ペイントショッププロ雑感
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/19 おやつ
2005/12/18 どうも・・・
2005/10/19 文字入れ
2005/10/18 ブラウザ続き
2005/10/17 ブラウザ

直接移動: 200512 10 9 7 6 2 月  200411 10 9 8 7 4 3 2 1 月 

2005/06/17(金) 履歴パレット
はあーっ。
2月から休んでいるので、4ヶ月ぶりでございます。
PSPは毎日のように使っているんですが、色々事情がありまして、
HPの更新ゼンゼンできません(グスッ)
それでもぜひとも書いておいた方がいいと思うことがありまして。
日記を利用することにします。

私はただ今、一度に何十枚、時には100枚を超える画像を処理する仕事をしていますが、PSPが便利なんですね。
画像のサイズは一枚が100KB前後の、グレースケールです。
大きさはまちまち。これらを何十枚も縦900ピクセルにそろえて、
truecolorに変換して、部分的に塗りつぶしたりするのが
仕事ですが、
履歴パレットが大活躍してくれます。
必要な画像を全部開いてPSP上に並べたら、そのうちの一枚だけ
を、「画像」→「サイズ変更」で縦900ピクセルにします。
それからF3キーを押して履歴パレットを開き「開いているほかのドキュメントに適用」をクリックします。
何十枚の画像があっという間に全部縦900ピクセルになるので「ワオーッ」という気分になります。
もちろんtruecolorに変更もできます。
同じ場所に選択範囲をとるのも、それを塗りつぶすのも
履歴パレットをワンクリックでOKです。
この機能のおかげで大助かりしています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.