★ DEGOTCHI'S DIARY ★
シドニー発、ドタバタ育児日記不定期更新!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/26 これで今のところおしまい!
2006/06/08 床上(だけ)浸水
2006/06/07 もうやめじゃやめじゃ〜(号泣)
2006/05/30 調子乗ってる!?。
2006/05/25 ご心配をおかけしました・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/07/12(火) お久しぶり♪
根っからのずぼら癖が出て、ネタはあったんやけどすっかり日記をサボっていました。

昨日旦那とちょっとした口論があった。理由は私の汚いこと。というか私は昔から片付けるのがめちゃくちゃ苦手。妹と一緒の部屋に住んでたときも(というか実家でね)、妹はとても整理整頓が上手できれい好きなのに、私の机の上がグチャグチャ。そのちらかりが机だけでなくて部屋のあちこちにもじわじわ侵入して嫌がられたもんです。でも私にとっては秩序のある散らかり。雑誌やら紙の山の中にも何がどこにあるのかわかっていた。朝食中に新聞開けて読んでそのままにしていても、また続きを昼食のときに読むからいいじゃない。こんな感じ。汚いところはもう私にはそれが当たり前で見えない。目に入らない。

今の家に引っ越したとき、ちょうど旦那の大学のテスト前で勉強に打ち込んでいた旦那は、荷造り、そして荷解きを全くしてくれなかった。重いものとかを運ぶのはしてくれたけど、箱に入れたり出したり、そういうのはすべて私が文句ひとつ言わずやった。(言っても「俺には勉強がある。仕事もしている。」というもの台詞が返ってくるのがわかっているから)

忙しい荷解きのとき、まだどこに何を入れていいのかわからなくて、適当にテレビ台の上にバババッと写真たてとかの飾りを置いておいた。そのほか、空き部屋にもどこにしまえばいいのかわからないものを押し込んで、片付けたつもりになっていた私。それが引越しして2週間以上経ってもそのままなのが気に入らない旦那。私にとってはもう普通に生活できているので、そういうのが目に入らない。

旦那は汚いのは気が付かないけれど片付いていないのが嫌な人。
私はカビとか汚れなんかはすごく気になるけど、片付いてないのが目に付かない人。

全く反対な二人。旦那の怒りが最近ふつふつと爆発し、毎日のように片付けろーといわれ続けている私。自分の家に誇りを持てるように片付けることはできないのか!?と。ええ?そんなに散らかってますか??と私。

気がつかへんかったよ。それなら旦那が片付ければいいやん。(実際デゴ男のおもちゃとか私でも目に付く大きな散らかりですら絶対片付けない旦那)そういうとずっと家にいるのはお前だろう。お前の仕事だ、って感じ。ムカー!。でもちらけているのも私自身やし(苦笑)、私も悪いんやけどね・・・。

結局「私が汚いのは悪い。でも私はそういうのが目に付かないから、言ってください。でも旦那もこの家に住んでるんやから少しは助けるように」ということで落ち着いた。あ、これってただの愚痴やん(笑)。

話を変えて、今日は友達のうちに行ってカステラの作り方を教えてもらい、完成作品を食べてきた。うまかった!!!!。結構簡単やし。それにしても今日は寒いなぁ・・・。

何だ、今日の日記は!?
最後にデゴ男の写真でしめておく。週末Dee Whyというビーチにふらりと行って来た時の写真。車で寝てたのに起こされて寝ぼけているデゴ男さん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.