★ DEGOTCHI'S DIARY ★
シドニー発、ドタバタ育児日記不定期更新!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/26 これで今のところおしまい!
2006/06/08 床上(だけ)浸水
2006/06/07 もうやめじゃやめじゃ〜(号泣)
2006/05/30 調子乗ってる!?。
2006/05/25 ご心配をおかけしました・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/05/13(金) 水も滴るいい親子(涙)
昨日は我が家から車で30分ほど行った(ピークアワーだったもんで・・・)Chatwoodという街のショッピングセンターでやっていた機関車トーマスのイベントに行ってきた。結構遠いのでめったに行くことはないねんけど、愛するデゴ男のため!、朝からがんばって行ってきました。

トーマスのことになるとすごいので、きっとそのイベントから離れないだろうから、3時間以上止めると馬鹿高い料金を請求するショッピングセンターの駐車場じゃなくて、ちょっと離れた住宅街の路上に車を止めた。目的地まで徒歩10分弱。いい運動なので通りにずらっと並ぶ高級なお家を眺めながら歩いた。

イベント会場に着くとそこはずらーっとすごい行列。9時から12時だけという短い時間で、私は着いたのが10時前。待つこと約20分、やっと入ることができた。スタッフいわく、他の会場でするときはもっと大きなスペースを貸してもらえるけど、ここのショッピングセンターはいつもの半分以下の場所しか割り当ててくれなかったし、しかも予想以上にたくさんの人が来てしまったので、入場制限プラス時間制限をしなければいけないとのこと。

列で待っている間低い囲いから中を覗いたデゴ男。中にはものすごい数の木のレールとかプラレール、そして百台以上はありそうな機関車。そしてトーマスのソファーやビーンバッグが並べてあってテレビでは最新のトーマスの番組が流れていた。それまでなぜ待たされているのかわからず、じっとおとなしく待っていたデゴ男ももう大興奮。列なんか無視して中に入ろうとするのを抑えるのが大変やった。

中にやっと入ると一箇所でずーっと何台もの木でできた機関車や荷台をせっせせっせとつなげていた。ひたすら割り当てられた20分、そればかり。つなげる部分が磁石になっていてそれが楽しいらしい。時間が来たので無理やり引き離すと泣き始めたけど、出口でトーマスの絵がついた袋に入ったパンフレットをくれるので、それを見て納得したデゴ男。私が出た頃には私が並んだときの倍くらいの長い列になっていた。

次にビーズ屋に行き、そしてちょうどマーケットをやっていたのでそこでお好み焼きを食べた。それから来週誕生日の旦那のプレゼントを買いにMyerというデパートに行った。まずはおもちゃ売り場へ。おいおい、旦那のプレゼントじゃ!?(苦笑)。実はその5日後にはデゴ男の誕生日もやってくるのでデゴ男のプレゼントも下見に・・・。そうするとちょうどおもちゃすべて20%オフ!というのをやっているじゃありませんか!。デパートにはターゲットとかでは売っていなくて、デゴ男が好きなあの木のトーマスが売っている。それが高いのよ!。小さいのに一つ$15位する。でも20%オフやし、誕生日やし・・・。Henryというのを一台買ってやった。大喜びなデゴ男。

次は旦那にジップアップのスウェットを買った。その頃にはまだ未払いのHenryを抱えてベビーカーで寝たデゴ男。これはしめた!と思いもうちょっと買い物をしてからケーキとコーヒーを楽しむことができた。食べ終わる頃にガバッと目が覚め「ここどこや!?」って感じで起きたデゴ男。平和もそこで終わり。

さっさと外に出ると雨が降っていた・・・。傘もベビーカーのカバーも車の中。車はまた遠い路上・・・。まだしとしと降ってただけなので走っていくことに。このときほど自分の運動不足さを呪った事はなかったわ。1分も走れない自分。そして雨はどんどんひどくなってきて土砂降りに。走っては歩きを繰り返した。

でもこの辺の道、大きな素敵な街路樹が植わってるのはいいけれど、根っこが歩道のコンクリートを持ち上げてガタガタ。ガタガタするたびに「ワーオ」と喜んでたデゴ男も、走ってる勢いで前輪が引っかかって、そのまま前のめりにこけてしまった。デゴ男ちょっと半泣き。

車についたらもう二人とも頭からびしょぬれ!。タオルなんか持ってきていないので、そのとき買った私のパーカーで拭いた。家に帰ってさっさと着替え、デゴ男を暖かいお風呂に入れた。上がって着替えておやつのミルクを飲ませて、さぁテレビでもつけるか。つけたとたんトーマスが出てきた。あれ??もうやってなかったんじゃ??。と思っている間に終わりの歌が・・・。大好きなトーマスを5秒ほどしか見られないというトドメをさされたデゴ男でした。どうやら朝から午後にうつったらしい。午後はテレビ見せてないからなー。きっと忘れてしまうだろう。

今日また旦那のプレゼントを買いに出かけたけど、結局また機関車を買ってしまった私(苦笑)。旦那に「買いすぎ!」って怒られるぞー。でも20%オフやねんもん〜。それに昨日買ったHenryがとてもお気に入りで肌身離さず持っているのを見ると、もっと買ってやりたくなるのが親心ってもんよ。今もオークションサイトでトーマスをチェック中。どなたかトーマスグッズを売りたい方、私が買いますよ〜(笑)。いや、冗談抜きで。

下は混みまくるトーマスイベント会場。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.