★ DEGOTCHI'S DIARY ★
シドニー発、ドタバタ育児日記不定期更新!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/26 これで今のところおしまい!
2006/06/08 床上(だけ)浸水
2006/06/07 もうやめじゃやめじゃ〜(号泣)
2006/05/30 調子乗ってる!?。
2006/05/25 ご心配をおかけしました・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/01/23(月) 今日の結果
おまるでおしっこできた回数=0
おもらししてズボンまでびしょびしょになった回数=1
タオル地のトレーニングパンツの中にウンコしてしまった回数=1

パンツにウンコされたのは困った・・・。普段は紙おむつの中にされるから、お尻の重みでべっちょりつぶされたとしても、ササッと丸めて捨ててしまえばいいけれど、今回はトイレットペーパーでこそげ落としました。でもどうしても指につくねん(涙)。

昔布オムツをしていたときはまだ黄色の臭くない(臭いけれどもっとましな臭い)ウンコやったから、それをこそげ落とすのも、流水ですすいでから洗剤につけるのもあまり苦にならへんかったけれど、自分のウンコと同じような異臭を放つわが子のウンコはちょっとつらかったぞ・・・。これから何度も同じ経験をする羽目になるのね・・・。

話は変わりうちの近所は大型ゴミの日でした。2週間ほど前に各家庭のポストにお知らせが入り、それからみんなゴミを家の前においておくと、ある決まった日に持って行ってくれるシステム。毎年二回くらいある。

ゴミが出だすと増えるのが、近所をゆっくり巡回する車。みんなゴミ漁りをしています。私はそこまでする勇気がないので、昨日の犬の散歩にいろいろゴミ観察をした。何かいいものがあったらササッと持って帰るつもりで・・・。

赤ちゃん関係のものがたくさん捨ててあった。まだまだ使えそうな折りたたみ式のベビーベッド、色あせてはいるけれどつぶれていなさそうなベビーカー。ちょっとボロいけれど子供用の椅子と机・・・。うわー、全部うちにあるし、もういまさら持って帰ってもいらないものばかり。もし今私が一人目妊娠中で子供用品揃えなければいけなかったら、大型ゴミの日のゴミ漁りで全部揃えられそう(笑)。お金持ちが住む地区に行ったらもっとすごいものも捨ててあるんやろうな〜。

今夜9時なんやけど、どこにいるのか知らないが、小型犬がずーっと10分以上止まることなくキャンキャン吠えている。どうしたんやろう?。うちの近所で小型犬の吠え声を聞いたことは今までなかったから、新しくやってきた子犬なのだろうか?。飼い主も吠えさせ続けないで何とかしてやったらいいのに・・・。

デゴ男はもう寝るためにベッドに入れてるんやけれど、最近はいつも30分くらい一人でモゴモゴ話したりしてからいつの間にか眠っている。今夜もさっきは独り言を言っていたけれど、さっき犬がうるさいらしく「Shut Up !! Shut Uuuuup!」と怒鳴っていた(苦笑)。このまま吠え続けられてデゴ男が寝なかったら恨むでー!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.