くだらない日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/04 Google Glassがほすぃ
2013/06/03 久しぶりの日記〜
2013/02/25 会社での一言・・・・
2013/02/20 良い事ないYO
2013/02/18 大気汚染物質PM2・5

直接移動: 20136 2 1 月  20128 7 6 5 4 3 2 月  201112 6 5 4 3 2 1 月  20106 5 4 3 月  200910 7 6 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 9 8 7 3 月  200511 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2008/07/24(木) 荷物がいっぱい〜の巻
荷物がいっぱい届きましたww
1、カワサキから純正パーツ詰め合わせです(爆)
 (ピストン・ピストンリング、G/K予備パーツです)
2、トナーjpからリサイクルインクジェット詰め合わせです
 (プリンターの色が出ないので調べたら純正インクタンク
  不良でしたので安いリサイクルインクタンクを購入
  一個500円ぐらいです
3、DVDメディアとDVDカバー、詰め替えインク詰め合わせ

・・・・・なんか修理とか安く仕上げるものばっかww
でも、こういうのも好きなんです。
なんでも基本は自分でやったほうがバイクもPCも愛着が
わくもんだと思っていますww
でも・・・・めんどくさいからしばらくはこのまんまだなww

2008/07/23(水) ガリガリ君さいこ〜♪の巻
最近、バイクで通勤している〜晴れの日だけですが〜♪
(だって雨だと汚れちゃうじゃん!)
と大変過保護に育っているKDX君だけども・・・・・
暑い!暑すぎる!いくら夏でも照りつく太陽、焼けたアスファルト!職場はクリーンルーム内ということでナイロン製ツナギ着用
会社のエアコンは旧式で効かないときたもんだ!ww
ガソリン高いんでV6のMPVで短距離通勤はコストUP
ここは自転車がベストだが・・・・バイク好きというか
気に入ったバイクでないとね・・・KDXはスタイル・ポシション最高だし加速も十分、しかも男のカワサキであるwww
できればすべての排気量のKDXを集めたい!!(爆)
ただし、維持費が高いんで125ねww
その前はグース350が好きでした・・・維持費でママに売られましたが・・・・
とそんなこんなでバイク通勤途中の楽しみはガリガリ君です(爆)
ガリガリ君とは赤城乳業株式会社の発売しているアイスだが
これがう・ま・いのよん〜♪ 
最近のはまりは” みずみずしい甘さの夏限定ガリガリ君梨”である
梨味のアイスキャンディーの中に、ガリガリッとした食感が特徴の梨味のかき氷を入れたアイスキャンディー。封を開けると芳醇な梨の香りが広がります とある
最高だぜ!ガリガリ君!うますぎるぜ! さいこー 
8月25日にはガリガリ君ぶどうが発売される!
さすがドリームメーカー赤城乳業! これをみたらぜひ!
ガリガリ君一年分を送ってください(爆)それぐらい好きです!


2008/07/20(日) オイル交換の巻
本日は息子(お兄ちゃんの方)の誉志くんが
KDXのオイルと冷却水交換&改造を手伝ってくれた^^;
まだまだ機械にはおっかなびっくりだけども、言うことは
的を得ているなぁ〜と感じた、
これからどんどんメカを覚えていけば良いとは思うが・・・
ちょっと心配ですねぇ〜将来はメカニックになりたいそうな
今更、メカニックってww まぁ本人がそういうなら
いいんですが・・・・オイラも元はメカニックww 似てるんでしょうか?(爆)
とりあえずOIL交換、冷却水交換やらせてみましたww
大丈夫そうです、人間もバイクも・・・・・多分・・・・

2008/07/15(火) 不思議不思議の巻
今日は午前3時から午後5時まで働きましたww
良くがんばりました・・・・ネタないです
ただ眠たいだけですww とりあえず不思議ネタです

下のイラストの真ん中の4つの黒点を30秒集中して見つめて
目をずーっと閉じると、光の中に神聖な・・・が見えます。
ていうか本当に見えます。
ずっと見たあと、白い壁とか見ても見えます。
          ↓

2008/07/14(月) ファブリーズってスゴイの巻
本日、会社の勤務中にホームセンターへ資材購入しに行った時
車用ファブリーズなるものを発見し、つい購入してしまったww
オイラ四輪も二輪も洗車するのが趣味でして(改造も好きですが)
お金がかかる改造よりも洗車しているほうが安あがりなんで
好きなんですが、いろいろなアイテムの組み合わせにより
綺麗に仕上げることが出来るのは楽しいことです
もちろん、常に改造したいとも考えていますが(爆)
今回の車用ファブリーズは煙草の消臭や除菌効果にかなりいいです
パッとかけるだけですぐに効果がでました、煙草の匂いが
消えました、これは会社の先輩の車でためしてみました
(オイラ車の中では煙草は吸わないんで)

このままだと除菌・消臭・花粉対策にくわえ除霊まで出来る様に
なるのではないか? そんな勢いのあるアイテムでした。

・・・・・・・・・・P&Gです(爆)

