でひぷん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/07 取りあえず.....
2009/11/24 気持ちの整理
2009/11/11 凄い雨音だ.....
2009/11/02 寒っ!
2009/10/30 風邪の時

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/06/30(金) 中間地点
6月も今日で終了。明日からは聞くと夏!って感じる7月。

いやぁ、早いものだよ。

だって1年の半分が終了したんだよ。

オッサンになると1日1日が早く感じるんだよなぁ。

まぁ今年も残り半分。

頑張っていきましょ。

2006/06/29(木) 杉本彩級
口説き文句占いってをやった。

結果は『杉本彩級』でした。

私は挫折しやすいロマンティストだそうです。

......フム。あっている気がする。

ちなみに今回占った口説き文句は......『俺はお前と一緒に居られる事が最高に幸せに感じている。お前もそうなって欲しい。』

スゲェ恥ずかしいな。寒いもん。

2006/06/28(水) 梅雨風邪
多少、風邪気味になり体調を崩していた事もあり、日記も少し空いちゃいました。

しかし昨日今日と異常に暑いね。エアコンつけちゃったもん。

困ったもんだよ。まだ梅雨なのに.....

すっかりワールドカップに対する興味も下がっている状況だし.....

何にしてもヤル気が落ちているのは事実。ε=( ̄。 ̄;)フゥ.....

シッカリしないとなぁ.....

今日の四字熟語は『梅雨風邪』。

2006/06/23(金) 予選敗退
1−4というブラジル戦の結果により、ドイツワールドカップでの日本代表は予選敗退が決まった。

今大会の結果は2敗1引き分け。3試合で2得点、7失点。

残念ながら勝利を見せてもらう事が出来なかったが、結果が全てなので仕方がない。

観ている私達も感じたが、日本代表の選手は更に日本に欠けているものに気づいたと思う。

私が気付いた一つは大会前には日本代表は技術的にはかなり高いレベルがあると思っていたのだが、ブラジル戦を見た限り、まだまだ足りない事がわかった。

例えばプレッシャーを受けた状態でのパス精度や強いパスに対するトラップなどがあまりにも違かった。体のサイズではブラジル代表とそれ程差が無いように見えたのでフィジカルだけでは無い。

技術の差。悲しいがこれが一つめの現実。

2つ目は日本人は規律を侵す事が苦手。小さい頃から義務教育で協調性を徹底的に植え付けられる。だからジーコのような個々のチカラを重要視する監督であっても、それを無視して選手が規律を決めてしまう。そしてそれを侵さないように守っていく。

これが良いことが悪い事か?

ひとつわかるのは結果が全てだと思う。

前回の大会はトルシエ管理サッカーで予選を突破。

今大会はジーコの個々のチカラに任せる放任サッカーで予選敗退。

これが結果。

日本サッカー強化に携わる方々は応援する我々が納得する人選をして欲しい。

ドイツワールドカップの興味もほとんど無くなってしまったが、他のチームも是非良い試合を行って下さい。

2006/06/22(木) 午前4時
日本が戦うブラジルは今大会の予選では失点がゼロです。その相手に2点差を付けるのは大変厳しいかもしれません。でもそれが予選を突破する為には最低限必要な条件です。更にクロアチアvsオーストラリアの結果も絡んできます。日本代表のチカラだけではどうしようも無い部分があるのです。

ですから先ずは私は今大会での日本代表が勝利する姿を見たいです!!そしてその勝利が結果的に予選突破に繋がる事を願います。

今大会最高の試合を今大会最高の相手であるブラジル戦で見せて下さい。

それを願って試合開始『午前4時』を待ちます。頑張れ!日本代表!!!!

2006/06/20(火) 殺人弁護
自分の欲望だけで殺人を犯しても、極刑にならない国。

私は欲望だけで人を殺した人間に将来は無いと信じている。

第一そんなヤツらは人間と呼ぶ事さえイヤ。

しかし法律のせいでそんなゴミみたいなヤツらにも弁護士がつく。

またまた私の私見だが年寄りを騙すヤツと自分の欲望だけで犯罪を犯すヤツは全て死刑にして欲しい。

こういうヤツらには情状酌量の余地なんか1ミリも無い。

でも今の日本は被害者には本当に優しくない国。

しかも今の日本は『死人にくちなし。』という国。

一方で加害者は法律で守られる。

被害者の家族は裁判に参加する事も出来ない。傍聴するだけ。意見も言えない。

脈絡無く書き込んだが、本気で今日感じたので、書いてみた。

2006/06/18(日) 体力限界
日本、クロアチアともに選手の体力の限界を凄く感じた戦いだった。

最後の20分は両チームともミスからのカウンターの連続。

しかし両チームともギリギリで得点にならない。
日本の高い技術も体力が無いと発揮されない。

今のドイツの暑さは本当に厳しいんだなぁ。

ただし両チームとも条件は一緒。天候は理由にはならない。

日本この後のブラジルvsオーストラリアの試合結果や得失点差も関係してくるが、何にしても次の予選最後の試合で勝たなくてはならない。

試合前の段階で予選残り2試合とも勝ち点を取らなければならないと予選突破はほとんど無い事はわかっていた。

それから考えれば最低条件はクリアした。

だから次の相手が優勝候補ブラジルだろうが、全く関係ない。

勝利だけを信じて、応援する。

闘う選手は勝ち点3を得られる勝利だけを見せて欲しい。

2006/06/16(金) 箱買飲料
普段飲むペットボトル飲料は買いだめをしている。

毎月1回スポーツドリンク系、お茶系、コーヒー系の3種類を箱買いする。

いつも購入する店は同じ場所。

その店は普段からかなり安い値段で飲み物を売っている。

缶コーヒーやペットボトル系ドリンクはコンビニの4割引程度の値段で買える。

中には缶コーヒーが1本30円とかでも売っている。

凄く安いでしょ?とっても凄く便利な店。他人には教えたくない。でも気付かないうちに潰れちゃいそうな店だったりする。

でもどうにか頑張って長続きしてチョーダイ。

今日の四字熟語『箱買飲料』。

2006/06/15(木) 雨中散歩
雨が結構降っています。

今日はチョットした諸事情でその中を歩く機会がありました。

ハッキリいえば田舎者なので普段の移動はホトンドが車。

傘差して、雨の中を歩く機会なんていうのはホトンドない。

で、久々の雨中の中の散歩。

.....服は濡れるし、傘差すと歩き辛いし、最悪だな。

チャッチャと風呂にハマってワールドカップでも見よ。

今日の四字熟語は『雨中散歩』にする。

2006/06/13(火) 偏食子供
テレビで今のガキどもの10人に1匹が高脂血症なんだと言ってた。

理由は偏食。

偏食ってのはデブも増やすがヤセも増やす。

痩せが増えるのは骨量が少ないんだと。

骨量が少なければ骨粗鬆症になるもんなぁ。

デブも成人病になりやすいが、ヤセも困るって事だな。

ちなみにテレビに出てきた家庭はあまりにも極端で酷すぎた。

自分のガキが野菜と魚が嫌いなので、レトルトの食い物を与え続けてるバカ親。

しかもそのクソガキは牛丼に入っているタマネギを取り除いて食う程の徹底ぶり。

バカ親は『そのうち食べるようになると思うので大丈夫でしょ。』などと言っていた。

まぁ自分のガキだから、病気になろうが、どうなってもいいんだろうけど、我慢強さが無いガキやキレやすいガキが増えて関係無い人々に迷惑をかける事が無いようにして欲しい。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.