でひぷん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/07 取りあえず.....
2009/11/24 気持ちの整理
2009/11/11 凄い雨音だ.....
2009/11/02 寒っ!
2009/10/30 風邪の時

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/03/27(火) 何だろ?
私がよく見に行く芸能人のブログで軽く揉め事があった。

ブログで地震で被害にあった人達に対して、『大変だろうが頑張って下さい。』と書き込んだ事が原因。

こういった書き込みは普通の人は誰でも思うし、それ程間違った考えでは無いと思う。

しかし、そのブログは閲覧者がそれなりに多い為、書き込みの内容を素直に感じてくれない連中がコメント欄に書き込みをしてきた。

『頑張れは失礼だ!』

『言葉を選んで欲しい。』

『頑張れっていうなら義援金を送れ!』

『ボランティアに行け!』などと書き込んでいた。

ブログを書いた芸能人は『軽はずみな事を書いてすみません。』と新しい書き込みで謝っていた。

本当にネットってのはくだらない馬鹿野郎が湧き出て来るな。

責任を持って自分の仕事をやっている人達がイキナリ自分の仕事を辞めてボランティアに行けるのか?

私は義援金を払いました!ってわざわざ他人に自慢するのか?

確かに頑張っている人達に頑張れって言うのは変かもしれん。

だが自分が被災地に行けない状況で、被災した人達に対してどうにか元気付けたい!って思ったら、『大変でしょうが、頑張って下さい。』って以外になんて言えばいいんだ?

それともその事には触れずに無視しろって言うのか?

自分のファンがいるかもしれない!被災地から自分のブログを見に来てくれるかも知れない!って思えば、『大変でしょうが頑張って下さい。』ぐらい言いたくなるだろ?

それが普通の感覚だろ?

どうして素直な言葉をワザワザ嫌な意味で捉えるんだ?

世の中にはへそ曲がりが多くて困る。

そのブログを書いてる人は政治家じゃね〜んだよ。

一介の芸能人を困らせているなら国会で天下りの議論してるアホな政治家に、そんなのは後回しにして被災地への支援を最優先するように言ってくれ!

そういえば、官房長官は地震があった後の報道記者へのコメントで『まぁたいした事ないでしょ。』って言ってたぞ。

それに対しても文句を言ったんだろうな?

『大変でしょうが、頑張って下さい。』って言う芸能人と『地震?たいした事ないでしょ。』って言う政治家。

どっちが非難されるべきなんだ?

(すみません。少し熱くなりすぎました。今後はもっと大人になって日記を書きます。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.