★ DEGOTCHI'S DIARY ★
シドニー発、ドタバタ育児日記不定期更新!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/26 これで今のところおしまい!
2006/06/08 床上(だけ)浸水
2006/06/07 もうやめじゃやめじゃ〜(号泣)
2006/05/30 調子乗ってる!?。
2006/05/25 ご心配をおかけしました・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/11/24(木) ガクガクブルブル・・・
ややややってしもた、とりかえしのつかないことを・・・。

今日朝デゴ男と旦那と一緒にインドアの子供が遊べる所に行ってしこたま遊ばせた後、近くのショッピングセンターのフードコートでランチを食べた。私はハイナンチキンと言うやつをおいしく頂き、デゴ男も持参のミニおにぎりと私とか旦那のお昼をチョコチョコもらって食べた。

食べ終わり、ササッとデゴ男のおにぎりが入ったタッパーとか水筒を適当にカバンに押し込んで、食べたゴミを捨てて歩き始めたら、なんか太ももが冷たい。濡れている。雨漏りか??と天井を見たりしたら、どうやらカバンの底が冷たい・・・。底からジワジワ水が・・・。

すっかりデゴ男の水筒のふた(スポーツドリンクが入ってるボトルのような、上にのみ口を持ち上げると出てきて、押し下げるとしまるタイプのもの)をきちんと閉まってるのを確認せずにカバンに入れたので、カバンが水浸しになってしまった。

最大の被害は、インドアプレイジムで楽しむデゴ男を撮ろうと持って来ていたデジカメ。水が直撃!!。シャッターボタンやらスピーカーの穴とかから水が滴り落ちてきた。メモリーカードを入れるところも電池を入れるところも水浸し。もちろん電源入れてもどのボタンを押しても何の反応もなし!。

30歳の誕生日に買ってもらった大事なデジカメ・・・。これがないと生きていけない!!。もう落ち込みまくっています。メーカーのキャノンに電話したらもってこいと言われた。幸運にもキャノンの本社はうちから車で20分くらいの所にあるのでさっそく持って行ってんけれど、いったい直すのにいくらかかるやら・・・。技術者が見てみないとわからないと言う。もしとてもかかるようなら新しいのを買ったほうが安くつくかも。それに3・4週間もかかると言われた。楽しいイベントのクリスマスが近づいていると言うのに、私はカメラ無しで過ごすのか!?。

新しいのを買おうかなぁと思って今ネットでいろいろ見てるけれど、私が欲しいズームつきのとなると安くても$200以上はするし・・・。もしこの事故が1週間前に起こったのなら、明日やってくる妹に、日本から買って持って来てもらうこともできたのに、事故が起こったとき、妹はすでに空の上・・・。日本のカメラのほうが安くていいからなぁ・・・。来年2月ごろに日本に帰ろうと思ってるんやけれど、それまで買わずにまとうかなぁ・・・。でも3ヶ月ほど、デゴ男のデジカメで撮った写真がメールで送ってこないとなると、デゴ男命のジジは気が狂ってしまうだろう(苦笑)。さぁ、困った・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.