★ DEGOTCHI'S DIARY ★
シドニー発、ドタバタ育児日記不定期更新!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/26 これで今のところおしまい!
2006/06/08 床上(だけ)浸水
2006/06/07 もうやめじゃやめじゃ〜(号泣)
2006/05/30 調子乗ってる!?。
2006/05/25 ご心配をおかけしました・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/04/02(土) ALDIにうっとり♪
今旦那はいとこ二人と一緒に映画を見に行っている。私とデゴ男はお留守番(涙)。いいよなぁ〜。

デゴ男の風邪は大分よくなり、昨日の夜から少しご飯も食べるようになったし、熱も下がってよかった。でも相変わらず鼻水はすごくて、くしゃみをすると黄色いやつがあごの下までびろーんと伸びる。それをすばやく拭かないと「あれ?これ何?」って感じで唇の上のを舐めるから怖い。そうやって出てくる前に、と思って口ですう鼻吸い器をするんやけど、もう身をよじって大泣きする。やってもらった後は気持ちいいはずなんだが・・・。本人よりも、出てきた大量の鼻水を見て私のほうが気持ちよくうれしがっている始末・・・。

話は変わり、この前ALDIというスーパーに行ってきた。(http://www.aldi.com/)
いろんな国にあるらしいが、まだパースにはない。ほとんど自社製品しか売らなくて、買い物袋もタダで渡さなかったり、商品もダンボールに入ったままだったりして、だから物はものすごく安い。パースにいた時すごく行きたかったので、こっちに引っ越したときに旦那とデゴ男の三人でさっそく見に行ったことがある。
そのときは安いと思ったけど、レジに並んでいる人の多さ、そしてその一人一人の買う量が膨大な量で、そんなの待ってられないから何も買わずに店を出た。

この前ネットでそのALDIの紙おむつが安い割には質がいいということを知った。しかもはかせるオムツなんかもあるらしく、それはどうやら日本の「グ〜ン」と同じという噂も。うちはもうはかせるオムツは使わないので、その普通の紙をむつを買いにいった。

うちの近所にはないので、はるばる車で20分近くかけていった甲斐がありました。そのオムツmamiaというブランドなんやけど、外のカバーがHuggiesのカサカサの紙っぽいのではなくて、もっと柔らかい日本のオムツのような感じ。テープも粘着式じゃなくてマジックテープ。なんとなくこっちのBaby Loveに似てるかも。それが7g〜16gのサイズで50枚入ってて$16やった。一枚28セント。ちなみに今日入ってたチラシにその似ているBaby Loveが安売りになっていた。10kg〜15kgサイズで64枚入っていて$25.一枚39セント。ALDIは毎日その値段やけど、スーパーはセールが終わると$32に戻るので、一枚50セント。すごい違いでしょう。紙おむつを使っている皆さん、ぜひぜひだまされたと思って一度使ってみてください。

他にもALDIのお尻拭きもすごくいいらしいけどそれは私が行ったときは売り切れていて残念。イギリス製じゃなくて、イスラエル製のがいいとネットでは書いてあった。

私がもうひとつよかったと思うのはトイレットペーパー。12ロール入りで確か$3.20くらいやったと思う。私はいつも再生紙100%使用のものしか買わないんやけど、スーパーで売ってるのは同じ12ロール入りでも$6近くする。それでも巻きが緩々ですぐになくなるねんけど、ALDIのはしっかりぎっしり巻いてあってなかなかよかったぞ。パッと見た目パックには小さくしか再生紙と書いてなかったので思わず買わずにいるところだった。これは私にしては掘り出し物。

そんなわけで、うちからは遠いからめったに行かないけど、これから月に一回くらいオムツとトイレットペーパーの買いだめの買出しに行かなければ。
他に何かお勧めのALDI商品があったら教えてくださいね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.