くだらない日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/04 Google Glassがほすぃ
2013/06/03 久しぶりの日記〜
2013/02/25 会社での一言・・・・
2013/02/20 良い事ないYO
2013/02/18 大気汚染物質PM2・5

直接移動: 20136 2 1 月  20128 7 6 5 4 3 2 月  201112 6 5 4 3 2 1 月  20106 5 4 3 月  200910 7 6 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 9 8 7 3 月  200511 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2008/11/29(土) MACH750SS(H2)との遭遇の巻
今日はいい天気だったんでKDXでちょっちお出かけしました
たくさんのライダーの方々に出会いました^^;
ツーリングかどうかわからなかったんでピース出しませんでしたが最近ピースサイン出すライダーは少なくなったとか?
ハーレー・ZZR・XL・・・・2ストに会わないなぁなんて思っていると??
うん? カン高いエキゾースト、白い排気煙、2ストだ!
絶対カワサキ乗りに違いない!!そうだそうであってほしい
※ 大体綺麗な2ストに乗っている人で排気煙がひどいのは
カワサキ乗り80%以上です(爆)
なんとすれ違う時、お互いに軽く会釈しましたが
MACH750SS(H2)でした^^
薄いゴールドにも見えるような独特のカラーでノーマルの良さを
残している感じでした。
とても綺麗で話でもしたかったですね^^新車並みでした。

オイラもまけずに帰って来てから再び洗車したのは言うまでもありません。

2008/11/28(金) 最近の流行語の巻
まぁ〜最近ストレスダイエットを始めましてめでたく
1.5ヶ月で約9kg痩せることが出来ましたm(_ _)m

それもこれもみんな会社のお馬鹿な役員様のおかげだと思っております
お馬鹿な役員様、ありがとうございます・・・なんて事言わねーよ(ヴォケェ!)

てな訳でバイクもパワーウェイトレシオが良くなりかなり走りますが↓
今日は別の話で、会社の上司が最近言うセリフが「えいやぁ〜でいこまい!」???
最近の若者は意味がわかりませんとのたまう・・・・
まぁ〜だいたいで言ってしまえということなんですが
「リスクは承知でいこう!」も連発してます。
普通ならかっこいいんでしょうが、失敗続きなんでちょっと???
と現場のみんなが噂していました(こんなことバレたらまずいけどな)
たしかにそういうギャンブルも仕事には必要かと思いますが
毎日これではやる方もやらされる方も限界があると思うわけよ
責任は取ってくれるものの、一応責任をみんな感じてるわけだから
ワンマンなセリフではなく、みんなを説得できるような理由と
指示が現場に求められてると思うのよ

会社ではナンパでハンパなセリフの多いオイラですが
内面はナーバスで、コミニュケーションとろうと必死なんですよ
みんなを元気づけたいしね^^;

そういう上司に恵まれず何十年も苦労しています^^;
これ?流行語???なの?

2008/11/26(水) 駄目人間の巻ww
いやぁ〜仕事疲れて考える事と言えば
年末ジャンボで大金当てて、ガレージ付マイホームを購入し
ケータハムスーパー7を新車で購入し、
そのガレージに工具とテーブル、パソコン、テレビなどを置いて
ガレージで生活したいww
もちろんプレステ3とGT5+コクピットも設備としてガレージ内に置く!
もちろんKDXもかわいがります^^; 決して手放しません
他のバイクはいりませんが、改造はする(爆)
会社の通勤には晴れはKDX雨はカッパ着てランボルギーニのチャリンコで通勤する
毎日、帰って来てはガレージでコーヒーorホットミルクを飲み
スーパー7をクリーニングしKDXと戯れ、パソコンをいじりつつ
DVDをプロジェクターでガレージの壁に映写し満喫する。
スーパー7とKDXがあれば酒とタバコはやめてもいい!!
これが私の夢です、いつでも後輩たちがガレージに来て
車やバイクをいじったり出来るような環境に自分を置きたい(爆)

