★ DEGOTCHI'S DIARY ★
シドニー発、ドタバタ育児日記不定期更新!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/26 これで今のところおしまい!
2006/06/08 床上(だけ)浸水
2006/06/07 もうやめじゃやめじゃ〜(号泣)
2006/05/30 調子乗ってる!?。
2006/05/25 ご心配をおかけしました・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/08/09(火) アカンねぇ〜
最近朝と夜は冷えてストーブガンガン炊きますが、日中はぽかぽか暖かくて晴れ続きのシドニーです。今日もシーツとバスタオルを干してます。

最近日記をサボりまくりです。なぜなら見たいテレビ番組が多すぎる!!(笑)。金曜日と週末以外は毎晩ぶっ続けで、ほとんどの場合同じ時間に違うチャンネルで二つの見たい番組があったりして困っています(苦笑)。特にはまっているのが「Desparate Housewives」「LOST」「24」、もちろん「All Saints」も。やっぱり「CSI」系列も見逃せませんし、他にもドキュメンタリーもいっぱい。あー、旦那のおじさん夫婦のようにビデオデッキを5台くらい持とうかしら?(苦笑)。(彼らはそれプラスDVDレコーダーとかハードディスクに録画するのまで持っている。泥棒に入るならこの家だ!って感じ、苦笑。別に金持ちじゃないけど、テレビ関係だけはすごい!)

デゴ男ですが、もううるさいうるさい。半年くらいまえまで「なかなかしゃべらなくて・・・」と悩んでいましたが、あの頃に戻りたい!。今日もプレイグループに出かける車の中でずーっとノンストップで「マーム、ビッキー、ビッキー、プリーズ(オカン、ビスケット、お願い)」と叫ばれ続けた。「ビッキーない!」っていっても無理でもっと音量アップされる。

ただ普通に言うのならいいけれど、最近叫ぶように喋るから、すごく悪く聞こえる。たとえば「カモーン」という言葉。「おいで」という意味以外にも、使う場合によっては「ちょっとー」とか「ほら早く!」みたいな意味にもなる。きっと旦那がそっちのほうで使うのを耳にしたんやろう、私達に対して「カモーン!!!」って叫ぶからむかつく。昨日も「WHAT!?(何?)」って叫ばれたし・・・。

でも礼儀もすごくいいデゴ男。日曜日遊具で遊んでいたら他の子供が通り過ぎるたびに「ハロー」と挨拶しまくり、ちょっとすれ違うときに別に体が当たってもいないのに「ソーリー(すみません)」といい続けていた。他人には礼儀正しく、うちでは両親にえらそうな口をきくやなやつになってしまった。

なんか英語ばっかりやなぁと思ったら最近「アカン」というようにもなって笑った。「マミー、アカンねー」とか。コテコテやん(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.