くだらない日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/04 Google Glassがほすぃ
2013/06/03 久しぶりの日記〜
2013/02/25 会社での一言・・・・
2013/02/20 良い事ないYO
2013/02/18 大気汚染物質PM2・5

直接移動: 20136 2 1 月  20128 7 6 5 4 3 2 月  201112 6 5 4 3 2 1 月  20106 5 4 3 月  200910 7 6 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 9 8 7 3 月  200511 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2008/03/31(月) あぁ〜あこがれのF40の巻
歯が痛てぇ〜詰めていた綿??がとれてしまった・・・
とりあえずPS3のGT5Pをプレイして痛みを忘れることにする(爆)
そしてとうとう憧れというか、永遠の恋人ともいえるフェラーリF40を購入した・・・もちろんゲームの中での話だがww
このF40という車はフェラーリ創始者であるエンツォ・フェラーリが生涯の最後に、「そのままレースに出られる市販車」という車作りの基本理念を具現化した、歴代のフェラーリの中でも最も根強い人気を誇る車だ!!ちなみにおいらはもう一台288GTOも大好きだが本物の288GTOのドアミラーだけを28万円で購入しようとして妻に離婚届を突きつけられそうになったのは秘密の話だ(爆)
このF40と288GTOは深いつながりがあり、パワートレインは288GTOおよび288GTOエボルツオーネから引継ぎ、改良を加えた強力な90度V8DOHC 32バルブ インタークーラー式ツインターボ を楕円鋼管チューブラーフレームに乗せたドッカンターボマシンなのだ!
1992年までに1311台が生産されたというこのマシン、ゲルハルト・ベルガーが車両開発を担当し、当時現役のF1ドライバーに、「雨の日には絶対に乗りたくない」とか、「雨の日にガレージから出すなんて有り得ることじゃない」と言わせたという逸話があるらしい(爆)
うーん?歯が痛てぇ〜

2008/03/30(日) スイングアームデカールの巻
本日はあいにくの雨でございますww
RZ50の天野くんより電話がありRZがなおったそうな
よかったねーマフラーノーマルにしたら調子が良いらしい
当たり前だ!オイラが言った通りだろ〜♪ピーキーでなくなっても乗りやすい方が早さにつながります(ある程度のレベルまでね)
上級者ならピーキーでも早いだろうけどオイラもうまくはないので乗りやすい方がいいです(爆)
さて、雨でKDXもドック入りしているので暇でしょうがない
ということでバイクジャッキやリベッターなどの工具を注文しました〜これは帰ってきたらサイレンサーのグラスウールを新品に交換してあげようかなと考えているためで、リベットはずしてバラす為に必要です。
前に紹介したPPS?怪しげなパーツも購入してみました(爆)
他の電装品に影響せず火花が安定するらしい(ほんと?)
ついでにもともと装着されていなかった左のヒールガードもヤフオクで落札してもらいました。
アルマイトのマスターシリンダーカバーもいいなぁ〜と眺めていると????
スイングアームデカールなるものを見つけました^^
本物のカーボンファイバーのデカールでスイングアームのサイドに貼り付ける見た目重視シリーズですな
オイラKDX兄貴分のアルミスイングに変えるよりも鉄のスイングにこれ貼りたいと思いました(爆)
だって軽くなったとして動きが良くなるのはわかるけどたぶんオイラじゃわかんない(爆)見た目の125ステッカーの代わりになればいいかな?注文してみましょう(爆)
マシンが帰ってきたら色々お色直ししてかわいがってあげようと思います〜早くかえっておいでぇ〜♪

2008/03/29(土) グランツーリスモ5【Spec II】への進化の巻
先日よりGT5のアップデートが開始されましたね^^
変更点は以下のとおりです(サイトより抜粋)
●追加車種
・34台の追加車種が追加され、全71車種に 【追加車種リスト】

●追加コース
・「ハイスピードリンク(順走/逆走)」が追加され、全6コース12レイアウトに

●追加モード
・ドリフトトライアル
・2P Battle(2プレイヤーバトル)

●新機能
・パフォーマンスポイント
・クイックチューン
・リアルタイムアジャストメント(RA)機能の導入(Driving Force GT対応)

