くだらない日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/04 Google Glassがほすぃ
2013/06/03 久しぶりの日記〜
2013/02/25 会社での一言・・・・
2013/02/20 良い事ないYO
2013/02/18 大気汚染物質PM2・5

直接移動: 20136 2 1 月  20128 7 6 5 4 3 2 月  201112 6 5 4 3 2 1 月  20106 5 4 3 月  200910 7 6 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 9 8 7 3 月  200511 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2008/02/29(金) 若き日の思い出Aの巻
今日はなんとなく仕事もはかどり、他部署の仕事も手伝う事が出来て満足だね^^
まっ、会社に言われてやるのではなく、自主的に手伝うってことがBEST!!文句は言わせねー(会社にね)
というわけで今日はMBX50の話ね。
MBX50は中学生の頃からバイクに興味があったオイラが
バイク屋から購入した初めてのバイクでした^^(先輩から買ったとかは抜きでね(おいおい中学生だっちゅーの)
当時リミッターとかなくって原付はメットもかぶらなくてよかったのだ。
友人たちはMB5、RZ50、AR50などを乗り回している中にクラス最強パワーのMBXをオイラが投入し過激化していったもんです。(暴走族予備軍みたいなもん?)→今まじめです
その後、RG50Γ(通称イカあたま)が発売されさらにヒートアップしていきました。
オイラもチャンバーやMBX80インテグラエンジン(11ps)スワローハンドル(懐)マックレーンバックステップ、などなどチューニングも盛り上がっていきました。(写真はMBX80です)
タンク等はCBX400Fカラーに塗装したりしてました。
SHOEIのメット買ったのもこの時期です(今はシンプソンタイプが好きですが)

MBX50は、市街地走行はもとより長距離ツーリングにも疲れの少ないゆったりとした ライディングポジションで快適な走行を楽しめるロングホイールベース設計(1255mm)と なっている。
また、12l入りの大型フューエルタンクをはじめ、エアガイド付フロントフェンダー、リア カウルと一体化したウィンカー、テールランプなどにより、本格的スポーツバイクとしての車格 を一段と強調している。
エンジンは、中低速域での使い易さを向上させるホンダ独自の整流板付4葉リードバルブなど の技術を採用した新設計水冷2サイクル49ccエンジンで、燃料経済性(73.0km/l、30km/h定地走行テスト値)にすぐれ、大型フューエルタンクと相まって長距離ツーリング も楽しめるものとなっている。
さらに、車体はヘッドパイプ廻りに超高張力鋼板を使用した高剛性のセミダブルクレードルフ レームを採用、取り廻しがしやすい軽量設計(乾燥重量79Kg)となっている。
リアサスペンションは、上級スポーツ車にすでに採用され高い評価を得ているプロリンク式を 採用。大径29φフロントフォーク、軽量アルミ製ブーメラン形スポーツコムスターホイールな どと相まってすぐれた操縦性と乗り心地を実現させている。
フロントブレーキには、ホンダ独自のデュアルピストンキャリパーを採用、すぐれた制動性能 を発揮させている。
また、12ボルト・3アンペアのバッテリー、大型の角型ヘッドランプ(35ワット)、視認 性にすぐれた指針の光る透過光式メーターなど、充実した装備となっている。
(記事抜粋)

2008/02/28(木) 若き日の思い出@の巻
本日も会社は葬式のように忙しく死ぬかと思う一日でしたw
とりあえず辞めてもいいけど家族がある身ですので妄想に
ひたって仕事をしてますたww
その時、いつも考えるのがバイクや車のことなんですが^^;
昔、あこがれたバイクや車を集めたいなぁーなんて考えた事ないですか?
オイラの最初にあこがれたバイクってやっぱりRZ250ですね^^
従兄が黒に金ラインのRZ250を乗ってきたときには、そりゃーもうぶっとびましたねぇーこんなスタイリッシュなバイクあったのかとね
思えばそれがなければ某バイクメーカーに就職することもなかったことでしょう(辞めてしまいましたがww)

RZ250 (1980)
水冷2stピストンリードバルブパラツイン 247cc。
RDの後継として登場しセンセーションを巻き起こした初代。
1979年東京モーターショーで発表。54*54mmの新設計パラツインをラバーを介して鋼管ダブルクレードルフレームに搭載する。
オーソゴナルマウントで特定の回転域の振動を積極的にシャットダウンする。
35ps/8500rpm、3.0kg*m/8000rpmのスペックは発売当時クラス最高値。
F3.00-18、R3.50-18のキャストホイールは渦巻きをモチーフとした新デザイン。
フロントシングルディスク、後輪はドラム。後輪支持は鋼管モノクロスで、量販ロードスポーツとして初の採用。
テールカウルにスチールのタンデムグリップが付いていた。
後に350は750キラーと呼ばれ250に350エンジンを搭載した者も出てきたことも覚えています。
↓これです

2008/02/26(火) 会社で大失敗の巻
今日は会社で大失敗というか大失態だな・・・・
してしまったわけよ!!
詳しい話は出来ないけど(情報流出になるかんね^^;)
大切な部品に傷つけてしまったんよww
みんな気にするなと言ってくれるけどさぁ〜
本人は完璧にやったつもりだから、ショック大なわけさっ!
てへっ!
まぁ〜風邪ひいてるのにがんばって出社してこれじゃねー^^;
言い訳もできませんって言うか?しませんけどww
会社に借りをつくるのはいやですねー個人といえど常に対等でいたいもんですww(無理か?)
あぁ〜ってな感じですが風邪がなおってないんで早く寝ます

2008/02/25(月) 風邪なおらずの巻
風邪がなおらず。今日は会社を休みましたww
なんか、最近会社も面白くなくて辞めてく人も多く
仕事が全部まわってきますwwオイラよりもっと忙しい人もいます。
犠牲にはなりたくねーなーというわけでもう寝ますZzzzzz
↓DUCATI HYPERMOTARDが欲しいっす!!