2008/07/13(日) フューエルタンクの中が?の巻
えーっと先日やっと走れたんですがガソリンコックがいきなり
破損したためダイハード2状態でガソリンこぼしながら
全開でチキンレースするはめになり非常に〜
((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガク
してたんですが部品の発注も終わり(本当に終わりか?)
フューエルコックAssyの到着を待つだけとなりましたので
最後の点検をすることにしました、もちろん駆動、制動、操舵系
共に問題はありません!絶好調です(爆)
まぁこれだけバラして修理交換改良した1ヶ月は
無駄ではなかったということですね^^;
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! って感じっす
吸排気系にも問題なし(/▽\)キャー
今回の燃料系だけですね 燃料系といってもタンクからキャブまで
しかないんでたいしたことないですなコック新品にするし
タンクだけ・・・ん?? タンクだけは確認してねーな
腰下もだけど、異音やOILに問題ないし失速感もないからな
でも、タンクはまだでした・・・・確認を・・・・・
ガ━━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)━━━ン!!!!
タンクの入口にサビがww この前まではなんともなかったのに
この1ヶ月あまり乗らなかったんで進行したみたいです
というか夜にガソリン携行缶から給油するんで気が付くのが
遅れました(見てないもん)_| ̄|○
落ち込んでもしょうがないのでここまで来たらタンクも
コーティングすることにしました。コック到着までの時間に
ゆっくりと仕上げることとします(花咲かGの出番だ)

マタ━━ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ( ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)ヽ(´ー`ノ)ヽ(´ー`)ノ━━リ

2008/07/12(土) ガソリン高いのにwwの巻
今日はバイクの修理が完了したというか・・・・
完了しそうだったww(爆)
あれほど不調だったバイクがうそのように絶好調になり
気持ち良く走行できるようになりましたww
・・・・・・・・・・・・が。
その走行中タイヤがすべったんで見てみると
走った後にてんてんと液体の跡が・・・・・・
おもわずエンジン見ると・・・・・げっ!
ガソリンが漏れてます、しかもキャブ側でなく
タンクの付け根からww 熱いエンジンの上からどばどばと
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
交差点で確認すると↓写真の様にスポッとエルボーが
外れてます ┐(´ー`)┌

とりあえず、またまた部品注文です・・・・・・

2008/07/11(金) 久しぶりの洗車パートUの巻
今日はエアコンも快調で安心していたが・・・・
朝からドタバタしていたんで起きてしまいましたww
夜勤なのにぃ〜
まぁ〜ホームセンターへアーシング用の端子でも買いに行こうかなと
駐車場に行くと???MPVがない?! どこ?
奥様が乗って行かれました・・・身代わりのアルトがポツンと・・
洗車しろということね(ToT) やればいいんでしょやればWW
というわけで半年以上洗車してないアルトをピカピカにしてみました
鉄粉除去からはじまり水垢退治してコンパウンドで小さなキズを消し
ワックスを3回かけますたww ^^;
内装は手抜きして拭くだけでダッシュボードにはアーマオールを
薄めて塗布(基本です)
シートを拭きあげてファブリーズ(基本です)

疲れました・・・・・・

2008/07/10(木) 夜勤の後の悲劇の巻w
それは夜勤が終わって帰宅した時から始まった・・・・
まずは居間でお兄ちゃんが体操服のまま寝ている・・・なぜ?
起こすとムニャムニャ言いながら風呂に入りだした・・・おい!
風呂を待つこと1時間ww 嫁さんは起こそうとしたけど
起きなかったので放置したそうです おいおい!
やっとお兄ちゃんを寝かせ、酒をあおり寝ようと寝室へいくと
あ・熱い?エアコンは全開なのに? なぜ?
耳をすますと、なにやらコンプレッサーの悲鳴のような異音が・・・
嫌な予感がしてエアコンをばらすと(おいおい)内部が凍ってますww
我が家は借家でエアコンはなぜか200V仕様のビーバーエアコン初期型ww
借家についていて捨ててもいいよといわれたが使えそうなんで
ばらして修理してシャフト溶接して(爆)
だから強烈に効くんですが・・・・フィルターを清掃しないと効きが悪くなります。
空気が取り込めない上に、今回はあまりの暑さにエアコンを
最低温度で全開放置したため、コア(フィンのやつね)が凍り
ついたということですww
もう少しでエアコンの下の37インチ液晶TVが他界するとこですたww
TVはばらしてOH後、乾燥中です、たぶん治るでしょうww

この家はメカ類の整備はみんなオイラの為、ダメージはオイラだけです

2008/07/09(水) 久しぶりの洗車の巻
今日は久し振りに洗車してみました〜
今週、愛知は1週間曇り続きの予定でコーティングするには
もってこいだと思いましたので↓どうです?綺麗でしょ?
ピカピカしてるでじょ?(加工ですが)
かなり念入りに作業したんでピカピカですww
そして今週末はパーツが揃ったらいよいよKDXの最終調整が
始まりますww忙しいなぁ〜♪

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.