でひぷん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/07 取りあえず.....
2009/11/24 気持ちの整理
2009/11/11 凄い雨音だ.....
2009/11/02 寒っ!
2009/10/30 風邪の時

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/08/31(金) 8月終了〜!!
8月終了〜!!

暑かったねぇ〜。異常なくらい暑かった。

例年9月も暑いから今年の残暑も厳しいのと違うかぁ?

天気ネタで8月も終了。ではまた来週!

2007/08/30(木) アイス好き
フム。新しいハーゲンダッツのアイスが発売された様子だ。

詳しくは知らんが知り合いからメールが来たので本当だべ。

明日あたり購入してくるべかな。ビターキャラメルだっけ?

楽しみだべヨ〜。売っていなければマックフルリレロ〜だな。

2007/08/29(水) 涼しかったねぇ。
私の住んでる所はあまり雨は降らなかったが涼しく過ごせた1日だった。

夜は家族で近くの蕎麦レストランへ。ここはセットメニューで色々食べられるのがイイ。

ただし今日は蕎麦の茹で加減が悪かったなぁ。まぁああいう店でウダウダ言うのも嫌だが前回は結構イイ感じだっただけにチョット残念。

まぁ鶏の唐揚げとビールが旨かったんで別に良いけどね〜。

2007/08/28(火) フフフ.....
友人の家に遊びに行った時、そこの家の奥さんが夕飯を作ってくれた。

私は基本的に他人の家や外食時はガンガン食う事はしない。今回も積極的に食べ物を出してくれたのだが、だいたい一口くらいづつしか食べなかった。

でもそれには理由がある。ガッツいて食うのも嫌なのだが、普段の食事スピードがユックリなのヨ。

1時間以上かけて飲んだりしながらユックリダラダラと食べるのが好きなので、他の方の家で食べる時は他人のペースに合わせる為に量を減らして他人が食べ終わるタイミングに合わせている。

だから別に不味いんじゃないんだよ。本当にユックリ食べるのが好きなのだよ。気を悪くした人らスミマセンm(__)m

2007/08/27(月) 最近感じた
人は大人になると守るモノが増えてくる。

そして守るモノが増えてくると諦めが早くなる。

良くない傾向かも知れないな。

2007/08/26(日) いい言葉を聞いた
『試練を嫌がるな。試練は超えられる人にのみ与えられるのだ。超えられない人には試練は訪れない。よって試練が訪れたら自分は認められてる証拠と思って超える努力をしなさい。』

いい言葉だなぁ。

この言葉を聞いた今の私は、試練が訪れたら喜んで受けるつもりになった。

カモン!試練!かかってこいやぁ〜!!

2007/08/25(土) ジュニア千原のすべらない話
CSフジテレビでジュニア千原のすべらない話ってのが放送されてました。

スピンオフ企画らしい。フジテレビはスピンオフが大好きだな。

メンバーはまだ売れてるとは言い切れない芸人6人と千原ジュニア。

一番名前が売れてる芸人は藤原紀香のダンナの陣内智則。

他のメンバーも一応書くとシャンプーハットの片方、若月の兄貴の方、ピースの片方、ザ・プラン9の片方、アップダウンの片方.....ちなみに全部コンビ名です。

内容は人志松本のすべらない話と一緒でサイコロ降って名前が出た人がすべらない話をする。

で、内容ですが.....あまりよく知らない連中のしゃべりだったが結構新鮮で楽しめたが、一番面白かったのはサイコロの出目の異常な偏り。

千原ジュニアのサイコロ運は凄かった。

2007/08/24(金) いちいちムカつく
最近馬鹿みたいにテレビで見かけるソフトバンクの携帯のコマーシャル。

上戸彩が主演で父親が犬、兄貴が黒人、母親は日本人の家族がソフバンの携帯を使うって話。

ムカつくの所はコマーシャルの作りが『どうだ!面白いだろ!』って感じになってる。

凄く押し付けがましい。見ていてイライラする。

予想GUYって言ってる頃はまだ良かったが、今はムカつくしくだらないだけ。

2007/08/23(木) 体調を崩すよね。
前日と比べて10℃も気温が下がるとは。

しかも明日はまた暑くなる様子だし。

これではサスガに体調を崩す人も増えるべ。

風邪が流行ると面倒だからね。

風邪を引きやすい人は上手く切り抜けましょう。

2007/08/22(水) 高校野球決勝戦
いやぁ凄い試合だった。リアルタイムでは見ていないのだが、この時期お約束の「熱闘甲子園」で見てました。

負けた広陵のピッチャーはホームランを打たれる前の四球がかなりショックだった様子だ。

あのボールを引きずった状態で「これならどうだ!」って投げたボールを見事に打たれたしまった感じがする。

最終回の広陵の攻撃は思い切った走塁だっただけにあれはアウトでも仕方なし。

何にしても佐賀旋風の大会だったね。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.