くだらない日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/04 Google Glassがほすぃ
2013/06/03 久しぶりの日記〜
2013/02/25 会社での一言・・・・
2013/02/20 良い事ないYO
2013/02/18 大気汚染物質PM2・5

直接移動: 20136 2 1 月  20128 7 6 5 4 3 2 月  201112 6 5 4 3 2 1 月  20106 5 4 3 月  200910 7 6 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 9 8 7 3 月  200511 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2008/04/29(火) 自殺すんなよぉ〜の巻
今日は会社の機械が壊れて修理に追われて油まみれになってますたww
すごく疲れている上に上司からの指示は何もなし、なんでやねん
いいかげんにせーよ、さらに部署内ではイザコザが勃発ww
内戦に突入しました〜あぁ〜明日はどうなることやら〜

さて、変わって自殺の話だが最近自殺が多いよねww
硫化水素による自殺wwなんでやねん!相談のってあげるから掲示板でもかいてきなよ^^
かくいうオイラも過去に自殺未遂したことあるんです^^;
でも今はそんな事絶対しないよ〜頭を切り替えたからね^^

で、この硫化水素自殺ってやつは・・・
薬屋で簡単に買える2種類の液体の原液を、密閉区間でただ混ぜるだけで一酸化炭素より強力な毒性を持つ硫化水素が発生。
1000ppm以上の高濃度硫化水素を吸えば、一瞬で意識を消失してしまいます。
こんな液体が簡単に薬局で買える事と一瞬で意識が無くなることから苦しまずにいけるなどと考えて実際にふみきってしまう人が多いらしい。
もっと回りの人が悲しむことを考えてくださいね、自分はひとりとか考えないでどんどんネットでも何でもいいから相談しようよ
必ずわかってくれる人はいると思いますよ、たまには楽してもいいんだから・・ね!

2008/04/28(月) なんだかなぁ〜もうの巻
なんだかなぁ〜オイラ今日も愚痴ですww
それもこれも会社が問題ww 仕事しようにも材料がないww
製造業だというのにww 材料がないのは注文する人が悪いんじゃなくて管理する側の責任だと思うんよ。
つまりは使用する側ね、実際の作業者が管理発注は無理だが製造する製品の計画時点で材料が足りるかどうかは製造側で管理しなけりゃならなくて使用する各部署にて管理すべきであると思うんよw
何が言いたいかというと食べたいもんは食べたい奴が買って来いってことかな?他人任せにして、ないからどうするは?ないだろ?
最近そんな事が多くて困るGWもないに等しく2日程しか休めないww
ちくしょお〜なめんなよ!!

2008/04/27(日) またまた会社への巻
なんか最近呼び出しが多くてまたまた会社へ行ってきました
呼ばれるのはしょうがないと思ってます〜
だって〜助けてってことでしょ? 信頼されてるってことじゃないっすか?
いかないとね(爆)ある種の自己満足か?でもそのぐらいでないと男は仕事していけないかもね
日本の企業はある意味、個人犠牲の上に成り立っていった企業なんですよね、良くも悪くも・・・・悪いか?個人的にはね
その辺を理解して社長や重役・上司はうまく使ってほしいね
それがあなたたちの仕事なんだから・・・・ね
まっ、疲れていることもあって気分転換にバイクでいったんだけど暑くてねwwミイラになっちゃいそうでした。
帰ってきてMPVを洗車してヘロヘロです。
というわけでミイラってどうやって作るんだろ?調べてみました(爆)

エジプトでの作成方法として
高級な方法ではまず最初に鉄の鉤棒により
鼻腔を通じて脳髄を引っ張り出す。
こうして可能な限り除去すると、
薬品を使って残りを洗い出す。
次には黒曜石の刃物で脇腹に切り込みを入れ
そこから内臓を取り出す。
そして体の内部を荒いヤシ酒と香料の粉末で清める
しかる後純粋なミルラやシナモンなどの乳香をのぞくあらゆる芳香剤を詰め
切込みを縫合する
そのあとで遺体をナトロンで覆う

その期間は七十日でそれ以上ではない
この期間が過ぎると遺体を洗いエジプト人たちがよく糊として使うゴムを塗った
亜麻布の包帯で頭から爪先までを包み込む
こうして最後に遺族に引き取られ
あらかじめ人型に作った木の棺に入れ墓室で壁に立てかけて安置する

二番目の方法は
杉から取った油を浣腸器に満たし
腹部に注入する
原を切ることも内臓を取り出すことも無く
肛門から油を入れていく
しかるのち流れ出ないよう閉ざされる。そして定められた日数の間
ナトロンで乾燥し、それが終わると注入してあった油を抜き出す
その効果は強烈で
すべての内臓が液体となって流れ出てくる。
一方肉はナトロンによって減り骨と皮ばかりとなる
これが終わるとミイラ職人はそれ以上何もせず
遺族に引き渡す

三番目の方法は
単に腸を洗うだけでナトロンで七十日間乾かし
遺族に引き渡すのである

※ナトロンとは炭酸ナトリウム、重炭酸ナトリウム、クロムナトリウムに少量の硫酸ナトリウムが天然に合成したものである

ということであるww 怖っ!!

