でひぷん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/07 取りあえず.....
2009/11/24 気持ちの整理
2009/11/11 凄い雨音だ.....
2009/11/02 寒っ!
2009/10/30 風邪の時

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/01/30(金) 影響
サッカー日本代表の試合がテレビで放送されないという事態が発生。

ワールドカップ絡みでないとしても日本代表の試合を放送出来ないってのはJリーグ開始以前に戻った気がする。

今回は放映権が高すぎる為に起こった事態。確かに高すぎる放映権、日本との時差による放送時間のズレ.....

確かに放映権分の視聴率は取れないだろうな〜。

でも何か寂しいよね〜。

2009/01/29(木) 面倒な人
今日、面倒な人にあった。

その人は知り合いの知り合いって関係の人で、今までは話をした事が無かったのだが今日はたまたま話しをしていた。

知り合いからの情報なんだろが、その方は私がプロレスが好きだという事を知っていて、プロレスの話をしてきた。

その内容ってのが『プロレスって八百長なんでしょ?』とか『技をかけられても痛くないんでしょ?』などという非常に面倒臭いものだった。

一体何なんだろね?

その人は私に『八百長です。技は痛くありません。』って言わせて楽しいのかね?

そう言ったからって何か良い事があるのかね?

すんげ〜面倒臭い人だよ。リアルでバカなんじゃね〜の?

2009/01/28(水) 久々に料理
久々にパスタを作成。

ペペロンチーノとトマトジュースを使ったパスタの2種類。

ペペロンチーノはそれなりだったのだが、トマトジュースのパスタはイマイチだったな。

コクがイマイチだった。もっと濃い味にすれば良かったかも知れんなぁ。

少し工夫が足りなかったかも知れんな。次のトライではもっと美味く作りますぞ!

2009/01/27(火) .....カワイイなぁ。
フジテレビのドラマ『メイちゃんの執事』に出て来るキャラクターのヒツジがイチイチ可愛い。

ドラマの内容や設定は全くオッサン向きでは無いのだが、特撮経験者が山ほど出てるから、抵抗無く見れるんだよね。

2009/01/26(月) さぶぃ〜
先ほど帰宅したばかり。

寒いね〜。冬だね〜。

今日は何故だか朝青龍が話題になる事が多かった。

勝っても負けてもヒールなんだよな。

彼が嫌われるのは単純に日本人力士と違って、品が無いからなんだよな。

勝てば喜びを大きく表すしね。負ければ大きくクビをひねる。喜怒哀楽が激しいんだよね。

2009/01/23(金) グロッキー
死語だよなぁ、グロッキーって言葉。

でもその言葉しか思いつかない状態です。

グロッキーです。

疲れ過ぎて風呂にハマる気も起こりません。

では泥のように寝ます。おやすみなさい。

2009/01/22(木) まだ不調だが.....
昨日からの不調がまだ続いているが、適当に薬を飲んでごまかす事で対処したつもりでいる。

明日はチト忙しいのだが、それが過ぎれば予定が特に無い週末なので気楽な気分。

しかも明日は意外に暖かい日になるらしいので、ありがたいです。

ただ明日以降は完璧な冬になるそうなので、体調を崩さないようにしないとね。

インフルエンザも大流行だしね。外出時のマスクと帰宅時の手洗いウガイをしっかりやらないとね。

2009/01/21(水) ヤバいッス
何かに当たった。

腹がかなり厳しいッス。

トイレが友達ッス。

こんな時はマジでウォシュレットが有り難い。

私が小さい頃は無かったからなぁ.....

2009/01/20(火) オバマ大統領の就任式
ニューヨークはめちゃくちゃ寒いようだな。

黒人が使い捨てカイロを売ってたもんな。

全く不釣り合いな感じがするなぁ、黒人と使い捨てカイロって。

さて華やかにオバマ大統領の就任式が今日の夜中に行われるんだろうが、実際の所はオバマ大統領は今までのアメリカの負の遺産を引き継いでしまう訳だから、大変だよな。

失政をすればオバマ以降は黒人が大統領になることは皆無になるだろうからプレッシャーは凄まじい筈。

まぁ正直な所、オバマは日本に対してプラスになる行動をしてくれる可能性はかなり低いので私は彼が大統領じゃない方がいいんだけどね。

まぁ取りあえず財政難打開の為に新しい通貨を作るという最強の反則技だけは止めて下さいね。

2009/01/19(月) だいぶ消化できたな。
年末年始に録画していた番組も大部分消化できた。

一番笑ったのはゴッドタンのスペシャルだったな。

私の中ではダウンタウンの笑ってはいけない新聞社よりも面白かった。

特にマジ歌選手権の東京03の角田とマネージャーの大竹のユニットが演奏した曲は最高だった。

いやぁ〜、涙を出して笑えたのは久しぶりだったな。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.