★ DEGOTCHI'S DIARY ★
シドニー発、ドタバタ育児日記不定期更新!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/26 これで今のところおしまい!
2006/06/08 床上(だけ)浸水
2006/06/07 もうやめじゃやめじゃ〜(号泣)
2006/05/30 調子乗ってる!?。
2006/05/25 ご心配をおかけしました・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/06/17(金) 引越しDay1
今日は朝からカーペットを蒸気で掃除してくれる人が来たり、車で3度ほど荷物いっぱい乗せて往復したりしてきた。旦那はその間ペンキ塗り。一部屋だけやからすぐ終わるやろうと思っていたら甘かった。慣れていないので1度塗りが今日終わるはずが、その半分しかできてない。まぁまだあと二日あるからいいのだけど・・・。

デゴ男も新しい家は気に入ったよう。特に裏庭。別に何の変哲もない庭やけど、「花!花!もっとー。もっとよ!!」と今の家にはないお花が結構たくさん咲いているので、一つ一つ指差して大騒ぎしていた。

前の持ち主のおじさんが園芸がとても好きなようで、ハーブがいっぱい植わった花壇がある。今は枯れかけのバジル、オレガノ、ローズマリーとイタリアンパセリしかないけど、暖かくなったら勝手にバジルとかミントがうようよ出てくるらしい。軽く雑草を抜いてみたら、隣に来てデゴ男がまねを・・・。でも私が抜かずにおいておいたパセリの苗を抜かないで〜。

隣の家にはどうやら野菜菜園があるようで、そこからズッキーニの枝がニョキニョキ進入してきて、ただいまデカイのがひとつうちの庭でなっている。まだ花がたくさん咲いているからもっとできるんやと思う。ズッキーニか・・・なんかもっと他のよく使う野菜やったらよかったのに(苦笑)。

そんなわけで明日はまたペンキ塗りの続きと、小さい荷物を車で運ぶので一日終わりそう。疲れた〜今日は。こういう疲れるときは甘いものが欲しくなるんよね〜、と言いながらM&M'sのチョコレートを食べている。

最後に、最近デゴ男は「トレーン」は毎日100回くらい言うけれど、「もっと!」は200回くらい言うようになった。お気に入りの言葉らしい。「みかん」「チキン」とかもいうし、私達が言った言葉が短いのやったらすぐに繰り返すようになった。なぜか「靴」と教えているのに「シューズ」と英語で言うように・・・。旦那がデゴ男に靴を履かせることが週末は多いから、それで覚えたんかな・・・。

それとあんなにトーマスシリーズがすきなのに、「トーマス」とはいえないデゴ男。「パーシー」という緑の機関車が好きなようで、「ピーシー」とそれだけ言えるようになりました。でもほとんどの機関車たちの名前はもう覚えているようで、カタログのようなのを見ながら「ヘンリーは?」とか聞くと99%正しい機関車を指差すようになりました。オタクや・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.