くだらない日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/04 Google Glassがほすぃ
2013/06/03 久しぶりの日記〜
2013/02/25 会社での一言・・・・
2013/02/20 良い事ないYO
2013/02/18 大気汚染物質PM2・5

直接移動: 20136 2 1 月  20128 7 6 5 4 3 2 月  201112 6 5 4 3 2 1 月  20106 5 4 3 月  200910 7 6 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 9 8 7 3 月  200511 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2012/04/17(火) "13B"入ってる・・・・・・
RX-8に搭載されているエンジンはNAの”13B-MSP”RENESISという

ロータリーエンジンです^^  2ローターです

この特殊なエンジンが売りにも弱点にもなるわけです(爆)

中には直4ターボを乗せた方が良かった、スタイルはいいのに!

いやいやRX−7バリのロータリーターボだろ?

NAだからロータリー本来の天井知らずの加速フィールが楽しめるとか

さまざまな意見が世の中のマツダリストから聞こえます^^

オイラはというと・・・・「別に・・・」って感じです

昔からロータリー乗りってすげーな、よくこんな車乗ってるな

乗ってみたいけど俺には資格がないなとか思っていたんですが・・・

ミノルカ自動車に置いてある”はっちゃん(8ちゃん)”を見て

一目惚れしました、やる気のあるのかないのか中途半端な前後のフェンダー

引き締まらずにかわいさすら感じさせるフロントバンパー

とことん三角にこだわってるエグい内外装のデザイン、今頃のバブルルーフ

時代のニーズを無視した専用設計などなど見ても調べても文句なく

惚れる要素満載^^; なんてったって2スト好きのオイラには

ロータリーのエンジンフィール(空吹かしだけだったが)最高です

バイクみたいで・・・・・つい購入ww

↓ で13B insideステッカーデザインしてみました^^;

こいつに”-MSP”とか”RENESIS”とかの文字を赤字で追加して

オリジナルを作成しようかなと・・・ついでに仲間たちの需要も

あるかも知れないので4A-G、1JZ-GTE、VVT-i、4AG20VALVE、BOXER(息子)

EVIL(邪悪とか邪なの意味)・・・これはしゃちょさんと奥ちゃんとまちゃくん専用で・・・・(爆)

おまけにVTEC(これは仲間内にはいないけど定番なのでw)

ベースは文字だけいれれば何でも出来るように(爆)

気合でも根性でもなんでも入れられますww

とりあえずは”13B”は作成予定です^^; みんなも作るなら作るけどいるのかな?

常連以外は有料ですので一枚1000円です(爆)その前にオイラの正体を知って探して捕まえないと受け付けれないんですがね^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.