので3つ食べたり(おいおい)してルールを破りまくりましたが、一週間やった結果2・3キロ減りました。でもまだまだ4段腹と3重あごは健在!!(涙)。もっと続けなければいけないが、炭水化物をほとんど取らないので結構ふらふらです。パンとかご飯の夢を見る・・・。(ちなみにそのダイエットの詳しいことはToday TonightのHPを見てください。アドレスは・・・、忘れた。ごめん!)

それでやけどの話に戻るけど、作り置きで冷凍しておいたスープをレンジで温めていたんやけど、テイクアウェウイのふにょふにょのタッパーに満杯入っていたスープを取り出そうとしたとき、上の熱々のが右手の甲に思いっきりこぼれて大やけど。すぐに水で冷やしたけど、真っ赤にただれて今はちょっと黒っぽくなってきた。きっと皮がめくれてまだらな手になりそうな予感・・・。痛かったよー。医者に行けってな・・・。

でもその憎きスープ、真ん中はまだ凍ってたんよ。これは人生で最悪のやけどやわ。でもデゴ男じゃなくてよかったよ・・・。

デゴ男というと、ほんまに憎たらしくなってきた!。すぐに食べ物を投げたりするし、悪いことしてしかってもゲラゲラ笑ってるねん。体罰は与えたくないけど、言ってもわからないから、悪いことをしたほうの手をぺちってたたいても笑ってるねんで!。完璧になめられてる・・・。どうすれば威厳を取り返せるのか・・・って最初っからないのだが(苦笑)。

昨日はさりぃさんとピノさんとでプチオフランチをしてきたのー♪。楽しかったわー。もう話す話す。女はすごいね、しゃべりだすと。でもみんなもっと近くに住んでたら、きっと毎週集まってそう(笑)。

さ、今夜のスープを作ってくるか・・・。このスープダイエットはじめてから、食欲が減ったよ。(でもおはぎ(黄な粉もちという人もいるそうだが)を三つ食べたくせに何を言ってるねん・・・。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.