2008/04/26(土) なんか爆睡の巻
先日、会社でどうしても徹夜しなければいけない状況になり
一度勤務した後、家で休み再出社し次の日の5時まで仕事しました
今回は自分からすすんで出社したんで文句はありません
他部署の方々が困っていたんでやっただけ〜♪
だけど誰かがやらなきゃいけないんだったら上から少しは
頼んでくるとか、相談してくるとかあってもいいじゃないかと思いますがね
ほったらかしで手柄だけ自分のものにして協力しないっていうのはどうでしょう?
まっそんな感じでGWもなくなりそうですな(爆)毎年こんなんで別に諦めてますがね^^;
とりあえず今日は気がついたら死ぬほど寝ていました(爆)
気がついたら夕飯の時間です・・・・書くことないです
恐ろしい徹夜の反動ww 年にはかてませんなww

2008/04/22(火) でんじゃらぁ〜すぅの巻
今日のオイラは気分最高だった・・そう会社の帰りまでは・・・
朝早く起きたオイラは愛車バトルホッパーのエクステリアにWAXをかけエンジンを始動させた!いい音だ〜♪
ブレーキ及びチェーンなど各部の点検をして走り出した。
ホッパーが修理完了してからは朝の点検は必ず実施している調子が悪いとこはない〜慣れてきてからは一定の回転数でのエンジンの振動音が気になるものの、
購入時にオーナーから言われていた事なんで無視(爆)エンジンがダメになったらオーナーにチューンしてもらおう(爆)
がしかし・・・・悲劇は会社の帰り歯医者へと向かうオイラを襲った・・・
いつものように挨拶をし快調に走りだしたホッパーはキャブの荒々しいフィールと2スト特有の鋭い加速を見せてくれていた
コーナー手前減速しようとブレーキを握り右へ倒した瞬間・・・
リアから変なビビり音が聞こえたような気がした???
気になったオイラは加速を抑え気味にして次のコーナーヘ
ブレーキを軽く当てた瞬間・・・・そいつは襲ってきた!?
いきなりリアホイールにガツガツと振動と衝撃が・・・・・
すでにバンク状態のオイラに15cm程のリアスライドが発生したが
加速を抑えていた事とポジションを完璧にオイラに合わせていたためコケずにコーナー脱出後左に寄せて停車する事が出来た。
確認すると↓リアスプロケットボルトの8本のうち6本が緩んでいる???先週色をブルーに塗装しねじロック塗布後規定トルクをリミットレンチで締めつけたのにナゼ?
これでも整備士のオイラがこんなミスはしないというかしめた事を覚えているのに?
1本ならまだしも6本??まさかスイングアームが邪魔する箇所だけ緩めれなかったとか??誰が??
オイラに怨みをもつ者の犯行か??(爆)とりあえす全ての箇所の締め付け確認等を実施した結果、ガソリンコックがなぜかリザーブ状態?
(オイラは常にオンで自宅のみオフです)
ホースクランプも外れている??ホース外そうとした?
フロントディスクプレートも2ヶ所緩んでいた?なぜ?どこで?誰が?
とりあえず警察へ行って事情を話したが会社の駐車場も怪しいとは言っていない・・・確実性がないからだ・・・
確かに朝は緩んでなかったコックもオン状態を確認している・・
自宅前で放置している時間は7時から30分間うち暖気時間が5分程度ある、その時間だろうか?とりあえず明日からは点検を走行前に必ず行う事にして
今日は各オイル類とガソリンは抜き取って交換したブレーキも規定トルクで完璧だ!冷却水もOK!
どう考えても閉め忘れ等とは考えられない・・・いままでもないし・・・?怖いな・・・
定期点検や走行前点検は必ずやろうね^^;

2008/04/21(月) 人生における計量化&バランス取りの巻
下の写真はたぶんL型エンジンのコンロッドだと思うんですが
切削による軽量化と重量合わせによるバランス取り、表面研磨等によるフリクション低減などなどきりがないチューニングがうかがい知ることができるよね
こういう細かいチューニングをする人たちをチューナーっていうんだけどさ(個人的はプライベータが一番ですが)
自分たちにおける人生感みたいなもんもチューニングが必要だと思うんですよ(爆)
仕事が回らなければ、人を追加したり人間関係を円滑にするためにはコミニュケーションが必要となってくる
嫌いな人や苦手な人ともうまく仕事やれるように自分の性格を修整したりしてね^^;
これって車に例えると足りない燃料を追加インジェクションで補ったり、バランス合わせだったりするわけですよ
つまり、速くなる、速くする又はより乗りやすく効率等を求めていくチューニングという行為が人生感とかにダブって見えるというか・・・・
回りと合わせてコミケとりながらバランスを取り、効率を考える・・・それに答えはないと思うんですよ
だからワンマンな社長とか上司がいると自分の思うようなセッティングが出ない・・・もう少し現場主義で効率を考えやり易く楽に作業ができるようになればもっと他の仕事をやったり、高いレベルの仕事ができるようになるのではないかと・・・・
そんな事を考えて今日は過ごしてました(オフなんで)
ただ、ダメ出しされてポンとつるしのCPUつけられたり、
適当なキャブセットされたりして万人向けのセッティングされて走らされたりすると本来の性能って出せませんよね^^;
オイラみたいなロートルもそうだし新開発のエンジンを内に秘めている新入社員達ももっとパワーを出せるはずですよね
そういうチューナーと出会うことができるのは限られた少数の運のいい人達だけですもんね〜
うまくやるにはそういうチューナーのもとに行くか?それとも自分がそういうチューナーになるのか?・・・難しいですね

