★ DEGOTCHI'S DIARY ★
シドニー発、ドタバタ育児日記不定期更新!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/26 これで今のところおしまい!
2006/06/08 床上(だけ)浸水
2006/06/07 もうやめじゃやめじゃ〜(号泣)
2006/05/30 調子乗ってる!?。
2006/05/25 ご心配をおかけしました・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/11/16(水) 1.2.3・・・
先週からデゴ男が1から10まできちんと英語で数えられるようになった。パチパチパチ〜。1ヶ月ほど前までは4まで、それからいきなり7と8が抜けた1から10まで数えられていた。旦那がどこか行った時、いっぱい人がいるのにデゴ男が大きな声で「1234569、10!!!!」と大得意で叫んでいて恥ずかしかったといっていた。

これも毎晩お風呂入れているときに教えていた旦那の成果。まずボートのおもちゃが4つしかなかったので4までしか数えられなかった。でもとうとう10まで。

「旦那、でかした!!」と褒めると
「ありがとう。でも1年かかったわ・・・」といっていた。デゴ男、賢いのかアホなのか・・・?

次はABCやなぁと思って私がABCの歌を歌い始めると「NONO!! Stop mummy !!」といつもやめろといわれる。いつもいつも私が歌を歌ったり踊ろうとすると(といってもアホみたいに踊るのではなくて、子供の歌に合わせたお遊戯のようなもの)「NO !!」と嫌がられる。プレイグループでも基本的に皆で集まって歌うたったり踊ったりする時間は大嫌いなので仕方がないのかもしれないけれど・・・。

そうそう、話は変わって旦那が転職することになっている。前の仕事は1週間以上も前にやめていて、今は大学のテスト勉強のために休んでいる。今日もテストなんやけど、テストの一週間前まで何も勉強していなくて、し始めたらえらい難しかったらしく青ざめていた。マンガやったら絶対にちびまるこちゃんに出てくる登場人物のように、オデコから縦線が何十本も描かれた顔をしているはずの旦那。

大体3ヶ月くらいかけて勉強するものを1週間で済ませられると思っているのが無理な話。もう朝起きてすぐから夜寝るまで、朝食抜き、ランチは勉強しながら、夕飯だけテーブルでかきこむ以外はずーっと教科書とにらめっこ。さて、今頃テスト中。どうやろうな〜。

で、明日で今学期のテストは終わるねんけど、再来週の月曜日に次の仕事が始まるまでの10日ほど休んでいる旦那。前の仕事はうちから車で20分くらいのところやってんけど、次の仕事はシティーなので電車に乗っていかなければいけない。駅までは歩ける距離じゃないのでバスに乗るか車。うちには車が二台あるねんけど、旦那が通勤に使っていた車は壊れてしまって、急に止まってしまうとんでもない代物(苦笑)。だから買い替える!!!。もう俺はテストが終わったらすぐに車買いに行く!!!と今から大興奮されています。

それともうひとつ嬉しいことは、急に私の愛しの妹が遊びに来てくれることになった。家族に会えるのは海外に住んでいて一番嬉しいイベントなので、今からすごく楽しみです。旦那は「妹さんを空港まで新しい車で迎えに行くのが楽しみやなぁ♪」と的外れなことを言っていたけれど・・・(苦笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.