★ DEGOTCHI'S DIARY ★
シドニー発、ドタバタ育児日記不定期更新!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/26 これで今のところおしまい!
2006/06/08 床上(だけ)浸水
2006/06/07 もうやめじゃやめじゃ〜(号泣)
2006/05/30 調子乗ってる!?。
2006/05/25 ご心配をおかけしました・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/08/03(水) 疲れた・・・
月曜日はデゴ男を連れて友達のところでお鍋パーティーに呼ばれました。ワインも持っていったのでお泊り。実は旦那が出張でいないので早速羽伸ばしている私。ワインを飲みすぎお鍋もおいしくいただいて、この夜初めてデゴ男といっしょのベッドで寝た。マットレスを壁の角に押しやってもらい、デゴ男を角に寝かせた。

もうデゴ男の寝相の悪いこと!!!。一晩中蹴りまくられた。やっとウトウトした・・・と思ったら頭を蹴られ、寝られない、と悶々としていると顔の上に乗っかってくるし・・・。生まれたときから別室で寝かせておいてよかった・・・。もう次の日は寝不足でフラフラでした。

今日はプレイグループにいった。ここでは唯一独りで遊んでくれるので、私は椅子に座って小説を読んだりして幸せな時間を過ごした。そのあと昼ごはんを家で食べてからデゴ男の靴を買いにKマートに行った。

デゴ男の足は私に似て足の甲がものすごく高くて、やっぱり合う靴を見つけられなかった。いつもはサンダル以外すべてデゴ男の靴は日本で買ってきてもらったのやったけど、やっぱりオーストラリアの靴は、ちょうどのサイズのものだと足先しか入らない、ひとつ上のサイズを苦労して入れても足首の辺はパンパン、足先は3cmくらい余っている感じ。

そこにある全ての靴ひもじゃない靴を履かせたけどどれも合わなかった。仕方がないので、私の室内履きだけ買って出ようと思ってレジに並んだ。結構待たされてんけど、その間ベビーカーの両端にあるもの(チョコレートとか何かのビンとか)を触りまくり、おしまいにはチョコレートバーが入ってる箱ごと床にぶちまけた(怒)。私は激怒して「もう待てへん!!」といって商品を戻して店を出た。

もう怒ってもきかへんし、でも怒らない訳にもいかへんし、もう私は疲れ果てたわ・・・。もう全く「Terrible two (オーストラリアでよく言われる言い回し、魔の2歳、みたいな感じの意味)」そのままのデゴ男。抱っこばっかりせがんで歩かへんし(15キロを担ぎ続ける私、腕がもげるで・・・)、自分の要求が通るまでウソ泣きを続けるし、犬にひどい扱いをするし・・・(蹴ったりしようとする・・・。でも足が短くて届かない、苦笑)。

お喋りもうまくなって、ずーーーっと喋ってる。うるさくて仕方がない。私が返事をしないとずーっと同じ単語を言い続けている。この前も「ちばー、ちばー、ちばー」と言っていた。何のことかわからずに、「え?何??」と困っていたけど、やっと「トレバー」と言うトーマスの仲間の名前を言っているのに気が付いて「あ、トレバーって言ってるの?」と言ったらやっと言うのをやめてくれた(涙)。

「ないねー」と言うのも口癖。「鳥、ないねー」って感じで。「バスあったー」「バス、バイバーイ」「バスないねー」と言う感じで続く。私もそれにわざわざ返事するから声がかれている今日この頃。

どこから覚えてきたのか「あ、ブロケン(Broken=壊れている)」と言うのを耳にしたときはビビッたぞ。日本語を覚えてくださいな、デゴ男さん・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.