でひぷん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/07 取りあえず.....
2009/11/24 気持ちの整理
2009/11/11 凄い雨音だ.....
2009/11/02 寒っ!
2009/10/30 風邪の時

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/05/30(火) 勝利
5月も終わります。

来月は遂にサッカーワールドカップが開催されます。

日本代表も今回のドイツ大会で3大会連続出場。
前回は決勝トーナメントまで残ったが、残念ながら一回戦で負けてしまい、ベスト16止まり。

今回は当然それ以上の結果を期待します。

クダラナいスポーツ新聞やテレビのニュースでは、不安点ばかりを煽るという状況ですが、応援する側はそんな事を気にする必要は1ミリもありません。

心配するのはナンセンス。

でも『日本代表はワールドカップでどこまで勝ち進む事が出来るか?』という質問をテレビのスポーツニュースが一般の人を対象にアンケートを取っていた。

結果は予選リーグ敗退って答えが一番多かった。

クダラナい質問をするテレビ局のヤツらもムカつくが、ショッパイ答えをしたヤツらはもっとムカつく。

やる前から負ける事を考えるなら試合を見る必要は無いじゃね〜かよ。

時差のせいで試合時間も遅いんだから、風呂でも入って早く寝ていいよ。

私は今までの過去のワールドカップでの日本代表の試合と同じ気持ちでみる。
『何が何でも勝て!』と期待しながら見る。

その為、私のドイツワールドカップでの日本代表の成績予想は『優勝』にしかならない。

楽しみだなぁ。

2006/05/29(月) お好み焼き
今日は知り合いの家でお好み焼きパーティーを行った。

知り合いの作ったお好み焼きは非常に具が豪華で美味しかった。

そして更に美味しかったのは知り合いの嫁サンが作ってくれたイカをワタで絡めて焼いたイカ焼きが最強に美味かった。

知り合いの焼いたお好み焼きは焼き方がまだまだ修行が足りないレベルだったが、私はお呼ばれした先では、そんな細かい事は気にしません。

一緒作ってくれる気持ちが嬉しいのです。

だから友人の家に行った時に『でひぷん。、料理得意だから作ってよ!』って言われるのは凄くイヤ。

まぁ、男だけの集まりなら率先して作るけどね。

何にしても、凄く楽しいお呼ばれでした。

2006/05/26(金) 競馬の祭典
今週の日曜日に競馬の祭典『東京優駿』こと日本ダービーが行われる。

毎年、ダービーと有馬記念が行なわれる週末はワクワクしてくる。本当に興奮してしまう。先ほどハナヂも出現したくらい。

興味の無い人には「たかが競馬。」かもしれんが私のような「競馬はスポーツである。」と考える人間にすれば「されど競馬」なのである。

昨年はディープインパクトが圧倒的な強さで無敗のダービー馬になった。そして彼はその後『皇帝』シンボリルドルフ以来の無敗の3冠馬になるのだが、今年は圧倒的な人気馬がいない。

クラシック1冠目の皐月賞を勝ったメイショウサムソンも1番人気なるかどうか?って程度の評価。

一般的には混戦と呼ばれている今年のダービーですが、何にしても私は楽しく見ます。

2006/05/24(水) カミナリ!
凄いカミナリだった。

ネットをしていたら回線が切れた。近所に落ちたのかなぁ?

カミナリも地震も好きじゃないヨね〜。まぁ好きな人もイナイだろうけど.....

さて夜も遅くなったので寝ますか。オヤスミなさいm(__)m

2006/05/22(月) o(`ω´#)o
最悪の事態が発生。

ハードディスクビデオが壊れた。

購入したのは昨年の2月末。

ちなみに昨年の夏にもハードディスクが壊れて修理に出している。

今回の症状は昨年の夏とは若干違う。前回はハードディスクが完全破損。録画してあったデータは全て消えた。

今回はハードディスクに追記する事が不可能になった。

よって再生は可能。しかしDVD-Rを作成することは不可能。

これじゃあ、ただのDVD再生専用プレイヤーだな。

明日にでも修理を頼みに行くか......でも配線外すの面倒くさいんだよなぁ。

ちなみにハードディスクビデオのメーカーは東芝です。

2006/05/19(金) 風が強い。
寝る前に日記を書いているのだが、南風が異常に強い。

雨戸をガタガタと揺らす音はかなりのモノ。

毎年5月ってのはこんなに荒れた天候の日が多かったっけ?

困ったもんダね。さて今日も平穏に過ごせたのでもう寝ます。

また来週!

2006/05/18(木) 近所
家から歩いて行ける範囲にパン屋がオープンした。

店の売りのパンはメロンパン。

中に様々なクリームが入ったモノやショコラ風味やチーズ風味のメロンパンなどの種類がある。

他にもお惣菜パンもある。

味はそれなり......でも値段は結構安い。

今日も散歩ついでにパンを4個買った。

値段は合計で360円。
安いよね。でも、この値段だと店が潰れちゃいそうで怖い。

せっかくイイ感じの店が出来たのだから長続きして欲しい。

2006/05/16(火) 読書
本を読む必要がある状況になった。

雑誌やマンガはよく読むのだが、真面目な本はあまり読まない。

過去に読んだ事がある本といえば、野球、競馬、プロレスに関する本くらいかなぁ。

今回は必要に迫られているから読む!っていうのもあるが、読む事で自分の為になるから頑張ろう!って意識でいきたい。

2006/05/15(月) あれ?
なんかさぁ.....

私の部屋にさぁ.....

.....蚊が出現するのよね。

早くない?まだ5月だよ。

日本が熱帯化し過ぎちゃったのか?私の部屋がおかしいのか?

何にしても今年初めて蚊に刺されました。

2006/05/11(木) フムフム。
地震予知マニアの私としては、今日と明日がかなり地震が発生しやすい日と読んでいる。

理由は様々。

取りあえず、靴下を履いて寝ます。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.