ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/13 第二回散らかし会
2005/03/02 VVID YELLOW
2005/02/24 昨日の続き
2005/02/23 judas priest/angel of retribution
2005/02/20 ふう。

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/12/27(月) ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
Vこけた!
また!
こけた!
今度はヘッド割れてないようだけど
(前割れたところの塗装に少しひびが、、、、涙)
もう吊りのギタースタンドは使わない!

今日スタンド見にいこう、、、
超ブルー

2004/12/16(木) まじすか?
むうー、
困った事にドラムがいない、、、らしい、(汁

ヴィニーのドラム、難しいからねえ、、、

まあ、やりたい奴いるはずだし、その辺から引っ張ってこよう、

うん、

俺の方はギターソロが完コピで弾けません(汁

と、とりびゅーとだしな!

おおまかなラインだけとって、後は自由に弾こうかしら?

と思ってたら、

ベースのクリフに、

『久さん!地獄でダレルとランディー(ローズ)

がセッションしてる感じで!』

マジですか、、、(涙

2004/12/15(水) ROCKSTAR
なんて映画を見ました、

これってジューダスがモデルなんだよね?

音はなんか80年代後半LAメタルな感じですが、、、

まあ、モデルになっただけで、ストーリーは全く違いますねえ、

しかし、バンドメンバー役は豪華だなあ、、、

ギター ザックワイルド(OZZY,BLS)
ベース ジェフピルソン(DOKKEN)
ドラム ジェイソンボーナム(BOUGHUM、UFO)(だっけ、、、?)
もう一人のギターは忘れました、、、w

んで、架空のバンド、STEELDRAGONの曲の中で

ザックは一切遠慮無しであのビブラートをかまします(爆

劇中ではテッドニュージェントみたいに

狩が趣味みたいですw

はまり役だな、、、、w

普段見れないフライングV姿も中々新鮮です♪

まあ、映画自体はクソ面白くなかったんですけどね、、、w

2004/12/12(日) ダレル追悼
の意をこめて、セッションの際に
やってしまおうとおもいます、

mouth for war
this love
cowboys from hell
cemitaly gates
walk
etc,,,,

まだ曲も決まってないですがこの辺は押さえとかないとw

やはり、プレイで送ってあげるのが
一番いいかなと、

汚さないようがんばります。うん。

2004/12/09(木) ショック
PANTERAのダレル(g)が亡くなったそうです、

ヴィニー(Ds)もどうかわかりません、

ライブ中にヤク中のキチガイが銃持って乱射したらしいです、

なんだかなあ、やりきれないなあ、

ダメージプラン作って、まだまだこれからだったのに

もったいない、

一時ははまったバンドだけに、悲しいです、

酒好きのダレルにあやかって、

酒飲んで送ろうと思います、

今ごろは天国で、大好きなランディローズとセッションしてるに

違いないよ、、、、いい音楽をありがとう、ダレル。

2004/12/08(水) フィーリング
まあ、俺の場合はギターなんですけど、

音での感情表現を言葉で表す時に良く使いますが、

ニュアンス、タッチ、表情、トーン、
色んな言い方で言うんですけど、

音でそれを表現する場合、

一番大切なのは

『何を表現したいか』

なんだと思います、

”テクニックは関係無い”

よく言いますよね、

それは間違ってると思います、

感情表現自体がテクニックです

ある一音をインプロヴァイズ(アドリブで)出すとします、

その音をいかなる状況で
(バックで流れるコード、リズム、グルーブ、)
いかなるタイミングで
(どの譜割で、伸ばすのか、切るのか)
いかなる音量で
(トーンとも重なりますけど、大きな音小さな音、無限ですね、)
いかなるトーンで
(ブライトに行くのか、こもらせるのか、延ばしてるさなかに変えるのか、、、これも無限ですね)

その時点で無限の選択肢があるわけです、

その中から自分にとって最良の一音を導き出すんですけど、

その一音がこんなに重いとは思いませんでした(汁

テレビや雑誌でよく見ることが多い『フィーリング』という言葉、

その言葉にふさわしい人はほんの一握りでしょうね、、、

年をとるたびに理解できる事は増えるけど、

具体的に難しい事が目の前にどんどん増えていきますね、

自分をどんどんシェイプしていかにゃいけませんな。

(あ、体型じゃないよw

2004/12/06(月) RAGING FURY
のライブに難波ベアーズへ行って参りました、
これまた仕事終わってから行ったので
到着は7時半くらいでしたね、

割と早く着いたので、他のバンドを見る、
一発目のピュークリゼイションは見逃したが、
前見てるしいいかと、

二発目BAKEDBOMB、広島のバンドらしい、
雰囲気抜群の4人組で、ブルデスをやっていた、
素直に上手いしかっこいい、音も決まってる、
が、これといった個性が無いのも事実かもしれない、
いいバンドだけにおしいですね、はい

三発目に我らがRAGING!
いそいそ前に出て頭振る準備をするw
うん、やはり存在感抜群、個性も抜きん出ており、
さすがの一言です、
かっこいいなあ、

最後はレコ発のりがーもーてぃす(だっけな?)
最初出てきたときは良かったけど
音出した瞬間萎えました、、、(汁

、、、、、しょぼ、、、、

で、どうでもいいので出てRAGINGの中川さん、トヨゾーさんと
談笑、トヨゾーさんはいきなり、
『どう?釣れてる?』w
職業柄素直に『あんまりですねー』なんて返す自分が悲しいw
で、ちょろちょろっと喋って退散、

そういや何故かSOILWORKの
ビヨーン”スピード”ストリッド(VO)が見に来てた、
なんだろね、一瞬別人かと思ったら
腕に”ストリッド”って(あ、英語でね)書いてあったw

こいつ、、、イイ奴かもw

まあ興味もないんで、素通り、
おとなしく帰りましたとさ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.