●Event(イベント)
・すべてのEvent(イベント)の内容が刷新
・クラスごとのイベント数が8から10に増加
・ユーザーインタフェースの改良

●ドライビングオプション
・「敵車レベル」が追加
・「周回数」が追加
・「ドライビングライン」を追加
・「アクティブブレーキ」を削除
・「アクティブステアリング」がOption(オプション)から移動(3段階で調整可。パッドでも有効)

●Option(オプション)
・「アーケード / 2プレイヤーバトル」の周回数設定を追加(無限/2〜99)
・「単位」を追加(距離、馬力、トルク)
・「デモンストレーション」を追加(オートデモの開始時間、再生時間、内容を設定可能)
・「キーアサイン」内にリアルタイムアジャストメント機能関連の項目を追加
・「ネットワーク」内に「気温の単位」を追加
・「ユーティリティ」内にコースレコード(オフライン)の削除を追加

●Online(オンライン)
・レースイベントにフリーラン(練習走行モード)を追加
・レースイベントでホストがスターティンググリッド一位とは限らなくなるように変更

●その他
・Event(イベント)またはOnline(オンライン)内でガレージが選択可能に
・My Page(マイページ)の背景ステージに京都など4ステージを追加
・各コースへのショートカット対策
・ペナルティ判定の改善
・所持金の上限をCr.200,000,000に変更
・ロジクールより発売予定のDriving Force GTに対応
・ワイヤレスコントローラー(パッド)での操作性改良
・Manual(マニュアル)の更新
・Arcade(アーケード)のタイムトライアルのタイヤがS2固定に
・GT-TV(グランツーリスモTV)で「トップ・ギア シリーズ6 エピソード1」(約50分)を3月31日より期間限定で無料配信予定

といろいろありますが追加車種にF40とF1のF2007が追加されたのはフェラーリ好きにはたまらないかと(爆)
とりあえずまた暇をみてはお金をためる現実にちかい苦悩な日々が続くかとww^^;

2008/03/28(金) インジケーターBKTの巻
最近、ふと気がついたんですがニュートラルランプが欲しいと思いました(爆)
シフトポイントインジケーター、タコ、スピード、ウォーターテンプ、は作動(サイクルメーター)してますが・・・・
オイルインジケーター(減った時ね)とニュートラル&ターンシグナルインジケーターは最低限必要かとww
そこで純正のメーターを見てみるとインジケーターとハーネスが外れるではないですか〜♪ラッキー
というわけでBKTを作成することにしますたww
ブラケット(BKT)はステンの1mm厚で作成してもらいスポンジでカバーしイニシエの初代ガンマっぽく作成しようとおもってます〜
とりあえず簡単な図面を書いて作成していただくよう頼みました〜
出来上がったらUPしますが、簡単にいけそうですww
こう御期待!!てへっ

2008/03/27(木) バトルホッパーとは!?の巻
バトルホッパーってなによ??という方が結構多くて^^;
とりあえず詳しくはないのですが簡単に言いますと・・・
仮面ライダーの乗っていたバイクの名前です〜(爆)
オイラ特撮好きなんですがオタクではないですよ〜
昔の特撮シリーズを集めるのが以外と趣味だったりしてw
仮面ライダーBLACK(平成ライダーの前ね)の愛車で、自ら意志を持ち、自立行動も可能で自己再生能力を持つという設定でした。これはベース車は、ヤマハXT200ですが初期でスズキRMベースがあったような気がするんですが?
とりいあえず緑つながりで名前をいただきました〜そうすると次は進化したらアクロバッターにしようかな(わからんだろー)
子供がいるとわかるんだな(爆)
ちなみにKDXは自己再生機能がないので現在ショップへ里帰りしてるんですが・・・・(TOT)

2008/03/26(水) なに?新車があるだぁ あぁーん?!の巻
なんとなく、夜勤明けで起きてしまい眠れずにいると
子供たちが名古屋に春休み講習にいくそうでww
まっ、オイラの子供なんで成績はよくないんだろうけど(爆)
がんばってお父さんの様にはならないでねってな感じでネットサーフィン(死語つかってみました)してると、
な・なんとヤフオクでSUZUKI Hiの新車が売ってるじゃありませんか〜♪しかも青・白のスポイラー付!当時のGSX-R1100と同じワークスカラーじゃんww欲しい
コイツはノーマルに駆動系のセッティングちょいとするだけで出足抜群のウィリーマシンになるんですよ^^;
今の50ccより断然乗りやすく最高速は劣るけど到達時間ははやいよぉ〜♪
ちょっと欲しくなってママに電話相談したら一瞬のうちに切られますた(TOT)
いやー欲しいですねーコイツは持ってて損のないスクーターです
誰か不動車でいいから5000円ぐらいで売ってくれんかな〜
整備して会社にウィリーごっこして通勤もいいなぁ〜
・・・・・・・あっ?バトルホッパー忘れてた・・・・
モタードあるじゃん!!通勤に使おっと!!^^;

