でひぷん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/07 取りあえず.....
2009/11/24 気持ちの整理
2009/11/11 凄い雨音だ.....
2009/11/02 寒っ!
2009/10/30 風邪の時

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/07/31(木) 苦手.....
最近は昼間が意外に過ごし易い。まぁ会社の中で働いていると、外が暑いかどうかなんてわからんのやけどね。

で、昼にマクドナルドのジューシー唐辛子チキン?(名前がうろ覚え)を食べたんよ。

後から来る唐辛子の辛味がポイントなんだべなぁ。

一緒に食べた人はかなり気に入っていたが、私は普通かなぁ。

辛味イコール旨味に感じないタイプなんでね。

どちらかというと日本人好みの醤油ペースのテリヤキバーガーの方が好きなんだよね。

田舎モノでスミマセンm(_ _)m

2008/07/30(水) 昼飯
エラく安いファミレスのランチを食べた。

値段は390円。

コンビニで弁当とお茶を買うと650円くらい。

ファミレスの方が圧倒的に安い。

味は圧倒的にコンビニの方が上。

2008/07/29(火) へ〜
ブルーレイよりも録画容量が沢山撮れるシステムを浜松ホトニクスって会社が作ったんだって。

現在は製造から撤退した東芝が作ってたHDDってのもブルーレイより容量が大きかった気がするんだが.....

どうなんでしょうね?

っていうか浜松ホトニクスって会社を初めて聞いた。有名な会社なのかい?

2008/07/28(月) 平日午前中の銀行
所用があった為、平日午前中の銀行へ行った。

規模の小さい銀行のせいか、店内の客は近所のおばちゃんがメインで他はお爺ちゃん&お婆ちゃんばかり。

当然だが店内はかなりのスローペースな展開。店内BGMもまるで海の中をイメージするような雄大でスローテンポな曲。

全く流れに乗れない私は非常に浮いた感じのする客になっていた。修行が足りんな。

2008/07/25(金) 夏にはピッタリ!
今日はスパイシーなカレー頂きました。

日本向きのカレーならば日本の米で食べるのが良いが、スパイスが沢山入ったスパイシーなカレールーには残念ながら日本の米は合わない。

スパイシーなルーにはナンやチャパティなどのパン系の方があう。ちなみに今日はナンを3枚頂きました。

美味しいナンは単品でも充分に美味しいからね。

2008/07/24(木)
暑かったが.....パスタを茹でて食べた。

この時期の料理は汗だくになるから出来れば避けたいのだが、パスタはたまに作りたくなるので多少の事には耐える。

作ったのは明太子のパスタと自分では食べないが作るのは好きな魚介のパスタ。

魚介のパスタは魚介のスープをどれだけパスタに吸わせられるかがポイント。

私が教わったコツは単純で、湯で茹でるパスタの茹で時間を短めにして、残り時間を魚介のスープで茹でるだけ。

全てのパスタに通ずるコツなので覚えておくといいよね。

2008/07/23(水) ♪夏の元気なご挨拶
気温は高いが湿度が高く無く、風もあったのでギリギリで過ごし易い日中だった。

で、今日はまたまたお約束のテーマ『男女の友情』で知り合いと言い合いをしてました。

知り合いが見たバラエティー番組でこのテーマで芸能人が話し合っていたのが原因。

きっとこのテーマは永遠のテーマなんだろうな。

今までに何回このテーマでトークバトルをしただろう。

どんなに話し合いをしても絶対に結論は出ないんだけどね。

2008/07/22(火) 汗だく
久々に汗だくで目が覚めた。Tシャツが汗だく。

さすがに昨日はエアコンをかけないで寝ると厳しかった。

寝起きでシャワーを浴びて汗を流してスッキリ.....したのも10分くらい。

また汗が出てきた。いやぁ〜夏だねぇ〜。

汗をかくのは嫌いじゃないからいいんだが、ハンパなく汗をかくと体力が減りすぎるから疲れるんだよ。

まぁ何事もほどほどに。

2008/07/21(月) 海の日版
せっかくの海の日なのに天気はイマイチ。

まぁ私的には昨日焼き肉をしながらガッツリ飲んじゃったんで、暑すぎないから丁度いい天気だけどね。

さてと.....部屋の掃除でもするかな。

あっ!?今日はテレビ東京で『さまぁ〜ず祭り』の日だった!

織田裕二の月9ドラマにモヤさまを当てて来たんだっけな。

さすがテレビ東京!ハナから勝負をしていないもん。

2008/07/18(金) 南国気分?
昼過ぎにビックリする程の雷と雨。

これは完全にスコールって呼ぶべきでしょ?

凄かったもんな。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.