でひぷん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/07 取りあえず.....
2009/11/24 気持ちの整理
2009/11/11 凄い雨音だ.....
2009/11/02 寒っ!
2009/10/30 風邪の時

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/10/26(木) 祝北海道
素晴らしい盛り上がりを見せたプレーオフ。

そして北海道移転後、3年目でのリーグ優勝。

そのままの勢いで日本シリーズ優勝!

素晴らしいね。

一番印象深いのは開幕してすぐに今シーズン限りでの引退を発表した新庄だな。

引退宣言した時は野球評論家がこぞって選手の輪が乱れるといった批判的な意見をだした。

しかし新庄は自分を貫いて、最後にはチームが新庄の引退を日本一で飾りたいという意識でまとまらせた。

新庄にとっては最高のシーズンになったであろう。

素晴らしい日本シリーズを見させてもらった。

2006/10/24(火) 優勝王手
寒い北海道がかなり熱くなっているね。

北海道日本ハムファイターズが今日の勝利で日本一に王手を掛けた。

私的には明日勝って優勝を地元北海道で決めて欲しい。

理由は個人的に中日の落合監督が嫌い。

現役時代の落合博満のプレイは好きだった。

しかし落合のファンに対する考え方は好きではない。

まぁ彼も雇われて仕事をしているから、結果が全てなんだろうけど、ファイターズの新庄や森本を見ていると、ファンサービスも重要なのでは?とも思う。

ただしチームが強ければパフォーマンスも認めてもらえるが、チームが弱いと真っ先に批判の対象になる。

非常に難しい......

何にしてもプロ野球の人気が落ちているのは事実。

2006/10/23(月) 皇帝引退
昨日、ミヒャエル・シューマッハが現役最後のレースを4位で終えた。

チャンピオン争い自体はシューマッハが早い周回でトラブルが出た為、興味は薄れたが、彼のレースっぷりは全く飽きさせない内容だった。

彼は現役最後のレースで全区間でファステストラップを記録した。

結果は4位だったが、最も速さを見せつけたドライバーはシューマッハだった。あの走りを見るとまだまだ戦えると思っただろう。

だがシューマッハの引退をリアルに実感させてくれたのは、優勝マッサ、2位バトン、3位アロンソという今後のF1を背負っていくだろうドライバーが結果的にシューマッハより先にフィニッシュした事。

彼なりの退き際の考え方があって、決めた事なのだろうが、最終戦を観ると引退を決めた事も何となくワカル気もした。

F1は速いだけでは勝てない。速さプラス何か別の要素が噛み合わさないと表彰台の一番高い所には立て続けない。

その別の要素は自分から出て来るモノではなく、自然と自分に寄って来るモノな気がする。

シューマッハは自分で気付いたんだろう。

最後に私が来シーズンのF1で、2つわかっている事がある。

最強のF1ドライバー、ミヒャエル・シューマッハがレースを走らない事。

来シーズンからはドライバーの平均年齢がかなり下がるという事。

それだけ。後はワカラナイ。気が早いですが、来シーズンが始まるのを楽しみにしましょう。

2006/10/20(金) 週末飲食
今日は週末なので、飲みます。

平日はほとんど飲まない生活をしているので、飲む時はきっちりと飲みます。

しかも美味しいモノを食べながら飲まないと嫌なんです。

今日は大好きな鴨をメインに食べながらワインを飲み予定です。

2006/10/19(木) 下痢発生
昼飯の後、急にお腹の調子が悪くなった。

確かに口に入れた瞬間『アレ?風味が変かも?』って感じがした食べ物があった。

今の所、それ程酷くはないので、市販の薬で耐える事にする。

......最近、なんだかんだで健康管理で出来ていないなぁ。

2006/10/18(水) 自己分析
あまりにも最近余裕が無い。

別に時間に余裕が無いとかいった事ではない。自分自身がである。

自分以外の人に対しても余裕がないし、自分自身ことに対しても余裕がない。

焦っているのかなぁ?そうだとすれば何に対してだろう?

もっと自分を冷静に分析しないとこの焦りはなくならないだろう。

しっかりしないとね。

2006/10/13(金) 飲酒消毒
喉の調子がイマイチです。まだ違和感があるんです。.....カラオケのせいか?まぁいいか.....

今日は週末でゴザイマス。軽くメシの後に酒を飲んで喉の調子が良くなる事を願うとします。

明日は出かける予定なんです。本当は先週出かけるハズだったのですけどね。私のカゼのせいで予定が延びてしまっていたのです.....

何とか良くなれば良いのですが.....

2006/10/11(水) 風邪回復?
昨日は久々に以前の仕事場の友人から急に連絡があった。

『カラオケいくべ!』

.....風邪が治りきっていない状況だったのだが、久々に彼にも会いたいし、何といっても自分からは全く連絡を取る事をしない私に連絡をくれた事も嬉しかったので、会うことにした。

軽く近況を話して、カラオケを実施。普通は男2人のカラオケってのも情けなく見えるだろうが、私は逆に気楽で楽しかったヨ。

しかし.....変わらなかったね、彼は。まぁ、それが凄く嬉しかったケドネ。

それでは、茶クン!近いうちにCDちょーだいね。ついでにDVDもね!!!!!

2006/10/04(水) 続体調悪
喉の痛みは減ったが、腫れひかない。

喋るのが非常にツラい。
熱は無いのだが......

2006/10/03(火) 体調不良
風邪をひいてしまいました。

頭と喉の痛みが酷いので、取りあえず薬を投入し、冷えピタを貼って対応。

今日、明日は横になって体を休める予定。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.