★ DEGOTCHI'S DIARY ★
シドニー発、ドタバタ育児日記不定期更新!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/26 これで今のところおしまい!
2006/06/08 床上(だけ)浸水
2006/06/07 もうやめじゃやめじゃ〜(号泣)
2006/05/30 調子乗ってる!?。
2006/05/25 ご心配をおかけしました・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/08/02(月) はぁぁぁぁ・・・
ハァ、やっと落ちつきそうです。先週の金曜日になんとか引越しが終わって、荷を解いているねんけど、やっと半分くらいダンボールを空にできたかな、という感じ。まだ家中箱がゴロゴロしています。
今住んでいる家はやっと見つけてやっと契約にこぎつけたお気に入りの家でとても気に入っている。間取りとかすごく好き。パースの家のほうがそりゃ自分達で建てただけあって好きやけど、限られた予算にしてはこの家は掘り出し物や。買い取りたいくらい(笑)。

家の裏にあるリビングからは森が見えて、日が上るのも見える。この前近所の探検がてら犬の散歩に行ったら、うちのまわりには森の中の遊歩道がいっぱいあって犬の散歩には最高。すごい気に入ったわー。家から徒歩10分以内には小さなショッピングセンターがあって、そこには24時間営業のスーパー、BI−LOがある。パースでは24時間営業のスーパーなんてないし、BI−LOもない。引っ越してきたその日の夜11時ごろ、トイレットペーパーがなくなって、予備がどのダンボールに入ってるのかわからず、スーパーまで車で買いに行って、さっそく大活躍している。

近所には大きなショッピングセンターもたくさんあって嬉しい。ここは香港か!?というくらい中国系のお店しか入ってないショッピングセンターや(中華レストランや安い中華のフードコートもある)、デパートも入った普通のショッピングセンターもあるし、今日探検に行ったところは大きな建物じゃなくて、小さなお店がたくさんあるところで、そこの半分くらいはまたアジア系のお店。安くて新鮮な肉屋とか魚屋、八百屋、それにアジア系のスーパーも山ほどあって私は興奮してしまったぞ。さっそくアンパンを買っておやつにいただきました♪。

デゴ男にも大きな変化が。シドニーに着いてから歩くのにだいぶん自信が付いた様で、「ハイハイなんておっくれてる〜。超ダサいよね〜」といわんばかりで、もう2週間くらい前からはずっと歩くばかりでハイハイをしなくなりました。昔歩き方も両腕を上に上げて、攻撃する直前のクマのようなポーズやったのに、最近は強暴なクマは卒業し、両腕を曲げて少し広げながら足を少し開けたような感じでヨチヨチどこにでも歩いて行ってしまう。

このもっと危なげなかわいいヨチヨチ歩きのときと引越しの忙しいときが重なってしまってぜんぜんビデオに撮っていなくてすごい後悔している。もう二度とあんな風にあるかへんねんなぁ。覚えていられるだろうか・・・。でもよく考えるとデゴ男がずりばいしてたときの姿とか忘れてしまったから、強暴なクマ歩きもきっと忘れてしまうんやろうな。

もっと他にも書く事があったのにすっかり忘れてしまった・・・。そうそう、家が見つかって引っ越してくるまでの4週間ほど犬達はペットホテルにいてんやけど、どうやら思いっきりかわいがってもらったのか、ロージーが丸太のように太って帰って来た(笑)。最初見たとき同じ犬か目を疑ったくらい。これからみっちりダイエットをさせないと・・・。

チェスターはあまり太っていなくてホッとした。今の家は角に建っているんやけど、家の横の道がバスも通るくらいの車通りの少し多い道で、裏庭のフェンスの向こうを通る車の音を追いかけて同じ所を行ったり来たり走り回って楽しそうにしている。

旦那は今日から仕事が始まり、今までと違い朝早く始まって残業も当たり前というような社風の所で今夜は7時過ぎに帰って来た。パースにいた時は5時45分に帰って来ていたのでこれから旦那に合わせると晩御飯も遅くなるし、デゴ男が寝る時間も遅れるから困るなぁ・・・。でもなかなかいい所なようで、今日いきなり会社から配給されたノート型のパソコンを持って帰って来た。これで出張中の大学の勉強もできるから助かる。どうやら9月に1週間ニュージーランドに出張なんだそうな。いいなーいいなーいいなー・・・。

最近PCの調子が悪くてなかなかネットに接続できない。だからこの日記もいつアップできる事やら・・・。オンジとはいつもネットの音声チャットで話をしてるねんけど、夏場は仕事が死ぬほど忙しいオンジはなかなか家にいなくてタイミングが合わず、もう長い事話をしていないからネットができないのはつらいわ・・・。BBSのレスも溜まりまくっているというのに・・・。返事をしなければいけないメールも山ほど・・・。ああぁぁ助けてー!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.