2008/04/20(日) 仕事の合間にちょっちミニツーリング?の巻
えぇ〜今日はまたまた午後ちょっち出の仕事だったんですが
昨日MPVを洗車して今朝見たらショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
なんか黒い粉みたいなもんがBODYにびっしりと・・・・
火薬???そうです!昨日から祭りの為、花火の火薬が風で飛んでくるんですww
朝から爆竹鳴らしてるバカ小僧いるしww(祭りだからしょうがないか)
腹立ったんで警官と人ごみの中をバイクで突っ切ってやりました(爆)
まぁ〜ゆっくりと吹かしながらなんで・・・・ダメ?
子供は仮面ライダーだぁ〜かっこいい〜とかいってましたが・・
洗車を再び行いピカピカツルツル!バイクもついでにピッカピカ
気を取り直して川べりへふらっと走ってみました。
バーベQやっている外国人やヤンキー達の多いこと(爆)
川原で寝てたらうるさいうるさい〜結局いろんなところをグルグルまわって休憩してました〜
午後は上のお兄ちゃんと2ケツしてコンビニでアイス食べたりしてオツリパクられたりww(パパに返して〜)
そんなこんなで仕事の時間になりましたぁ〜さっさと終わらして帰宅〜明日はオフなんでゆっくりと読書してすごそうかな?
久しぶりの推理小説でも読みましょうかね^^

2008/04/19(土) TW'Sステッカ〜セットアップっの巻
昨日、停電により緊急出動したオイラですが・・・・
疲れてます・・・ほんとは・・・若くないんで・・・
いきがってみても年ですのでねぇ〜(爆)┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
明日、明後日も夕方だけ会社へ出勤ですのでwwバイク出します!(=⌒▽⌒=)
というわけでTW’Sオーナーが宅急便で送ってくれたステッカー貼りました。
↓これからもTW’Sの営業かねてHP+広告宣伝走行思っております〜バイク欲しい方ぜひオイラまで!(*⌒∇⌒*)テヘ♪
バイクっていいよね〜オイラの内側にあるというか?相棒です
HP本編のモタードコーナーもうPしましたんで興味がある方は見てください〜貧乏なわりにはまあまあイイバイクになったと思います〜

2008/04/18(金) 消耗品交換てかっの巻
あいにくの天気でバイクに乗れなくてフラストレーション溜まってます(爆)
ということで(なにが?)今日は夜勤出撃前に注文しておいたMY BIKEの川崎純正各パッキン類が届いたんで交換しちゃいます^^;
この間、タンクを外そうとしたらいきなりゴムパッキンがポロッ・・・・えぇ〜っなんでやねん!?
これはいけませんね、日頃会社で消耗部品を換えないから機械がこわれるんだよ!と偉そうに言っているメカマニアのオイラがこれではいけない。
というわけで各部点検しゴムの劣化している部分を確認しサービスマニュアルで部品を頼んだというわけです。
なにが変わったというわけではありませんが、この愛情はバイクはわかってくれるはずです・・・バイクって生きてるんですよ絶対!そういう時ありませんか?
機械もそう、大切にしてあげれば応えてくれる!そういうもんだとオイラ思います。だからオイラの勤務時間によく壊れるんだねww直してくれ〜ってね(TOT)

PS ↓わかるでしょうか?キーが入っているんですが、キーホルダーもらったんでつけました!結構気に入ってます。
自分がお世話になっているショップティーウィズ様から戴いたもんです。サイドカバーにステッカーも貼りました。
派手です(爆)豊川で営業活動したいと思います。
見かけたらHP見ましたと声掛けてみてください(爆)

2008/04/17(木) 仮面ライダーの巻
えぇ〜仮面ライダー見てました(爆)DVDです^^;
いい歳こいて仮面ライダー見てました
好きなんですよ特撮が〜へへっ なんとなく見てるだけで
マニアではないんですが、幼少の頃にもどれるというか?
子供と見たりするんですけどね。
今日はリメイク版の仮面ライダーNEXTをレンタルしてみました。
昔に比べるとデザインがリメイクされてかっこいいし、イケメンです(爆)
バイクもCBR1100RRとかXR250モタードかな(たぶん)使っています〜
そういう面からも非常に楽しめました〜やっぱりオイラのバイク好きの原点は特撮ですね(爆)オタクライダーですな

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.