★ DEGOTCHI'S DIARY ★
シドニー発、ドタバタ育児日記不定期更新!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/26 これで今のところおしまい!
2006/06/08 床上(だけ)浸水
2006/06/07 もうやめじゃやめじゃ〜(号泣)
2006/05/30 調子乗ってる!?。
2006/05/25 ご心配をおかけしました・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/04(火) たららら〜♪
「財前教授の総回診です」

キャー!!はまっちゃいましたよ。いまさらなんですが、2003年に放送されたドラマ「白い巨塔」のビデオを見て大騒ぎしています、一人で(笑)。二年前に日本に帰ったとき、うちの家族全員が夢中になってみてたドラマ。なんか面白そうやと思っても、今見てしまっても結局最後まで見られないから私は見てなかった。その後オーストラリアに帰ってきてからも、そのドラマの時間になると、チャットをしていても「あ、今白い巨塔が始まる時間やし」とそそくさと切られてしまうし、よっぽど面白いドラマなんやろうなぁと思っていた。

私は実は日本のテレビには全く興味がなく、パースでも日本のテレビのビデオが借りられる店は(うちから遠かったけど)あったんやけど行った事がなかった。でもシドニーに来ると周りで日本の家族からテレビ番組を録画してもらって持っている友達がいっぱいいて、「よかったら貸してあげるよ」といわれたので前から気になっていた白い巨塔を貸してもらった。

昔に何度も作られていたドラマのリメイクとは知らなかった。面白かったねー。日本のドラマもまんざらではないな。見直したぞ。ほかにもいろいろ貸してもらいたいんやけど、何を見ていいのかさっぱりわからない。実はバラエティーはあのキャプションというか、あの字が次々とバンバン出てくるのがうっとしくて苦手・・・。あれが面白さに拍車をかけるのかもしれないけど、読むのに必死になってしまう私・・・。

ほかに化してもらった日本のテレビ番組の中で面白かったのがNHKのドキュメンタリーで、プロジェクトXっていうやつ。

それとめっちゃ怖かったのが「初めてのおつかい」。おいおい、恐怖番組ちゃうのに(苦笑)。だいたい4歳の子とかに一人でおつかいさせるなよ・・・。そりゃ番組撮ってる時はカメラの人とかが見守ってるからいいけれど、ホンマに一人やったらいくら歩き慣れてる所でも間違うかもしれないし、一番怖いのが、やっぱり変な人が来るでしょう。物騒な世の中やねんから。変なおじさんに付いていくかもしれないし、連れ去られれかも知れないし・・・。私やったら絶対させへん!。きっと6歳とかになって家から徒歩5分くらいのところでも後からついていくと思うわ・・・。過保護かな?。

そんなわけで何かおすすめな日本のテレビ番組があれば教えてください。友達に持っているか聞いてみます。(ってこんなやってビデオばかり見てるから、メールの返事も更新も遅いのだが・・・。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.