2008/03/25(火) K.I.TTが欲しいの巻w
たしか2007年の4月にマイケル役で歌手でもあるデヴィッド・ハッセルホフ主演「ナイトライダー」の主役であるナイト2000(通称K.I.T.T)が売りに出された事があった。
これは、同シリーズで使用された撮影用4台の内の1台らしい
このK.I.T.Tがシリーズ中のどの型かはわからなかったが購入したいと思ったものだ(シリーズではちょくちょく仕様がかわり、中には自動でオープンになる仕様も存在する)
歴史上最も有名なマイケル・ナイトの愛車を是非あなたの手に!のキャッチコピーで売り出された漆黒のポンティアック・トランザムは約1800万円で取引されたらしい(この時点で買えねー)
やはり片輪走行とかターボジャンプができて、コンクリートの壁も突き破れるのか?(そんなわきゃーねーよ)
なんにしても購入できた方は宝物にしてるだろーね^^

2008/03/24(月) ナイトライダー2008の巻
えーっ前回書いた2008年度版新ナイトライダーについてですが、
これはLINKでも紹介しているTakuくんのHPで教えていただいた情報なんですが、ちょっち調べてみました。
新パイロット版はすでに2月に放映されているらしいのですが、これでドラマ化されるかどうか決定したかは不明です。
オイラはマイケル役のデビッド・ハッセルホフが大好きだったんですが・・・・今回はかなりのイケメンでマイクと言うらしい・・・時代か?
マイケルのターボジャンプの後の「おぅほ〜う」という発音は絶妙だったなぁー新ではどうなってるんだろー(爆)
K・I・T・T(キット)ですが以前の車体はポンティアック・トランザムだったのだが、新シリーズはフォード シェルビーGT500KRに変更。名称もナイト2000からナイト3000(Knight Industries Three Thousand)へ結局KITTなのね
車自体は以前のシャープなイメージからマッチョなイメージに変更になりましたね〜♪
噂では3つの形態に変化っするとか?まさかトランスフォーム?
ロボットにはならないと思いますが・・・・
武器的にはオイルジェット・ウィンチ・火炎放射器以外は依然通りらしいです(おいおい、この3点ははずせんだろーお約束ですから)
パイロット版がアメリカのNBC系で放映され今後ドラマ化の予定だとか早くDVDでも出してくれないかな(P版ね)
そのさいボンネットのナイトフラッシャーとヒュインヒュインというサウンド!
声優は主人公⇒佐々木功・K.I.T.T⇒野島昭生ははずせないでしょうね^^;(爆)
ぜひ、お願い致します!!とりあえずそれまでは旧ナイトライダーのDVDシーズン1〜4まで見て過ごします(再爆)

2008/03/23(日) RZ50ライディングスクール・・・そしての巻
RZ50ライディングスクールを開催しました(爆)
天野くんのライディングにRZ50のレース用チャンバーは
合っていないため再セッティングをやってみました。
オイラはチャンバーの特性に合わせて9000〜11000回転でパワーが出るセッティングにしましたが、天野くんはそこまで回転をあげれないためプラグがかぶってしまいますぅ
そこでイリジュームプラグへ変更しガスの濃さも若干薄めにしてみました。
トルクの出方が突然くるのでジキルとハイドの様な性格のマシンです。
それもこれも怪しげなメーカー不明のチャンバーの抜けすぎが原因ですが・・・・・
とりあえずノーマルマフラーを購入しMJを100番にすればキャブもエアクリーナーも完璧な整備なのでバッグンに乗りやすいようになると助言はしましたが本人がとりあえずこれで良いというので〜♪いいでしょう!本人の意思を尊重します。
簡単な乗り方指導の後、完成となり引き渡しましたー
↓むちゃくちゃ喜んでます!天野くんよかったね〜♪

