くだらない日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/04 Google Glassがほすぃ
2013/06/03 久しぶりの日記〜
2013/02/25 会社での一言・・・・
2013/02/20 良い事ないYO
2013/02/18 大気汚染物質PM2・5

直接移動: 20136 2 1 月  20128 7 6 5 4 3 2 月  201112 6 5 4 3 2 1 月  20106 5 4 3 月  200910 7 6 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 9 8 7 3 月  200511 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2008/12/31(水) 年末大掃除の巻ww
年末大掃除は何時やっても大変ですね^^;
毎回、コンロまわりや冷蔵庫など、なんで男性がやらされるんでせうか?
みんなそうなのだろうか? そんなことを考えながら
一生懸命がんばりました^^;
最後は自分のパソコンの内部をエアブローして模様替えです
えへへへ、わかるかな?? でも満足です

みなさん!良い〜お年を〜

2008/12/18(木) 百式でる!の巻ww
うんーと百式っていうのはZガンダムに出てきたモビルスーツなんですがそいつのヘルメットがコラボ発売されました(爆)
たとえばライムグリーンのKDXでこいつを被ると・・・
微妙ですが、欲しいアイテムです(爆)
誰かオイラにコレ買ってください〜♪

2008/12/09(火) おみやげもろたの巻
えぇ〜この間結婚式に出席したんですが
無事帰ってこられておみやげもらいますたww
それがこれ↓マカデミアンナッツ!最高ーーーーッはいいとしても
?????この雑誌はなんやねん?
わざわざ俺の為に買って来てくれた現地の雑誌らしい・・・
英語よめねーのにww 見ても面白くないだろ・・・・ってちょっち思いましたが
オイオイ!面白れーじゃねーか!読めなくても楽しいっす^^;
スーパーカーがいっぱい売られてます^^;
モタードがいっぱい載ってますww 宝もんやね(爆)

2008/12/08(月) もぉ〜いくつ寝るぅ〜とぉの巻w
本日、我が社の事業部長のN氏より、↓写真のしめ縄(注連縄)を頂きましたm(_ _)m
N氏の奥様と娘様はマジでカワイイ(爆)アイドル並みです
うちのバカ息子とはえらい違いやねん!!
N氏も女性従業員達からはイケメン上司と言われているらしい(が、くやしいからほっておく⇒爆)
これはお世辞ではない、なぜなら相手が誰だろうがダメならダメと後先考えず言うのがオイラだから(TOT)マジカワでつ。

で、本題に戻ると

しめ縄は家の中に歳神が鎮座していることを示す印であり、
結界を意味するそうで、基本は一本の縄で本来は家の周りをぐるりと囲むところを簡素化し、
一カ所に飾るようになったそうです。
しめ縄に稲わらが使われるのは日本が瑞穂の国だからということらしい。
神棚や玄関に張るのがしめ飾り。神聖な場所であることを示し、しめ飾りには周囲のけがれを祓い清め災いや不浄なものを防ぐ意味合いがあるということ。
しめ飾りを簡略化したものを「輪飾り」とよび、勝手口、水道の蛇口、自動車などに飾るそうな。

我が家には神棚がないが、台所、神棚、玄関の3点KITらしい
これは実はN部長の父上が製作した手作り品でとても良く出来ている。
写真を見てください、本当に良く出来てます^^
まさに職人ですね、オイラもそんな職人魂を持ちたいですね
二輪と四輪とパソコンじゃぁ〜ダメか〜♪

でもうひとつ〜最近ネットショップを始めたくて勉強始めました
腎臓が悪いので遠出できないし家にいることが多いので
ちょうどいいかなぁ〜なんて考えてます^^;
少しでも安く良いものを提供して家族団欒になれるような商品を
ラインナップしようかなぁ〜などと夢は広がります(爆)
来年早々には開店できるといいなぁ〜♪

2008/12/02(火) でかっ!!の巻ww
我が家のトラ君が冬に備えて食べ始めましたww
久しぶりに見たんですが・・・・でかっ!!
おいおい、食べ過ぎなんじゃねーか?ってぐらいですww
まぁ〜嫁さんが餌やってるんでいいんでしょうが
この辺の猫の中ではたぶんボスレベルです^^;
うちのトラは長生きですねー^^;

あっ・・・言っておきますが飼い猫ではないですよ。
半飼い猫ですよ、餌やって勝手に家で昼寝してて、
たまに汚いと洗濯機で洗うだけです(爆)
それでも今日もいるんだよなぁ〜洗濯機好きなのか?

2008/12/01(月) 結婚おめでとーの巻
11/30日曜日の話ですが、友人のTAKUが結婚しました。

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

奥さまも知っているのですがかわいくて優しい奥さんですよ〜
とてもお似合いのカップルで式の最中にオイラ感激して泣きました(爆)
披露宴中にも泣きました・・・見た目のガラが悪くても感動しやすいんです^^;
幸せな二人の姿を見れてよかった〜酒も飲めたし(ドクターストップね)
これからも末長くお幸せにね(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.