★ DEGOTCHI'S DIARY ★
シドニー発、ドタバタ育児日記不定期更新!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/26 これで今のところおしまい!
2006/06/08 床上(だけ)浸水
2006/06/07 もうやめじゃやめじゃ〜(号泣)
2006/05/30 調子乗ってる!?。
2006/05/25 ご心配をおかけしました・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/22(月) Yummy !!!!!!!!
食はベトナムに在り!
そしてその道はカブラマタに続いていたのであった!!!

アー、おいしかった。昨日は前の日記にも書いたとおり、おいしいもの探検隊のオフ会で、ベトナム料理を食べに連れて行ってもらいました。ベトナム料理といえばパースでも何度か食べたことがあったけど、いつも生の薄切り牛肉が乗ったラーメンのようなPho Thai(こんなつづりやったかな?)と生春巻きしか食べたことがなかった。だってめちゃくちゃおいしくてほかのものに目がいかなかってんもん。

今日は主催者のManachan(彼のHPはすごいので、今度リンクしなければ・・・)のお勧めで、カニ味噌が入った麺やら、ビーフンの上にかまぼこみたいなんとか春巻きのぶつ切りみたいなんが載ったもの、はたまたココナッツのカレー風味で仕上げたウナギなんかを食べました。このレストランはカブラマタの隣町にあってとても小さいねんけど超満員。でも理由がすぐわかったよ。めちゃくちゃおいしいし、量は多いくせにほとんどのものが$8以下!!。カニ味噌ラーメンなんて一人では食べきれないくらい入ってるのにたったの$6.こんなんでやっていけるのか!?。ぱっと見た目チリが入ってそうで辛いものがちょっと苦手な私はひいてしまったけど、食べるとほんのピリッと辛いだけで、デゴ男でも食べられそうなくらいマイルド。麺はぷりぷりしてるし、「なぜ??」と思った具のトマトがさっぱりすっぱくて最高!!。ここはまた来なければ・・・。

その後全員でカブラマタに繰り出し、Manachanのツアーガイドで食べ歩き。私はタロイモ風味のパールティー(タピオカの粒が入っている)を飲んだ。たったの$2.50。とてもアジアな味がしておいしかった!。その後いろいろプリントかなんだか食べながら店をみて回る。もうそこはベトナム!。ベトナム語ばっかりでベトナムのものばっかり!!。面白かったー。最初は心配してたけど、ぜんぜん危険じゃなかったし。私が悪いうわさを聞いた5・6年前から大分変わったに違いない。

帰り際にパンを買って帰った。めっちゃおいしい匂いのする食パン一斤$1。それとフランスパンのようなブレッドロールも少し。帰ってただバター(と言ってもマーガリンだが、苦笑)を食べてんけど、もう天にも昇るおいしさ。ベトナムは昔フランスの植民地だっただけあってパンはうまいねんなーと納得。パンとバターだけで私は一食十分済ませられるわ。

最初は知らない人ばかりで人見知りな私は大丈夫やろうかと心配したけど、みんなとても気さくでいい人ばかりでとても楽しい一日だった。帰ると旦那は初めてデゴ男と二人だけで長時間過ごし、ちょっと疲れ気味(苦笑)。でも二人とも無事でした。なーんや、だったらこれから定期的に一人で出かけてやろうかな(笑)。映画が見たいのよねー、ブリジットジョーンズの日記2。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.