でひぷん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/07 取りあえず.....
2009/11/24 気持ちの整理
2009/11/11 凄い雨音だ.....
2009/11/02 寒っ!
2009/10/30 風邪の時

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/05/31(木) 月末
結構荒れた天気になった。ひょうが降った地域もあったようだし。

さて月末でした。で、酒を飲みました。ツマミは大好きな鳥の砂肝焼きと天ぷらを中心にシッカリと飲んで食って、非常にいい感じだす。

今日食べたオカヒジキがなかなか楽しい食感で美味しかった。

オカヒジキってどんな漢字を書くんだろう?

2007/05/30(水) 邦画
邦画ってラストが嫌な感じで終わるものが結構あると思わんかね。

今日も一本見たんだが.....メチャクチャ後味が悪い。

例えば邦画のホラーだとしたら、ラストは呪いが晴れずに終わるパターンがほとんど。

刑事かヤクザ系もそうだが普通の映画でも、主人公の一番親しい仲間が死ぬ。ヤクザ系ならラストで主人公が刺されて死ぬ。嫁さんと子供が残されて。

本当につまらないな。いつも思うが死を人が感動させる為に使うのがつまらない。

面白いって言われて見た映画で騙されると本当に腹立たしい。

2007/05/29(火) 都知事
本当にどうしようも無い男だな。

亡くなった人に絡む事だから、グダグダ言いたくないんだが、あの都知事のコメントを聞いて呆れてしまった。

死んで詫びるのを美化するなよ。都知事は未だに戦国時代の頭なんだな。

だから『戦争を美化する映画なんか作るな!』って井筒監督に言われるんだよ。

選挙の時だけ、都合が悪い事を全く話さずに、気に入ってもらえるように調子の良いことだけを並べて、当選したら古臭くて固い頭で歯に衣を着せない自分勝手なコメントをズラズラ言い出す。

本当に政治家ってのはクズばかりだな。

これならそのまんま東の方がいいかもな。

悪い所はスケベって所だけだもんな。

そのまんま知事も県民や国民の注目が高い内は大丈夫だろうが、メディアが相手にしなくなった頃が危険だけどな。

亡くなった横山ノック元大阪知事もスケベで大変な目にあったからな。

2007/05/28(月) 色々あった日
非常に大きな出来事が2つも起こった。

現職の大臣が自殺。時代を築いたアーティストが事故死。

自分で命を終わらせる人と不慮の事故で命を落としてしまった人。

ご冥福をお祈りいたします。

2007/05/27(日) 競馬について疑問が出た。
今日は日本ダービーが行われ、牝馬のウオッカが勝利。牝馬がダービーを勝つのは64年振り。

まぁ出走馬に牝馬が少ない事もなかなか牝馬がダービーを勝てない理由だけど、普通は牝馬はダービーに出ないもんなぁ。牝馬同士のナンバーワン決定戦はオークスが有るからな。

で、今回感じたのは最近全く当たらない馬券の事で疑問を感じた。

馬券を買う時ってどうしても配当が大きくなる馬券を中心に買ってしまう。

1着を当てるのさえ難しいのに2着馬や3着馬まで当てるのってとんでもなく難しい。

レースを見ていると判るけど、他の馬に邪魔されてチカラを出せない事も沢山ある。

しかも18頭も同時に走るとなると思い通りにチカラを出せる馬なんか、ほんの数頭。しかもチカラを出したからって勝てるとも限らない。

馬券なんか当たる訳ね〜じゃん!競馬なんか辞めてやる!!!

.....そういえば毎週日曜日の夜って同じ気持ちになっているなぁ。

2007/05/25(金) そういえば.....
最近、藤原紀香をCMでよく見かける気がする。

お笑いと結婚するのがイメージアップになったのか?

どうなんだろう?

2007/05/24(木) 色々考えて購入。
今日は父の日に贈る品物を購入した。今年も昨年に続いてじいちゃんにも贈る事にした。

母の日の時におばぁちゃんに花を贈ったのだから父の日にはじいちゃんに贈らないとオカシイな?って事でね。

じいちゃんは酒が大好きなので日本酒を贈る事に決定。

父の日の贈り物って色々あるのでナカナカチョイスするのが大変だったが、長寿の酒ってのがあったのでそれに決定。

ラベルにコメントを入れて父の日当日に届くように注文。

何となくスッキリしたなぁ。じいちゃん、喜んでくれるとイイなぁ。

2007/05/23(水) 30℃越えだと.....
天気予報で早くも真夏日というコメントが聞こえてきますたぁ。

どんだけ暑いんだよ。まだ早いだろ?もう少し待ちなさいヨ。

まぁ梅雨の時期になればもう少し暑さは収まるのだろうケド.....更にイライラするジメッとした季節になるのも最悪。

何にしてもあまり暑いから取り合えずビアでも飲んでサッパリして寝るべかなぁ.....

2007/05/22(火) 平日は.....
普段は平日には外で酒を飲む事は出来るだけ控えている。

金曜、土曜に飲む事が多いからね。

でも今日は飲んじゃった。かなりへべれけザンス。

美味しい酒を美味しいツマミで気楽な連中と飲むのは楽しい。

ありきたりな言い方だが、オアシスだな。

誘われたら断らないタイプだが、自分からは誘わないちっちゃい人間だけど、遊んでくれる貴重な仲間は大事にしたい。

2007/05/21(月) カルボナーラを.....
どうしてもカルボナーラを美味く作れない。

自分の理想のカルボナーラがあるのだが、どうしてもそのカルボナーラを再現出来ない。

理想のカルボナーラとは生クリームが入っていない、イタリアの家庭で出てくる感じのカルボナーラ。

卵は全卵を使って作る。パンチェッタを少し焦がす位まで炒める。

イメージは出来ているのだが、私が作るカルボナーラはイメージとは違うものが出来る。

カロリーが高いので頻繁に作れないのが難点なのだが、理想のカルボナーラが作れた時は写真を撮ってブログにアップする!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.