2008/02/24(日) 風邪ひいちゃったの巻
土曜日に仕事から帰ってきて速効で倒れましたww
風邪ですww 今やっと起きて飯喰いましたw
まだまだ身体がだるくて体調がもどりません。
というわけでもう寝ますww また、明日〜ww

2008/02/22(金) 俺様のCONVERSE(コンバース) の巻
オイラまたまた買っちゃいますたww
CONVERSE(コンバース) でーす (*⌒∇⌒*)テヘ♪
現在、製作中でありますKDX125SM(スーパーモタード)に
ベストマッチングする予定なんですが・・・(オイラだけ?)
型番 : AS BROOKLYN-BEER HI
素材 : アッパー : キャンバス アウトソール : ラバー
ブルックリンに醸造所ある「ブルックリンビール」をモチーフしたハイカットモデル。
「ブルックリンビール」のラベルのゴールド使いをシンセティックレザーのパターンで、
瓶の光沢感をアッパーのポリエステルでそれぞれ表現したモデル。 だそうですww
↓こんな感じっす! 完成したあかつきには通勤に使用する予定です。
まさに通勤快足KDXにぴったし! 値段は新品で3.000円で購入!
いいっしょ?!

2008/02/21(木) きよピー倒れるの巻
テスト期間中にもかかわらず、うちの息子きよピーが風邪の為、
お倒られになられますた。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
テスト駄目だねこりゃ〜( ̄ー ̄; ヒヤリ
とりあえず早くなおってねー パパは心配だよん!

といいながら話題はかわり(爆)
携帯を変えますたw 携帯なんて壊れるまで使い倒す人なんですが・・・・
今回は現在バイクショップTw'sさんで作製していただいている
KDX125スーパーモタードに合わせてカワサキカラーにしてみましたWW
816SHです、もちろん裏側には旧川崎重工業リバーマークを
あしらってみますた(写真は僕のじゃないけどね)
あとはコンバースもグリーンを用意します(爆)
それはまた明日にでもww カワサキ好きです!!^^

2008/02/20(水) 会社で面接の巻ww
本日は会社で面接があったww
基本的には定時で終わる会社だが問題があると、すぐに駆けつけなければならない。
そう、たとえそれが夜中の1時や2時でもだ!
さらに最長48時間耐久残業しかも休出という事もある。
死ねってことか? などと正直にいったもんだから
面接の時間が死ぬほど長げーーーーーーッ(湾岸風ね)
1時間45分ぐらいww 仕事できねーじゃん!
でも、言いたいことは言わなければなりません。
たとえそれが原因で辞めることになってもだ!!(熱く語る俺)
が・・・・何を考えて仕事してますか?の問いに対しオイラは
「ミスなく完璧にこなして上司たちに文句言わせねー事」と言った瞬間からしばらくの沈黙・・・・ww
最後の問いは、仕事に必要なのは?→気合いと根性と良い上司!
その後、何事もなかったかの様に面接終了ww
誰もオイラと話をしなくなりますたww(爆)明日もがんばろーオーッ
↓で猫好きにはたまらないアングルっしょ??

2008/02/19(火) お兄ちゃん御苦労さま^^
テスト期間ということもあり、AM2:00ぐらいまで
がんばって勉強していたお兄ちゃんw
やっぱり帰ってきて寝ていました〜♪ 
寝ている姿はかわいいんだけどなぁ〜憎たらしくなってきて〜(爆)
がんばって自分の夢を見つけてくださいな
お父さんみたいに休みがなく、一日に23時間も労働させられる会社だと辛いからねww(ToT)
今はゆっくりお休み〜Zzzzzzzzz

2008/02/18(月) KDXモタード計画発動の巻
以下の文章を見ていただければわかるだろう!
お世話になっているバイクショップ ティーヴィズのオーナーのコピペである。

(オーナー)
話を進めてた、在庫のKDX125SR契約していただけました。で!!KDXをモタード仕様に車輌購入と依頼を受けました。今、モタードが流行みたいで125ccという 維持がかからないバイクを選ぶ お客さんが多いみたいです。

お客さんもパーツをいろいろ探して用意していただけたので今回は取付加工だけですが しばらくはブログも モタードの記事を完成まで、続けたいとおもいます。
で、なんと交換工賃代は チョコバット60本とうまい棒(明太子味)30本だけ!!やす〜ぅ(T_T)・・・・

嘘×Aきちんと工賃はいただきました(^o^)  お菓子は差し入れです。ありがとうございもした。

差し入れ分 頑張ります(^_-)

ということオイラ悪魔だねーチョコバット60本でww
でも、差し入れだかんね、あくまでも気持だよ。
期待して気長に待ちましょう1ヵ月でも2カ月でも〜♪
わくわくどきどき!!今度バイクに興味がある奴一緒にティーヴィズへ行こうよ!

次は・・・・チロルチョコってか?(ToT)
オイラ貧乏やねww

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.