でひぷん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/07 取りあえず.....
2009/11/24 気持ちの整理
2009/11/11 凄い雨音だ.....
2009/11/02 寒っ!
2009/10/30 風邪の時

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/07/26(水) 2ヶ月間
今日はイイ天気だったなぁ。

久々の快晴だった。

で、2ヶ月振りにアゴヒゲを剃ってみた。

意味は無い。単なる気分展開である。

いざ剃ってみると......確かにサッパリ感はあるのだが、何となく手持ち無沙汰になった。

最近はアゴヒゲをサワるのがクセになっていたのだが、それが出来ないのである。

アゴはツルツルなのである。

まぁアゴヒゲ自体は私の廻りの人の評判もかなり悪かったし、久々でスッキリしたし、まぁ良しとする。

2006/07/24(月) 球団復活
前回書いた欽ちゃん球団のネタだが意外にあっさり監督本人が休止を撤回した。

まぁアマ球団とはいえかなり知名度が高いし、署名が集まった事もあるんだろう。

まぁ、何にしても復活はいい事だと思うので、素直に喜びます。

2006/07/20(木) 萩本欽一
茨城県に本拠地がある萩本欽一ひきいる草野球の欽ちゃん球団ことゴールデンゴールズを解散すると監督の欽ちゃんが発表した。

極楽とんぼの山本の暴行淫行事件が原因だが、あの事件には極楽山本以外の欽ちゃん球団の選手もいた事が球団を解散する原因のようだ。

欽ちゃんは犯罪やエロが大嫌いな人だからね。この判断も納得出来る。

彼らが逮捕されるかは、被害者が告訴するか次第だが、何にしても極楽の山本は芸能界に戻るのはかなり厳しい。本人も芸能界から姿を消すとのコメントを出しているしね。

金で女を買ったのなら、まだ救いもあるが、無理矢理は罪が重い。一時の欲望で人生を棒に振った事に変わりはない。

2006/07/19(水) 芸人逮捕
急に寒くなったなぁ。

体調を崩さないようにしないとね。

テレビのニュースで極楽とんぼの山本が所属事務所をクビになった事を流していた。

理由は未成年者との飲酒と淫行。

警察の捜査がある為、詳しい状況は報道されていないので、ハッキリした事はワカラナイが、事務所をクビになってる事から、未成年者とやった事は事実なんだろうな。

結構、バラエティに出てる人だけに残念だな。

山本がやるネタはめちゃイケの油谷サンくらいしか印象がないが、野球が凄く好きだった事は知っている。テレビ朝日のナンだ?とかに出てたしね。

何にしても捕まっちゃ駄目だよ。特に有名人は一般人より色々見つかり易いんだから。

バレなきゃいいって訳じゃないけどね......

2006/07/13(木) 熱帯気候
暑くて寝苦しい夜が続いてるなぁ。

朝起きる時も目覚ましで目が覚める前に暑さでサウナ状態になって目が覚める感じ。

エアコンを付けっぱなしで寝るのがキライだからしかたがないけどね。

2006/07/11(火) 梅雨風邪
天気は悪いのに、ムシムシして暑い。

......最悪。

デブでヒゲの私には非常に腹立たしい気候である。

しかも私の廻りで風邪をひいている人が増えて来た。

夏風邪ならぬ梅雨風邪はツラそうだ。

私も用心しないとね。

2006/07/10(月) W杯決勝
さぁいよいよワールドカップドイツ大会の決勝戦が始まります。

事前予想では評価があまり高くなかったイタリアとフランス。

この両チームの決勝戦になるとは正直思っていなかったが、どちらも数少ないワールドカップ優勝国だけに、観戦するには楽しみなカードになった。

どちらの国も今大会の戦いは守りがしっかりしているので、ガチガチの凌ぎ合いになる可能性が高そうだが、それはそれで楽しみ。

またフランスの新将軍ジダンのラストマッチになると言われてる試合だけに、しっかり彼のプレーを目に焼き付けたいね。

さて、残念ながら今大会も日本代表がこの決勝の舞台にあがる事はなかったが、その日が来る事を信じて、決勝の舞台で君が代が流れる日を信じて、イタリアvsフランスの決勝戦を見ましょう。

......頑張れ!トッティ!!アレックス!!!

2006/07/07(金) 塩梅次第
今日は1年ぶりに冷製パスタを作成した。

材料はトマト、バジル、シソ、パセリ、ニンニク、オリーブオイル、削ったパルメジャーノレッジアーノ。

最初にオリーブオイルでニンニクを少し揚げる所から始める。軽くニンニクが色づいたら、冷蔵庫で冷ます。

ここでパスタを茹で始める。茹で汁の塩の量は通常より強めにする。

続いて材料をカットする。トマトは皮をむいて種を取る。シソは丸めて細長くカット、バジルは大きめにザク切りっぽくカット、パセリはみじん切り。

パスタが茹で上がったら、冷水で冷やす。

フライパンにパスタの茹で汁を入れる。そして氷を入れて、冷めた茹で汁も中にカットした材料を全て入れる。そして材料もある程度冷たくする。

冷やしておいたニンニク入りオリーブオイルにレモン汁を入れて、多少乳化するまで混ぜる。この時、出来れば氷の入ったボウルの中で冷やしながら混ぜると効果的!

フライパンで冷たくなった材料を乳化したニンニク入りオリーブオイルに入れる。この時、茹で汁はなるべく入らないようにトングなどで具材だけ取って入れる事。

そして冷やしておいたパスタにオリーブオイルのソースを絡めて、最後にパルメジャーノレッジアーノをかけて完成。

注意点はソースのベースがオリーブオイルである為、オリーブオイルは出来るだけ質のイイものを使う事。

味付けの注意点は茹で汁の塩味と最後にかけるパルメジャーノだけの塩味がメインなので、茹で汁の塩味は重要。結構キツても大丈夫。

何にしてもポイントは塩梅次第でゴザイマス。

2006/07/05(水) 大陸弾道
今日は北朝鮮が日本海にミサイルを撃ち込んだ事で日本中が大騒ぎになった。

最初はどんな考えがあってそんな事をしたか全く理解出来なかった。

自分の国の立場を悪くするだけとしか思えなかったから。

だが、あるニュース番組で北朝鮮の平壌市民に電話取材している様子を放送で見て、少しわかった。

発想が単純なのである。

平壌市民のコメントは『ミサイルを撃つ事で北朝鮮の武力をアピール出来た。喜ばしい事だ。ミサイルを撃って何か悪い事があるのか?』と喜んでいるのである。

平壌に住んでいる人は政府関係者ばかりだと聞いていたが、本当だね。

今回の事で困っているのは中国と韓国だろうね。

どちらも最近は北朝鮮と友好な関係を築いていたしね。

特に韓国のノムヒョン大統領は北朝鮮と友好政策を強く打ち出していただけに、国民からの反感も強く出てきそうだな。

2006/07/04(火) 文章能力
今日は時間があったので、ホムペ用のコラムを書き貯めした。

本数でいうと20本以上。

結構、疲れた。

体力的に疲れた事よりも、自分で書いた文章を見て疲れてしまった。

ホムペを開いて、文章を書くようになって、一年くらい経つのに、文章のレベルが全く上がっていない事に気づいたからだ。

これは結構悲しい現実である。

文章が上手くなりたいというより、読みやすくて、わかりやすい文章を書けるようになりたいと思った日であった。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.