なんて考えていたら仕事が終わってました・・・・・・
何やったかも覚えていない・・・・・駄目人間ですww

↓ちなみにこのステッカーバイクに貼ってますww

2008/11/24(月) 嫁さんにプレゼントの巻
結婚記念日になにもあげなかったので何か上げようと思い
ネットで物色していると・・・・これはいいものが!
車のシガライターに差し込むとトランスミッター内蔵で
FMに音楽を飛ばせるというものでリモコンも付いてます
もちろんUSBメモリーステックとSDカードに入れた
MP3とWMA形式が使えるというものですので
パソコンからチャイチャイと入れることができるので
我が家にとっては簡単に最新の曲やアルバムが聞けるという事になるわけです!^^;
喜んでいただけて満足です〜1700円ということは内緒!!(爆)

2008/11/23(日) 暇なんでの巻
今日もお金を使うのはもったないので
暇を有効に活用するために車を磨きました(爆)
自分のMPVは7年経過してもピカピカなので(自分で言うか?)
嫁さんのアルトを洗車することにしたが・・・・
き・汚いww 久しぶりにみたが・・・ここまでとはww
いくら女は洗車しない人が多いとはいえ、これは犯罪に等しい
コケまで生えてるし、カビはあたりまえww
とりあえず3回ほど水洗いしてからトラップねんどで鉄粉を除去
水アカ取りで水アカを除去し、ワックスを3度かけして終了
室内は水拭きとアーマーオールを薄めて樹脂部清掃ツヤだし
4時間かかりました、ここでやっとけば年末に楽になるんでね
どうせやらされるんだしww
↓綺麗になりました(これも7年以上経過しています)

2008/11/20(木) つ・疲れがとれないの巻
今日まで3日間16時間勤務をしてきた
これは会社の同僚が長期休暇(病気)の為のサポートなのだが
自分も鬱気味なのに、こいつは痛かった・・・・
疲れが取れず、寝ていてもひっきりなしに足がつるww
痛くて痛くてたまらない
会社はあいかわらず冬の賞与の予算はないという始末
もうけがないのは無能な上司が多いからなのにだww

そこで体調維持のために毎晩の晩酌をやめ、煙草も止めた
これからは車とバイクとPCの趣味+DVD鑑賞ぐらいにしよう(爆)
そして夜寝る前にこれです↓そうホットミルクです(爆)
これで疲れがとれるぐらいグッスリ眠れればいいのですが?

2008/11/16(日) 至上最速のケータハムの巻
至上最速のケータハム、SUPER LIGHT R500がほすぃ〜
お金がないので無理なのだが宝くじが当ったら購入する予定だ

このスーパー7は車重約500Kgしかなく、搭載されるエンジンは
250馬力もある・・・・・
軽自動車より軽く、エンジンパワーは軽ターボの約4倍ww
速いわけだよ、逆にいえば遅いわけがない
スーパーライト・シリーズは180馬力のR330、210馬力のR440、250馬力のR500がある
その中でも一番改良されているのがR500と言われている
しかも一番ハイパワーです
まさに公道をはしるF1です。
あと4年!がんばったら自分へのご褒美に購入したいな
もちろんR500は高いからスーパー7なら何でもいいんですが(爆)

2008/11/12(水) 責任感がなさすぎの巻
まったくもう!! オイラの職場の上司はいきなり仕切るくせに
わがままで人の意見を聞かず、ゴリ押しばっかり・・・・
ダメ人間だ・・・・オイラよりもひどいww
おまけに部下がダメ上司だなと言ってるのに
何も言い返せず、出張へ逃げる始末〜もはや人間失格だろ
おかげで無理な仕事があっちこっちから来るわ来るわww
そんな状態でも会議は8時間きっちりやってる

オマエラが一番いらない人間だとなぜ気がつかないww
辞めなさい、後ろ指を指される前に・・・・・な?

