★ DEGOTCHI'S DIARY ★
シドニー発、ドタバタ育児日記不定期更新!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/26 これで今のところおしまい!
2006/06/08 床上(だけ)浸水
2006/06/07 もうやめじゃやめじゃ〜(号泣)
2006/05/30 調子乗ってる!?。
2006/05/25 ご心配をおかけしました・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/08/21(土) チラシ・・・その後
トホホ・・・。デゴ男の洋服買い物禁止令が旦那から出てしまった・・・。昨日友達に教えてもらった古着屋さんで二着買った(合計で$5もしなかった)。今日はkマートに行って旦那が他の店に行っていない間にデゴ男の服を選らんでん。だって25%オフなのよー。Kマートに帰ってきた旦那がそれを見て「もう!デゴ男はもらった服とかいっぱいありすぎるのに、こんなに買ってどうするの!。必要だからじゃなくて、自分の楽しみだけに買ってるやろ!」とお怒りの言葉・・・。当たり!(笑)。もういつも自分のものはさておき、おもちゃやら服やらデゴ男のものばかり!。だってかわいいから着せがいがあるねんもん(←完璧親バカ)。だから仕方なく返しに行ってんけど、$1.50になっていた来年用のトレーナーだけしっかり買ったさ。そんな安いのを見逃すわけにはいかんやろ。

デゴ男と言えば、最近背が高くなってきたようで、つかまり立ちをし始めた頃はコーヒーテーブルにあったものをすべて真ん中に寄せなければいけなかったけど、それからもう何も置けなくなってなんでもダイニングテーブルの上に移動。最近は端に置いている物まで取れるようになったのか、ご飯の前にフォークとかナイフとかを普通にテーブルに置いていたらいつの間にか手に握っていて怖い怖い。

数日前私はキッチンでいつものように用事をしててんけど、デゴ男が床でなにやら静かやなぁと思って見てみるとテーブルからどうやらペッパーミル(粒コショウをゴリゴリする入れ物)をとったようで、しかも蓋が甘かったみたいで、蓋をとって粒コショウを床中にぶちまけていた。慌てて取り上げて箒と塵取りできれいにしていると、なにやらデゴ男の口がモグモグ動いている。・・・コショウ食べてる!!。大人の私でも粒コショウを丸のまま食べたら辛くて爆発してしまうだろうに、1歳過ぎの赤ちゃんが食べて大丈夫か!?。すぐに口に指を入れて取り出そうかと思ってんけど、過去にそれをしようとして失敗した経験があるのでとどまった。取られる!と思うと余計に急いで飲み込んでしまうねん。まったくうちの犬と一緒(苦笑)。まぁ、辛かったらもうすぐしたら「ウガー!!」ってすごい顔して吐き出すやろうし、いい勉強やと思って様子を見ながらさっさと残りのコショウを片付けていたら、ちっとも苦しそうなそぶりを見せずに、また床に落ちたのを食べようとする(苦笑)。辛党ですか、この子は(笑)。お母さんがものすごい甘党やからその反動かなぁ・・・。

最後に、今日はチラシの日。楽しみにしててんけどまだ来てません。コールスの野郎!(怒)。仕方なく犬の散歩に行ったとき、2コピーも入っているうらやましいお家からいただいてきました。また盗みを働いてしまった・・・。でも同じの二つもらっても仕方がないから、そのお家を助けてやったという事で・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.