ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/13 第二回散らかし会
2005/03/02 VVID YELLOW
2005/02/24 昨日の続き
2005/02/23 judas priest/angel of retribution
2005/02/20 ふう。

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/09/28(火) ライブ。
でした♪

ほぼ一年半ぶりとなるライブ(ってもゲストですがw)
ちときあいいれてやったんですが、、、、

内容としては、んー、
リハなしでぶっつけ本番が2曲、直前のリハで合わせたのが
2曲という内容からしたら、まあ、まだましかなとw(ダメだけどw

途中でふんが!ってなって間違えたとこや、
乗り切れてなかったとこなど、
横にいた兄貴にはしっかりばれてました(汁

なかなかこう、ブルースという音楽と、
今の俺のスタイルとの接点が見えてこず、探り探り
リハしてたんですが、本番は、、、ねえ、、、、

いっかー!やっちゃえー!な感じでw
GT2を踏みつけ、ぶっきゅーーーーーーーーーん!
とやっちゃいましたw

それが良かったのかw
意外に好評で、電工石火ー!!の掛け声が
ちょくちょく聞けたりとw
嬉しい限りでした♪

俺的には
ラリーさんとのリベンジとw
三ちゃんとの初共演を果たせた事が
最大の収穫でしたね、うれしい!
またやりたいもんです♪

この場を借りて来て頂いたお客さん、
応援して頂きましたみなさん、
メンバーの皆さんに
感謝します、

これからもよろしくお願い致します。

次回は自分のバンドで!100%俺を見ていただけるよう、
頑張ろうと思います、

ありがとう御座いました♪

2004/09/27(月) 明日は。。。
ライブで御座います。
しかし、ほぼ一年半ぶり?位に人前でやるので緊張ですねえ。
ま、やれる事しか出来ないので、やれる事をやりますです、

さて、また気合入れて、最後の練習しますかね!

あ、ちなみに、Vで出ますw
電工石火でブルースしてきますw

2004/09/25(土) thrash domination
testamentキャンセルのショックを押さえながら
見に行ってまいりました、、、、

が、

ホント払い戻しすりゃよかった(怒

仕事上がりから行ったので、
デスエンジェルからしか見れませんでした、

デスエンジェルは、最初に名曲三連発
したため、後で中だるみ、
聞くのが辛い状態でしたが、まだ、ましかな、、、

しかし、デスエンジェル、
もはやスラッシュじゃないよな、
どちらかといえばモーターヘッドのような
爆走ROCK系に近いような気すらします、
そのわりにはvo線細いし、、、、
スラッシュで16のカッティングとか、、、

   無 い 。

 有 り 得 な い 。 

まあ、でもまだ見れました、
おとがごつすぎて(低音出しすぎ)
アンディガレオンがバスドラ踏むたびに
鼻毛がゆれてこそばゆかったです。

で、オーバーキル。

えっと、、、その、、、、

この手のライブで久々に見ながら寝ました。

大好きとは言いませんが、嫌いじゃないタイプのバンドで、
初めてトイレに立ち、その上タバコまで吸いに行きました、

ありえないほど退屈極まりないライブで、
ダメなとこを一言で言えば、

   ヌ ル イ 。

ですな、
ボビーは何度も袖に戻るし、(体調崩してたっぽいが)
ドラムはややこしいオカズ叩くとへまるし、
緊張感も欠片も無い、非常につまらないライブでしたねえ、

DVDはもっといいライブを展開していた為、
期待してたんですが、、、、
ソドム社長いわく、
OVERKILLはあんなもんじゃないはずなのに、、
と、のたまってました、

まー、testament来ない時点で
好きなバンドが何も無いという状態でしたが、
はっきり言ってイベント自体失敗だったなと
いわざるおえんかな、

唯一の収穫は、
デスエンジェルの途中で入ってきた
前にいた小柄なねえちゃんが
ありえないほどヘッドバングして、
ノリノリな所があまりにもみていて面白くw

こいつすげえ!となって、

顔見にいったら、酔八仙のひこさんにそっくりで、

なんだ?血か!血がそうするのか!と
大受けした事くらいかなw

見に行ってよかった!w

2004/09/23(木) 忘れ物
やらかしました(汁

昨日はかなり酔って帰ってきて、
ちょっとメセして寝たんですが、
朝起きて、、、、

なんか忘れてる、、、、

は!

昨日買ったアーニーボールの弦!!(四セット)
んで、恐らく電車だろと思い、JRに電話、無事有りました(ほ。

しかし、ここから更に田舎に取りに行かねばいけないのがつらい所、
めんどくせぇーーーーー!