2008/11/09(日) コンデンサーチューンとは?の巻
最近、巷ではコンデンサーチューンなるものが流行している?
果してこれは本当に効果があるんだろうか?
低速トルクが出たとか、燃費が良くなったとか?
電装系が安定したとか良い事づくしな話を聞く
その反面、そんな事はない、何も変わらないし効果は見られない
という人々の声もある???
さて、実際のところはどうなんでしょうか?
この商品はバッテリーよりも瞬間的に蓄電性があるコンデンサーを
バッテリーに並列接続し、電圧降下時に電圧を安定させる事により効果がでると言うもの
で、調査してみるとホットイナズマなる物については3タイプぐらいあり
各仕様はコンデンサーの容量の組み合わせにより各速度域をカバーすると言うものであり、全域をカバーできるホットイナズマは¥20.000以上する。
その効果的といわれるコンデンサーの組み合わせは
25V 470μF+1000μF+4700μFを各一ヶづつである
これでは自作した方が安くなると探したところ自作よりも購入した方が安い事が判明した。
ヤフ○クである(爆)わずか1000円程度でポリスィッチ付(自己復帰型の過電流、加熱保護ヒューズ)自作コンデンサーが売買されている。
ホットイナズマの約2倍とうたってある容量は多分想像するに
470μF+1000μF+3300μF+4700μFの組み合わせと思われる。
効果を信じれば中高速用と思われる3300μFが追加されている
それで約2倍ということであると思われる。(推測です)
つまり1/20の値段で2倍の容量が手に入るわけである
KDX125は4700μFがノーマルである、それに追加でツインコンデンサー化しているわけであるが、こいつを装着すれば容量は同じで低速から高速までカバーできるコンデンサーの組み合わせとなるわけだ。
オイラは決して効果を信じているわけではない、あくまでも効果を感じるのは自分である。
KDXのときはツイン化で確かに電装品が安定したし低速もでた
始動性も格段に良くなった。
だからといってキャブとインジェクターで同じかどうかなどは?である。
というわけで2ヶ注文した(爆)もちろんMPVとKDXの分である
装着して試して見なければわからないし情報では効果がある車種となにも変わらない車種があるそうだ。
特にマツダ車はアーシングでも効果があると有名だし、KDXは電装が弱くて有名だ(爆)
これほどテストにうってつけの車種を持っているのもめずらしいww
MPVについてはアーシングKITも注文してみた(自作に近いが)
さて、どうなるか来週も楽しみだ

※ 新型のMPVの方は注意してくださいオルタネーターのアーシングが不具合を発生させる可能性があるとかないとか?
情報がありましたので確認してみてください。
あくまでもオイラの周りで効果が確認されたのはLW5Wだけです(アーシングね)下の写真は無関係です、こんな感じになる?

2008/11/06(木) オイラの原点の巻
なんとなく今日も嫌な雰囲気に包まれた一日でした・・・が
そんな事は忘れて〜♪

バイクが捨ててあった・・・そのバイクは・・・・

写真のMBX50はHONDAから当時発売されていたゼロハンです^^
こいつがオイラの人生を大きく変えたマシンである。
オイラが若かったころCBX400Fというバイクが人気で
走り屋から暴走族までみんな乗っていた・・・・
ヤマハからRZ250が発売され350はナナハンキラーと呼ばれた。
その頃、今のようなリミッターはついておらず90〜100ぐらいは簡単に出た(MBX50ね)
そのスタイルは兄貴分のCBX400を彷彿とさせるフォルムで
大柄の車体は高校生のオイラ達の人気の的でした^^;
RZ50、AR50、RG50Γに並んで人気だった。
こいつを練習台にしてZ400FX、Z400GP、CBX400F、CBR400F3、FZ400R、刀1100、CB900F、ZU、RG250ガンマT〜W、GSX−R400、RZ250などなどエンジンを載せ換えたりスワップしたりカウルつけたり改造しまくって40台以上乗りついできた。

だけどその根っこにあるバイク・・・MBX!直してあげたいけどゴメンな・・・・またいつか・・・・・

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.