★ DEGOTCHI'S DIARY ★
シドニー発、ドタバタ育児日記不定期更新!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/26 これで今のところおしまい!
2006/06/08 床上(だけ)浸水
2006/06/07 もうやめじゃやめじゃ〜(号泣)
2006/05/30 調子乗ってる!?。
2006/05/25 ご心配をおかけしました・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/03/18(土) お姫様な私。
今夜は少し冷えていたので、薄手のカーディガンを羽織っていたんやけれど、暑くなったので脱いで腰に巻いていた。そしたらいきなりデゴ男が「マミー、プリンセス!!」といった。カーディガンのひらひらがお姫様のドレスのように見えたんやろう。でも私は一度も「プリンセス」なんてデゴ男に言ったことはない。ましてやお姫様が出てくるようなテレビも意図的に見せていないし、女の子のおもちゃも家にはない。何でなんだ?どこから覚えてきた??。

それからクリケットをテレビで今旦那が見ていたんやけれど、ボールをキャッチした場面が流れ、旦那が言う前に「ナイスキャッチ!」とデゴ男がいっていた。それとなく英語も覚えているわが息子なのであった。

今日は家族でダーリングハーバーに行ってきた。旦那が興味のある投資エキスポみたいなのがあって、それのタダ券があったので見に行った。どうせデゴ男はこういうの退屈やろうし、ちょっと中に入ってから私とデゴ男だけ外に出て、博物館にでも行く予定やった。

そうしたら中にはいろんな会社が展示をしていて、みんな飴やらチョコレート、風船を配っていて、それを集めにデゴ男は大忙し。退屈なんてちっともしていなかった。風船をもう3つも持っていてそれだけでも持つのが大変やったのに、また風船をくれようとした人がいて、私がいらんって言ってるのに、デゴ男がすかさずちょうだいって言うから4つも持つはめに・・・。

そのあととなりでやっていた旅行エキスポもタダで入れる券を投資エキスポでもらったので覗いてみた。デゴ男はキャンピングカーに乗ってみたりして楽しそうやった。私は大阪の展示説明会を覗いて何かホームシックになりそうなものをもらえないかチェックしたり(笑)。たこ焼きとか配ってたらなぁ・・・。

そのなかでタイ観光局のところでパンフレットをいっぱいもらってきた。いろいろ旦那と旅行にいったことがあるけれど、また必ず行きたいねというところは決まってタイなのだ。旅行中唯一泥棒にあったといういやな思い出もあるのになんでやねん??。旦那、近いうちにいきたいわぁ、というと「二人目が欲しいからなぁ。妊娠してたら行けんやろう。もし生まれてても乳児を連れては・・・」

私も二人目欲しいけれど、タイも行きたい!!。もうデゴ男という強烈にかわいい息子がいるから(←親バカ)もうええわぁという気持ちにもなってくる今日この頃です。

ちなみに今日のランチはチャイナタウンのフードコートでタイ料理を食べました。うまかった(涙)。デゴ男と私は日本のコロッケも。それがもっとうまかった(号泣)。外はカリッサクッ!、中はほかほか〜。デゴ男は日本にいたときにランチによくコロッケを食べていて名前も言える。今夜も「デゴ男、コロッケいーっぱい食べたよ♪」と嬉しそうだった。家で作ればいいのだが、旦那いわくイモの塊なんかなんて退屈な食べ物だ、という。ミンチいっぱい入れてもダメなんだそうだ。ま、作るの面倒だから別にいいねんけれど(笑)。

ちなみに昨日の旦那の社長の朝の一言。

「おいっ、ネクタイはどうした!?」

毎週金曜日はカジュアルな服装で行く日で、旦那はチノパンに襟付きのシャツを着ていた。他の上司の人もそんな感じ。これって冗談のつもりで言ってるんやろうけれど、毎週やられると疲れるわ・・・って愚痴ってた旦那でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.