|
2008/08/08(金)
キャブレターって奥が深いのねの巻
|
|
|
今日もKDXで通勤しますたw
いやぁーKDX乗りはいつ壊れるか?スリルとサスペンスを 楽しめますね(爆) まぁ〜メンテナンスをちゃんとしてあげればそんな事も ないと思うのですが、何分KDX乗りになって日が浅いのでw 過去に乗っていたバイク達は意外とキャブセッティングに 悩むことはなかったのですが〜今回は違いますww Kawasakiのバイク(KDXだけか)は乗り手に技量を求めますね(爆) でもFXやZGP、AR125なんていじっても結構簡単でしたが・・・・ ともかく症状としては中古で我が家に来てから中速〜高速の間 (パーシャルっていうんすか?)アクセルがばっと空けた時 ガボガボって感じで頭打ちガクガクプルプルとなり、 これを超えると異次元へ加速していきます。 プラグはこんがりキツネ色よりちょいススけてる感じ?? MJをノーマル120→122より強い傾向となり、NJクリップ位置 上から3段目を2段目に変更すると中速(7000回転ぐらい)までは いい感じとなります。 っていうことはガスが濃い??とりあえずMJしかないんで #122→#118へ変更してみます。ノーマル状態でこの感じは ありましたのでなにかしら変化が見られると思いますが ノーマルよりMJをDOWNするなんて初めての経験でやんす NJをクリップ上から3段目へ戻しました。
さて、明後日から夏休み返上で休日出勤が始まりますので テストをかねてキャブの調子をみてみようかなと思います
まぁ〜これでキャブがセッティング出てくれるといいなぁ〜♪ あとはシリンダーからのカンカン音が静かならこんないいバイク 他にないのにねー(爆)
|
![](/user/devilman4112/img/2008_8/8.jpg) |
|
|