でひぷん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/07 取りあえず.....
2009/11/24 気持ちの整理
2009/11/11 凄い雨音だ.....
2009/11/02 寒っ!
2009/10/30 風邪の時

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/03/31(木) 基本的には松本人志は嫌い
人志松本のすべらない話2ってのを見た。

家族の自虐ネタばかりだったが、面白かった。

その内、DVDとか出るだろうな。

機会があれば見てみなさい。

2005/03/30(水) ほぅ......
私は足の爪のトラブルが多い。

2週間ほど前に巻きヅメで苦しんだ。

人差し指の爪はある程度の長さになると、剥がれてしまう。以前、バスケをしていた頃の名残のようだ。

親指の爪も巻きヅメになる前に数回剥がれている。

親指の爪が剥がれた原因は全て同じで、爪が伸びている時に、テーブルや机などにぶつけてしまった為である。

ぶつけて2、3日経つと爪の根元の部分に内出血が確認出来るようになる。

そして1週間程経過すると、内出血が爪の7割程度まで広がる。

更に1週間程経つと爪と指の間に隙間が出来る。
こうなると時間の問題。
爪は丸ごと剥がれてしまう。

何故、親指の爪が剥がれてしまうか?

その原因もわかっている。

私の親指はかなりデカいのである。その為、足先に衝撃が掛かる時の9割は親指を中心に来る。

ついでに言うと、他人様より足のサイズがデカいってのも原因だろうね。
バッシュのサイズが30センチあったからね。

2005/03/29(火) ホムペを変更。
今まで使っていたホムペ(倉庫)が使いづらかったので、他の無料のトコロを探していた。

私には技術が無いので、簡単に作れるホムペじゃないと無理。

で、結果なかなかイイ感じのホムペが出来た。所要時間は30分くらい。

今までのよりもイイヨ〜。まぁ使用頻度が低いのでどうでもいいんだけどね。

2005/03/27(日) 映画『デビルマン』
映画のDVDって安く売られるようになったよね。

名作と呼ばれる作品が安いモノでは1000円しないで買う事が出来る。
大変素晴らしい事だ。

ただ、いい映画ってのは、人それぞれだ違うと思う。

人によって感じ方や捉え方が違うから、これは仕方が無い事。

しかし4月に発売されるある邦画DVDは観た人の9割以上が『最悪。』と評価した。

原作は結構ファンが多い為、期待していた人も沢山いた。

しかし出来上がった映画は、脚本、キャラクターデザイン、俳優陣の演技、カメラワークまでもがクズと言われる映画になった。

特に主人公の演技は最悪だそうだ。

唯一の見どころは主人公が変身するCGのみ。

ここまどクズって言われると観たくなるのが人間のオカシイ所。

チョット観てみたいでしょ?

私はレンタルして観るつもり。

2005/03/24(木) 連休
今日はお泊まり。

ヘロヘロと遊んで明日の午後に家に帰る。

土日はお仕事なんで、ゆっくり息抜き。

最近、美味いモノを食って、遊んでのパターンが続いているなぁ。

2005/03/21(月) ......(′O`)〜3
3連休も無事終了。

初日
仲間内でのゲーム大会。(結果2着。チョット残念。)

中日(なかび)
墓参り(昼飯の鰻重が最高に美味かった。水戸のぬりやの鰻はマジで美味しい。)

最終日
ダーツ。(結果はかなりイマイチ......自分が少し嫌になった。)
夜には卵チャーハン作り。

連休中のイベントはこんな感じだった。
ハイ、お疲れ様。

そういえば、明日には自宅用の新しいダーツボードが届く予定。

今までのボードに比べると値段は3倍くらい。

開閉式の扉が付いてるヤツで、結構カッコいいのよ。楽しみザンス。

2005/03/14(月) 痛い。
足の親指の爪が肉に刺さってエラく痛い。

俗にいう、巻きヅメってヤツ。

しかも爪が刺さった部分に膿が溜まっていて、触るだけで激痛が襲ってくる。

仕事中も痛くて歩くのがキツかった。誤ってつま先をテーブルの足に当ててしまった時は、泣きそうになった。

周りの方々は親切に医者に行く事を薦めてくれた......

が、これが初めてじゃない私は以前も行った荒治療を行う事にした。

その治療方法は、まず風呂に長めに入る。

風呂から上がったら、カッターを火でアブる。

そして腫れている部分をカッターで切って、切った部分から膿を無理矢理絞りだす。この絞りだし作業がマジで痛い。

膿をある程度出したら消毒液をかけてバンドエイドを付けて終了。

かな〜り痛い治療です。しかし、これで歩くのが楽になったヨ。

まぁ他人には薦めません。私は肉体的な痛みには結構我慢強い方なんでね。

2005/03/10(木) 引退
競馬の騎手、岡部幸雄が引退を発表したね。

......時代を感じてしまうなぁ。

お疲れ様でした。

2005/03/09(水) ドリンク!
私は水分を多く取る。多分、意識して飲む水分は2リットルくらい。

メインで取るのはお茶系の500mlペットか野菜ジュース系。

特に野菜系のジュースは良く飲む。トマトミックスジュースや野菜汁ジュースは1本を風呂上りにグイグイと飲むと非常にイイ感じになる。

出来る限りスポーツドリンク系の飲み物は取らないようにはしているんだが、実は風呂上りや寝起きに一番美味しく感じるのはスポーツドリンク系の飲み物なんだよね。

こう、何て言うか、カラダに浸み込むって感じがするんだよね。

2005/03/06(日) シーズン開幕!!
F1とJリーグが始まった。

Jリーグは優勝候補の浦和と前回優勝の横浜が黒星でスタート。

F1も優勝候補のミヒャエル・シューマッハーが接触が原因でリタイア。

両方ともに優勝候補が最悪のスタート。これで巻き返しが非常に楽しみになるね。

ちなみにJリーグはヒイキにしているチームは無い。いいサッカーを見せてくれる事が一番嬉しいからね。

一方、F1の方も好きなチームは特に無いが、心情的には佐藤琢磨の走りを中心に見てしまう。

まぁ、何にしても楽しみが増えたから嬉しいね。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.