★ DEGOTCHI'S DIARY ★
シドニー発、ドタバタ育児日記不定期更新!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/26 これで今のところおしまい!
2006/06/08 床上(だけ)浸水
2006/06/07 もうやめじゃやめじゃ〜(号泣)
2006/05/30 調子乗ってる!?。
2006/05/25 ご心配をおかけしました・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/06/01(水) 届いた〜
呪われた(?)じいちゃんからの荷物が届きました〜。届けてくれたとき家にいなかったので、訳を知ってる郵便局の姉ちゃんはわざわざ「来たわよぉ〜」と電話をしてくれた(不携帯電話でそれにも気が付かなかったが、苦笑)。家に帰ると不在届けがあったのでその足で取りに行った。

中身は私がネットでオーダーして実家に送ってもらっていたユニクロの服と(重量重し。スマン、父よ)デゴ男へのプレゼント。またトーマスが増えた〜。ひとつはレールの上を自動で走るトーマスと仲間たち。自動なので触ることができず、うれしそうに眺めていた。もうひとつはディスクを入れてスイッチを入れると大きな音で音が外れた音楽を奏でながらぐるぐる走り回るトーマス。「音がなる+ちょっと大きい+勝手にレール以外を走る」おもちゃがまだ怖いデゴ男はひぃぃぃ、とひいていた。せっかく買ったのにかわいそうなじいちゃん・・・。その他トーマスの靴下やらおしぼりやら・・・。トーマスだらけ。

朝から晩まで一日中「トレーン」とわけもなく言い続けるデゴ男なのでトーマスが増えて天国のよう。「トレーン」と言うたびに1ドル徴収していたら、私たちはデゴ男が成人する頃には億万長者になっているはず。そしてデゴ男は破産。

今日は朝はプレイグループで大好きなA君を独り占めし、お昼と午後は私の友達の所にお邪魔した。yokoさん( http://members.goo.ne.jp/home/sydney-yokochin )はデゴ男と同じくらいの年の娘さんもいるし、お掃除もお料理も何でもしてくれる旦那の鏡!これぞ理想中の理想!というような、うちの旦那とは正反対の旦那さんがいる。お料理も得意で、今日はササッとおいしいランチを作ってくれた。それがおいしいのよぉ。いきなり人がきてランチを食べさせるとなると、レパートリーも何もないので凍りつく私とは大違い。2・3日前には考えておかないと(苦笑)。

他のお母さん達とデゴ男と同じ年の子供達も来ていたので、子供は庭で野放しにさせ、お母さんは中でおしゃべり。子供たちは遊ぶのに大忙しで、お昼ごはんよーと言ってすんなり入ってくるのはデゴ男だけ。一人で他の子達の10倍くらいは食べてた。というか他の子達は一口食べたくらいでまたササーッと庭に戻ってしまった。デゴ男はいつまでたっても椅子に座って、人の分も噛み切りもせず、丸呑みして、他のお母さんからすごいすごいと言われ続けた。

帰りの車で爆睡していたので、そのまま今もベッドでお休み中。もうすぐ5時なのでいい加減に起こさねば・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.