|
2005/09/30(金)
体験版トラブル
|
|
|
食わず嫌いを言っていても進まないので昨日DLしました。 ところがです、添付画像のように、残り期間がなんと後0日になってしまいPSPが開きません。 どうしてこのようになったかというと、タイトル画面にある「すぐに購入」というボタンを押したからですね。それを押したら、画像下部のような外国語サイトにつながったので、戻ったら 30日が0日になってしまったのです。
間違ってそんなところを押すお前が悪いと言われればそれまでですが 私の感覚としては「あれ?確か10月になってから発売って聞いてたけど 早くなったのかな」と思ったのです。だって日本語で「すぐ購入」って書いてあるんですよ。 そして戻ってきたら30が0になり、PSPはうんともすんとも動かなくなってしまいました。。 これってあんまりでしょう。体験版が出されてから10日そこそこしかたってないのに、残り使用期間が0日とは。 例えば買おうかと思ってみたけれど、ちょっと待てよ、もう少し体験版で確かめてみようという場合だってあるのに、「買わないんだったらもう使わせないよ」ってことですか。 体験版が残っていたってCORELは何も損するわけじゃないのにあまりにせこすぎじゃありませんか。 Jascの時は、期日が過ぎたのまだ使えるなんて人がいて、全体的に細かいことにこだわらない会社だったんですけどね。 とにかく「ゼロ」というのは納得できないのでCORELに電話しました。 そしたらサポートに電話してくださいということでそちらの電話番号を 教えてもらったんですが、そのサポートというのがNTTナビダイアルといのにつながっていて 料金が20秒10円なんですよ。 トラブルの説明をするのに20分くらい話したので電話料金だけで 600円です。 買おうかと思って相談しているのになんで私がこんな高い料金を払わなくてはならないんでしょう。ナビダイアルに契約してるのはCORELです。こんなんで新規の顧客を得られるのかな。 しかも私のうかつさを差し引いてもCORELにだってトラブルの責任があるんだから電話代半分負担しろ、くらい言いたい。
ここまででも充分イカっていましたが さらに今日「まだ問題が解決できないので、解答は来週になります」というメールが来て、もうほーんとにほーんとにあきれました。 7と9を購入する時に、P&Aに何度も電話したことがありますがこんな不愉快な思いをしたことは一度もありません。 PSPは嫌いじゃありませんが、CORELはどうもダメです。
|
|
|
|