と天野くんと別れて3.5時間後携帯が・・・・
天野くん「もしもし、全然かからないんですけれど・・・」
携帯の向こうで今にもとまりそうなセルの音・・・
オイラ「バッテリーあがりみたいだから押しがけしてみた?」
天野くん「やったけど全然ダメです!!」
おかしいなぁ〜整備が悪かったのかなぁ〜とりあえずMPVで
現場までむかいました!
携帯で呼び出してマシンの場所へ!押しがけ一発!かかりますたw
かかるじゃん!おいおい!
天野くん「かかりますねーやり方わるかったかな〜、でもここまで走るのに怖かったんでノーマルのマフラーに変えます」
・・・・おいおい、だから最初に言ったじゃん、換えればってw
1週間あのチャンバーで汗だくでセッティング出した俺って一体?
とりあえずまたまた修理です・・・・・天野・・・おまえ・・
俺様をここまで使いッパにするのはお前だけだ・・・・・・ピースじゃねーよ!

2008/03/22(土) PPSってなんぞや?の巻
PPSってなんぞや?バイクの部品らしいが?調べてみると
TRICK STAR(トゥルーブループロデュースらしい)
もともと4輪用として発売されていたパーツをTRICK STARが開発協力したらしいTRICK STARはレース活動もしてるとこみたいですなー
(以下サイトより抜粋)
PPSは、電気系のロスにより滞っているものを取り除くことにより、
本来バイクや自動車のもつ性能を100%に近づける製品です。
原理としては、コンデンサーのシステムからヒントを得て
ダイレクトにパワーを発揮させる為、開発されました。

≪コンデンサーとは≫
コンデンサーは電気を蓄えることができる部品ですが、
使い方によって電気のノイズを除去したり、電圧を安定させます。
モーターや電子基盤などにも多く使われており、
始動の補助やノイズフィルターとしても用いられています。
※コンデンサーそのものにも多少ノイズカットの能力がありますが、
それだけでは我々が目指すパワーアップやトルクを
増大させるには容量が足りず役不足だったのです。


PPSには大きく分けて次の二つの優れた機能があります。
1. 蓄電機能 【特許申請の1】
行き場が無い電気(迷走電流)を一時的にPPS本体に蓄え、
バッテリーの電圧が降下した時に電気を補充し電圧を安定させます。
2. コイル機能 【特許申請の2】
バイクや車に12V(6V)で一定の電気が流れているのでなく
不規則で様々な電気が流れていて、
その不規則な電気を除去するのがフィルター効果であり、
それにより理想に近い安定した電気が保たれます。

このコイル機能は、独自で開発した全く新しい機能であり、
熱や振動に敏感で繊細な電子パーツを全く使用せず、
厳選された特殊なコードによる長さや巻き方の組み合わせで
コンデンサー的な機能を再現させました。
さらに試行錯誤の末、決して他では真似の出来ない、
ある特定の回転域に任意に作動出来るよう設定することを可能にしました。
(特許申請の大きなポイント)
これにより各ユーザーの車種や走るフィールド、
スタイルによってアイテムを選ぶことが出来ます。

PPSを用いることにより電圧降下の抑制・ノイズカットによる整流効果が生じ
スパークプラグの点火をより大きく、より長くさせることができ、
これによって同じガソリン供給量で点火効率が上がり完全燃焼に近づくため
COやHCの排出も抑えられ燃費や軸出力アップが実現されます。
さらにノイズをカットすることによりバッテリーや電装機器への負担も減り、
保護にも役立ち寿命も延びます。
また、特に始動性の悪い車種や外車系FCR ・ TMRなどの
強制開閉キャブ装着車には絶大なる評価もいただいております。
ということです^^
パワーグラフでも効果はあるらしい・・・・・
バッテリーレス用もあるらしく単気筒に効果が特にあるらしい
ようは点火系のCDI+こいつでより強い火花を安定して供給できるらしい。
低速中速が弱いKDXくんにどうか?トルクが増えれば乗りやすくもなるが・・・欲しい・・・つけてみたい・・・・
多分火花が強くなる分プラグも1番あげたほうがよさげである。
購入するか悩むところである。チャンバーもいいのだがうるさいので近所迷惑は困る(中年がチャンバー通勤はまずいだろ)
というわけでトルクが欲しいのだ!これははたして買いか?

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.