ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/13 第二回散らかし会
2005/03/02 VVID YELLOW
2005/02/24 昨日の続き
2005/02/23 judas priest/angel of retribution
2005/02/20 ふう。

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/08/21(土) また練習。
本日もで御座います。

クォリティを上げながらリズムを遅く、、、、
一聴すると非常に簡単なように聞こえますが、
使う筋肉、スピードともまた違う部分で要求されてくる為、
中々どっちつかずになってまいりました(汁

いちおう現在のところ、58くらいまでは何とか自分の中で、
聞けるレベルかなと思っとりますが、
それ以下だとだんだんリズムキープの問題が出てきました、

とりあえず、頭の中で8分のクリックを鳴らしながら、
対処しておりますが、これまた走るもたるw
いかんいかん、もっとシビアに、正確にアタック音にあわせて発音
せねば、、、、

だんだん解らなくなってきたのは、どこに合わせるか?ということ、
大まかに書くと

か     あーーーーーーーーーーーーーー
↑@   ↑A

@からAまでががピックが弦に触れ振りぬくまでのノイズ、
Aからが振りぬき発音(音階が発生した状態)

このまったくのノイズである@(いわゆるアタック音)に
合わせればよいのだが、

アタック音だけ書くと
こ   お   んーーー
↑@ ↑A ↑B

@弦にピックが当たった音
A弦上をピックが擦れる音
Bリリース時の最も振幅のでかい音 
(擬音は気にしないで下さいw)

となるが、どうも気になる、いまは@でやっているが、
果たしてそれが正しいのかどうか、、、
まあ、答えは自分で出してなんぼですので
一番良いと思ったところでやりますがね、

しかしまあ、、、、、やりゃやるほど宇宙ですなw                


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.