★ DEGOTCHI'S DIARY ★
シドニー発、ドタバタ育児日記不定期更新!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/26 これで今のところおしまい!
2006/06/08 床上(だけ)浸水
2006/06/07 もうやめじゃやめじゃ〜(号泣)
2006/05/30 調子乗ってる!?。
2006/05/25 ご心配をおかけしました・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/30(火) はぁはぁはぁ・・・
今日はすごいぞー。22年間で一番暑い11月になる予定なんだそうだ。最高気温42度!!!。しかもシドニーってパースに比べて湿気があるからじとじと暑くなりそうだ。今は朝だから別に汗をかくわけでもなく普通やけど。今日の夕飯は冷やし中華にしようかと思っている。

日曜日も暑かったのでショッピングセンターに非難しに行った。今週の木曜日、私の誕生日で、普段ならプレゼントを買ってくれる旦那やけど(そして返品しに行く私、笑)、今の仕事になってから買い物に行く暇もなかったから、「デゴッチ、悪いけど僕が選んで驚かせられないから、今日好きなものを選んで買いなさい」と言った。普通の人なら大喜びするだろうけど私は物欲のない女なので、欲しい物がないのよね。ビーズならいっぱい欲しいけど(笑)。

そんなんでショッピングセンター内をうろうろして、結局買ったものは口紅一本。しかも$4(笑)。何か買えと脅されていたので、一応目的達成(笑)。

そんな時柱の横にいつもデゴ男が見ている子供番組のキャラクターの乗り物があった。旦那が乗せてやろうと言う。デゴ男を乗せると上機嫌。$2コインを入れると何やら言い出して、上下にやさしくゆれ始めた。

「うぎーーーーーーー!!!!!!!!」

デゴ男号泣。ちょっと待ってよ・・・。大丈夫やからねともう一回乗せてみる。「ふえっふえっ。ぎゃー!!」隣はカフェでコーヒー飲んでる人のまなざしが冷たかった・・・。そして$2は無駄にされたのであった・・・。

なんかデゴ男は最近いきなり動くものがすごく怖くなったよう。まだ小さいころに買ってあげたおもちゃの中にトラックがあるねんけど、運転手を押すと二台が動いてからブーッと1メートルくらい走り出すんやけど、昔はジーっと見ていてん。でも最近それをみせるとギャー!!って泣いて逃げていく。もうほんまに恐怖におののいた顔で。貞子でもみたんちゃうかと思うくらいの怖い顔。もうひとつのアンパンマン号のおもちゃも同じ。これも勝手に走るけど怖いみたい。

この前ターゲットにいったときも、体長1メートルくらいのでかいサンタの人形がレジの近くに立っていて、誰かが通り過ぎるといきなり体を揺らしながらクリスマスの歌を歌っててん。子供達は楽しそうに見ててんけど、デゴ男はまた恐怖におののいて大泣きをしていた。レジで待っている間も陰からちらりとサンタが見えるし、歌声も聞こえるのでずーっと泣いていた。

今年もサンタと一緒に写真を撮ってもらおうかと思っていたけど、この状態じゃ無理みたい。トラウマになっても困るしな・・・。あ、でもサンタが嫌いになると、これからクリスマスプレゼントを買わなくてすむから助かる!?(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.