2004/09/22(水) 飲み
久々にソドム社長と飲み。

移転間際の居酒屋しんごに行って、メタル話w
おいしい魚とぽん酒を堪能して
その後アウトループウエイへ、

いつものように常連のバカ話でひとしきり盛り上がりw
明日も有るので早々に退散、

やはり趣味が共通してるのは、大変大事だと思いますw
いつも楽しいお酒をアリガトデス!ソドム社長!

2004/09/20(月) best of black sabbath vol2
ちゅーのを借りてきました、
1がオジー時代で、2がそれ以降(ディヒューマナイザーまで
なんですが、

やはり、サバスで最初にはまったのはDIOの時代だけに、
ライブ映像等、かなりキましたねえ♪

やはり、voice of heavymetal、DIOの声はキテマス!
チッチャイおっさんだけどw
ほんとに上手いし、かっこいい。

その後の良いとこなしのイアンギラン時代やw

案外好きなfeat tony iomi時代、(vo グレンヒューズ)

トニーマーティン時代と、
ディヒューマナイザーでDIOが戻ってくるまでの各時代の
ビデオが流れます、やはり、稀代のHMバンドだけに、
上手い下手ではなく、存在感が違いすぎますね、、、
オリジネイターはやはり違う、思い知らされました、

2004/09/18(土) 若くない。
のを痛感する今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

精神年齢とは果たして成長するのか否か?
16の時から何にも変わってないようで、じつは大幅に違うという
矛盾を抱えながら生きていますがw

あの当時の情熱に憧れを抱きながらも、
それを許さないくせに、許されない状況にいらだったり、
未だにそれができると思ってたり、(ムリ
ガキの頃から変わってない自分もあり、
180度違う自分もいたり、
何が言いたいのかよくわかりませんが、ようはですね、、、

センチメンタルな中年なんです、
ほっといてくれよ!けっw

2004/09/16(木) 休み
になりました、、、、
ええ、前日の仕事上がり時に決まるとか、、、、
もういいかげんにして欲しい、、、、、w

本日も二時間ちょいの練習時間を守りました、
左手フォームからの矯正で少し昨日の問題は解決に向かいそう、
だいぶましになりましたw

しかし、普通はもっとラクにできるんだろうなあ、
なんたって基本中の基本、
どんだけ怠ってたか良く判ります、

後苦手なのが、
弦移動の際、例えば、、、2弦ダウン1弦アップみたいな
ピッキングが非常に苦手ですw
基礎中の基礎なんですがねw
こりゃいかんのでそれもメニューに追加、

ずっと俺になろう俺になろうと、自分のフレーズばかり
作ってきたツケが今ごろ出てきてます、

やはり基本は大事ですな。

2004/09/15(水) 充実。
かなり気が済むまで練習した。

しかしあれだ、長年のさぼりでウオームアップに
時間がかかるのが痛い、かなり痛い。

大体1時間くらいで何とか前日の所まで持っていけるようには
なったけど、ちょっとかかりすぎ、
ほんと、もうちょっと増やさないといかん、

右手はかなりマシにはなってきたが、
重大な欠点が発覚。

得意としていた左手だ、
レガート時には気にならなかった倍音が、
同じフレーズをピッキングすると出て来る、
なかなか気づかなかったけど、

中指がくせものでした、

小指〜人差し指に移る時、
モーションが小さすぎて、ほんのちょっとミュート状態になる、
長年の癖だから気づかなかったが、これはいかん、

全く一定じゃない、トーンの粒が揃わない、

そいつを治そうと、一番苦手な運指(普通の人はめちゃ得意)
人差し指→中指→小指のくりかえし、をいまさらやる、
モーションを大きく取るのだが、タイミングの問題もあって
なかなか上手く行かない、そらそうだ、14年以上しみ付いた癖だもの

少しづつは成功率は上がってるが、
いかんせんスピードを上げられない、下げるのは何とかなるが、
こりゃいかん、どうすべか、、、、、

地道にやるしかないですな。うん

2004/09/13(月) いや、、、、
ええ、ええ、
散々サボっておりましたw

なんですかね、あれですよ、
いろいろね、あったんです、w

しかし、ちょいと色々呆けたり、サボったりなのも事実でですね、
ちょいと真面目にやろうと思います、色々w

えーと、
手始めに、真面目に練習再開、一日2時間以上。
こいつをね、まずはやらなくちゃ、
まあ、ウォームアップして、なんやかやしてるとあっという間に
2時間なんてたっちゃうんですけどね、
気合入れねば、うん、

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.