ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/13 第二回散らかし会
2005/03/02 VVID YELLOW
2005/02/24 昨日の続き
2005/02/23 judas priest/angel of retribution
2005/02/20 ふう。

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/07/31(土) ガッドギャング。
昨日お得な冷凍食品wを買いに行ったついでに
ツタヤによりましたら、中古DVDのコーナーにひっそり置かれてました、

あらあら、、、行くとこないの?

おっちゃんとこくるか?

というわけで2100円で買いました(安

正直コーネルデュプリー(G)目当てで買ったんですが、、、
御免なさい、いままでスティーブガッド(Ds)舐めてました(汁
だってだって!叩いてるとこたどたどしいもん!
上手そうに見えないもん!w

音だけ聞けばよかったのねw
すげえわこの人。
ドラムにもギターで言うTONEの概念が有るとすれば、
まさにトーンの魔術師だね、
そしてグルーブも強力すぎ!

神様扱いするわけだ、
久々の感動。
当然他のメンツも強力!
リチャードティーもピアノこんなに上手いと思ってなかったし、
エディーゴメスなんて誰それ?って感じだし(いや知ってたけどねw)
コーネルデュプリーもヘタウマだと思ってたし(まじもんで上手いわ)

もう知ってる人からしたら

いまさらなにいうとんねん!

って感じでしょうけどw
でも最高!
いいもん聞きました♪

2004/07/30(金) はんばあぐ。
ええ、気分治しにハンバーグ作りました(おこちゃま

とりあえず、大きなハンバーグを独り占めしたかったのでw
350gのひき肉を買ってきて半分を1つにしました、

あう、、、空気が抜けないです(汁

あうう、、、既に割れてます、、、、(大汁

あううう、、、時間がかかります、、、、、(汁ダク

で、、、できたあ!

野菜が何も無かったのでウインナーとスクランブルエッグで彩りw
味噌汁作って出来上がりです。

だいたい直径15cmくらい(あふぉ
うふふふふふふ、、、、

ふくらみきってないとこはご愛嬌♪
おなかいっぱいでやんす。げふー♪

2004/07/29(木) 山野楽器。
クソが、、、適当なこといいやがって、、、
あ、おはようございます、久で御座います。

ちょっとムカついたんでね、、ええ。

お昼休みに山野楽器(GIBSON輸入元)に、
べいびいちゃんのPUの問い合わせをしました、
で、営業の、まちがいなく俺より若いであろう兄ちゃん(声がね)
に、型番とシリアルを伝え、少々お待ちくださいといわれ、
待つこと五分、、、

兄ちゃん>あ、おまたせしました、DSG-1ですよね、、、

オレ>そうです(イライラ)

兄ちゃん>間違いなくSGの形ですよね?

オレ>(最初にちゃんと言った)言いませんでしたかね?
SGシェイプの1HB、24FのPG無し、1VOL1TONE
タップスイッチ付きのモデルです。(イライラ

兄ちゃん>少々お待ちください、

まつこと五分、、、、、

兄ちゃん>お待たせしました、490ってモデルです、

(490は現行モデルで、90年には無かった、しかも2芯、今ついてるのは4芯)

オレ>(ムッかつくこのヴォケ)それちゃんと調べてもらいましたかね?
90年のモデルなんですけど、しかも4芯のPUですけど?

兄ちゃん>いやあ、こちらの資料にはそう書いてあるんですけど、

オレ>(ぜってーてきとーこいてるこいつ、、、)、、、もういいです。

ガチャリ。と、、、、


あーーーーーーーーーー!
むかつくわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
追い込んでやっても良かったが、何分昼休み、、、時間がない。
ちきしょう、名前覚えとくんだった、むかつく。

あー、ツマラン日記ですまんです、ごめりんこ。

2004/07/28(水) 平常営業。
今日も暑いです。
そして朝の三時に客に起こされました(怒

常 識 っ て 何 ? 

ふんとにもう。。。

今日は何分書くことが何も無くて、
平平凡凡な一日だったのですが、、、、、

ちょいと気合を入れられるメールが来たので、
頑張って曲書き&練習します。

一日も早く、新しいバンドと音源を聞いて、見てもらえるよう、
応援してくれている人のためにも、やるぞ、やるぞ、やるぞ。
人生は一度きり。

2004/07/27(火) 改造計画。
(昨日の続き)
目覚めたら12時でした、、、(汁

とりあえずCD屋めぐりをして、お目当てのDVDを
探すまでも無く一軒目で購入w
二件目で長年探していたCDも発見購入!
こりゃついてる!三軒目で最近でたCDを購入、、、
と思ったら有りませんでした(汁

戦利品は、
judas priest/electric eye(DVD)
damn the machine/damn the machine(CD)
でした♪

ジューダスはプロモ集&fuel for life(LIVE)&未発表動画でした、
いやあ、まあ、見たことあるんですけどねw
しかし、いい音質&画質で見るのはやはりよい♪
damn the machineは元メガデスのクリスポーランドの
一枚で終わったバンド、なかなかです、やはり上手い。
VOがちょっと弱いかな、、、楽器陣はいい感じ♪

そのあとRCS(楽器屋さん)にSGの改造の相談&見積もり。
店長の能勢君に聞かれました、

能勢君 『しかしなんでケーラー?あの感触が良いとか?』

俺   『いや、か っ こ い い か ら 。(即答w)』

能勢君 『それ言われたらなんも言えんわw』

ね、もう、いい音するギターは持ってるし、

今はそれよりもその気にさせてくれるギターが欲しい、
そういうジャンルだし、そういう音楽。
いわゆる程度の低いフィーリング論は吐き気がするほど嫌いだけど、
気分の高揚、衝動が弾くという動作に直結することは
全く否定しない、それが欲しいが為の
”電工石火”であり”疾風迅雷”なのです(独り言w)

2004/07/26(月) 午前様。
おでえとの予定が相方歯痛の為キャンセルに、(涙
んで、親友KIM2のギター教室にべいびいちゃん(SG)もって乱入です、

あーだこーだ社会批判してましたw

いきなり見ず知らずの子が声かけてきて、
”それってSGですよね?”と、w
”俺SGフェチなんすよー♪”どんなフェチやねん、、、、
どんなの好きなの?と聞いてみると、

グレープバインとー
ジミヘンとー
ニルヴァーナとー
レッチリですかね?

しるかよw疑問系で聞くなwしかも全員(ジミは一瞬使ってたな、、)

 S G つ か っ て な い し ! 

オジサンにはグレープバインとジミヘンを同列で扱える神経が

 よ く わ か り ま せ ん 。

てか、

 す ん げ え う ざ か っ た w

そんなこともありながら
スタジオに入って大音量でべいびいちゃんのチェック、
うん、やはりよい!
やはりボディが薄いので低域は少し弱いけど、
中高域はなかなか素晴らしい。

気持ちよくスタジオをでるとすでに朝の4時前(汁

治外掲示板にも書き込んだことだし、
治外法権にでも行こうと思って、一路市内へ、

案の定クーラー壊れっぱなしw
ぬるーい風にあたりながらビール飲んでました、
(近日新兵器投入とのこと。)

で、おなかも減ってたんで、
近くのラーメン屋へ、あぶり焼きチャーシュー麺、美味♪
そのままサウナへ泊まりましたとさ、、、、

2004/07/25(日) おみやげ。
社長が中国から帰ってきて、
おみやげをくれました、、、、

老酒、(これはいい、よくやった!と)
甘栗剥いちゃいました中国版(なんで??)
よく解らないかりんとう状のおかし、、、、、、、

かりんとう、、、、
写真だと解りにくいんだけど、
これすんげえでかいのよ、(30cm)
そして、、、、

 ク ド イ 。

もともとさ、そんなにいっぱい食べるもんじゃないよね、
かりんとってさ、

でもね、、、

太さ8cm!長さ30cm!


 ろ ー る け ー き じ ゃ な い ん だ よ と 。

 (鳥肌風)


      しかも3本、、、、、、

だ、だれかいらない???

2004/07/24(土) ホネまで愛して。
やせっぽちの彼女に
たくさんたくさんキスをしました
ええ、それこそホネの間まで、
きれいに肉がなくなりましたね、、、
アラだけに(爆

つーことで、ブリアラ大根を食べました!

いやーうみゃい!

やっぱり置いた方が大根にもいっぱい染みてるし、
ああ幸せ♪
いっしょにそうめん。
なかなかのまっちんぐ!
ブリの油をそうめんですっきり!
しゃぶる!(ぶりを)
すする!(そうめん)
ちょっとクセになりそうです、

ごちそうさま。げふー。

2004/07/23(金) まだまだあ!
本日もべいびいちゃんを、、w
いじくってましたけどねw

今日は買い物行ったらブリのアラが安かったので
大根と一緒に煮付けです、

しかし、この料理の欠点は、、、、


一 日 置 い た 方 が 美 味 い 。


つーことですかねw
なので、つくるだけ作って、明日の晩御飯かな、、、

そーいうことで、本日はチキンカツ、太刀魚塩焼き、味噌汁です、
やはり揚げ物は古い油はだめですねえ、、、、

胃もたれ寸前。

おえ。

太刀魚の味もワカランようになっちゃいました、、、(涙
和は和が合うよね、、、やっぱり。
和洋折衷もほどほどに、、、、(汁

明日はなにしようかな、ブリアラ大根メインで、、、
あてに酒飲んで終わりそうな気もしますがw
ま、明日考えよう、

おやすみぃ〜♪

2004/07/22(木) あきないねえ。
本日もべいびいちゃんをいじくってました(ヒワイ
あ、ぎたーね、ぎたー。

本日は気になるテンションの硬さを調節、
まず弦を外し(案の定ダダリオだった)アーニーボールに変更、
だいぶましにはなったが、まだ硬い、ストップテイルピースの高さを変更、

おし、だいぶ良くなった、しかし、ネックが逆反ってきたので
トラス調整、一発目では決まらず、二回目でOK!
お〜ひきやすぅーい!が、音に問題が出てきた、
テンションがゆるくなったので、低音弦側がびりつく、
音も細い、若干テイルピースを下げてテンションを上げてやると
だいぶ解消、しかし、昨日気になった高音弦側5フレットの歪みが気になる、

案の定ビビってる、

こりゃ早々にフレットファイリング(すり合わせ)出さんとセッティング
出ないかもだ、むう、やはり少しは金かかるな(貧

少しブリッヂの高さを上げてとりあえず解消、

むふー♪ごきげんさん♪

しかし、てっきりダンカンPUが付いてるもんだと思ったら、
開けてみるとPU裏にはしっかりGIBSON USAの文字が、、、
しかし、オリジナルのPUはこんなにパワー無いはず、、、、
もしやダーティーフィンガー???(って名前のマイクです)
明日楽器屋に聞いてみよう、、、、げへ。

まあ、こんな感じで自分好みに育てていくわけですが、
やはりこう、ああでもないこうでもないっていじってる時が
一番楽しい時かも、むふふふ。

ひとしきり鳴らして遊んだ後は鑑賞タイム、
ムフー、絵になるわあ、、、、このフライングVの横にあるってーのが
いいよなあ、あは、あはは.(殴

黒エビスも似合ってるわよぉー(キチガイ

あ、楽器に興味ない人、ごめんなさい、あしたからはちゃんと、、、へこへこ。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.