くだらない日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/04 Google Glassがほすぃ
2013/06/03 久しぶりの日記〜
2013/02/25 会社での一言・・・・
2013/02/20 良い事ないYO
2013/02/18 大気汚染物質PM2・5

直接移動: 20136 2 1 月  20128 7 6 5 4 3 2 月  201112 6 5 4 3 2 1 月  20106 5 4 3 月  200910 7 6 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 9 8 7 3 月  200511 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2008/09/29(月) ありえねぇ〜の巻ww
ありえねぇ〜バイクが又、壊れたのもそうだが
会社でオイラはとんでもない奴と思われているらしい
怖いとかすぐ怒るみたいに思われてるらしい・・・・
なんで???
そりゃぁー男には厳しいけどさぁ〜そんなに文句言わないし
何回も同じミスしたり怪我しそうな事やってたら注意するでしょう?
その人の為にね・・・・からかわれてるんだろうな〜
たまたま注意した奴が休んだらオイラが虐めたからとか
頭にきて壁叩いたらこぶしの骨でたとかww(ほんとだけど)
優しいと思うんだけどな〜まだ今の会社で誰も殴ってないし・・・・
まぁ〜昔もビンタとケリだけだったけど・・・・
こんなぐらい、ありえねぇ〜

2008/09/28(日) KDX壊れるの巻ww
いやぁ〜またまた電装トラブルですww
川沿いでお昼寝して起きたらエンジンかからんかった(TOT)
どこのバイク屋で聞いてもわからないか難しいの言葉
頼れるのはネットのKDXオーナー達しかいない
まぁ〜そんなもんで結局最後は自分でなんとかするしかないんね
またまた中古で部品探し^^;
それもまた勉強です!!そう思って頑張ります!
すぐにわかって直せたのも技術がついてきた証拠!
嬉しいやら悲しいやら・・・・
笑点このへんで!ちゃっちゃらちゃらちゃらちゃんちゃん!へこっ!

2008/09/27(土) レディースステッカーの巻ww
え〜本日はAM1:00から呼び出しww(会社ね)
4:00に再度電話wwで10:00から緊急出勤ww
スクランブルじゃん!自衛隊並みじゃんww

で帰りに自動車屋へ寄ってバカ談議ww ユーノス改のまちゃさん、KE72Vカロバンの4Kを20バルブ4AGに換装の自動車屋さん、ご苦労様でした〜本日夜の名古屋での?改造車ミーティングに参加なされるそうで〜気をつけて行って来てくださいね
ガソリン高いぞぉ♪
でも、オイラのKDX125は町中じゃ負けませんからね^^
MPVも洗車してOK!
PS 自動車屋さんブルガリのキーホルダー見せてくれてありがとう!
値段高すぎですwwたぶんよく見るとプルコギとかになってますよ(爆)
ゴールドカード没収されんようにね(再爆)

というわけで(なにが)自衛隊といえば”豊川路自衛隊緑衝撃”
我がチームGREEN IMPULSEです!! 携帯用ステッカーを
気に入ってくれたKYさん(空気読めないではない)の為に
リクエストの黒字にピンクの稲妻ラインVerを作成しましたw
基本的にオーダーメイドしないんですがKYさんは特別です
最近の女の子の割にしっかりしていて話しても面白いし
かわいいです、仕事も真面目(ちゃんと見てるか?爆)

というわけで嫁さんの大理石Verに続くスペシャルです
ついでに古の湘南爆走族と地獄の軍団ステッカー携帯Verも
作成、2ちゃんねらーがノッてますも縮小コペーww
カワサキもコペーww(違反ばっかだしww)

どうですか?↓KYさん来週持ってきますからね^^;
気に入っていただければ幸いですww

2008/09/24(水) HDD購入の巻ww
プリンストンテクノロジーBIHD-P500 外付けHDDを買いました^^
最近、いろんなファイルやDVD作成作業を実行するのに
パソコン側のデーターが邪魔して重いのでバックアップ用に
がんばって購入しますたww
値段は9000円ほどで日立製HDD500GBが内蔵されてまつ
USB2.0対応なんで値段からみれば手頃です
ボディはアルミ製でカッチリしてますので見た目も良いです
たぶんプリンストン製のHDDケースに500GBHDDを
組み合わせて販売したものでしょう・・・
いいですよ、これww とりあえず使ってみますww

2008/09/22(月) TVよりアンテナの方が高いじゃんの巻
今日は奥様が会社をお休みして電気屋さんをお迎えだww
先日、残されたブラウン管TVの生き残りである
14型のTV様も他界されたww 16年の一生涯を無事終えた・・・
で、地デジの19インチ(ワイドなら17ぐらいで同じぐらいなんで)を購入した
前回購入した東芝のREGZAの37インチと同じ19インチREGZAだ!
個人的に発色が気に入っていて古いDVDとか見てもOKで
自分の感覚に合っているためでリモコンも使いやすい
で、4.5万程で購入できたので据え付けてみて・・・・
映らない???? なんで??? 向こうの部屋は映ったのに?
おぅ?? そういえばこの家は一軒家でも借家なんで変な造りになっていてオイラの部屋だけはアンテナが別なんですww^^;
ということはアンテナ交換か?? たぶんアンテナ線も見たことない古いタイプなんでダメだねww
で、電気屋さんの登場です!!やっぱり駄目ですたww
アンテナ交換+電波が入りにくいんでブースター追加+屋根高いんで工賃UPアンテナ線引きなおしで5万オーバーww・・・・
おいおい、アンテナの方が高いじゃん!!
これから2011年にむけて、自分の持家の方で古い家の方は気を付けてくださいね
地デジにするなら早い方がいいですよん!それにオリンピックが
終ったあとなんで秋モデル前は在庫処理でTV安くなりますんで
買いです!! 早く買ってすっきりしてください!↓(このように)

2008/09/18(木) リューターまた買いますたwwの巻
↓写真のリューター買いますたww
会社帰りにホームセンターで妻と待ち合わせて
工具売り場に行き、手に握り締めてレジへ・・・・
支払い時にあっお金がない・・・・と言い買ってもらいました(爆)
中年のくせに知能は子供並みです!はい!^^;
帰ってから怒られるは肩もみさせられるは・・・・・
それだけで済むならモウケもんです^^ てへっ
これでエンジンやいろいろ研磨できます、なかなかの逸品です!

2008/09/17(水) タランチュラとオトナグリコの巻w
本当に今日は朝からついてねーww
いきなりタランチュラが会社で生け捕りされていた・・・
((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  こえぇぇぇぇよぉぉぉ
オイラ、タランチュラだけはだめなんだよぉ(クモ全般ね)
殺せよ、おいおい! クモだめなんよ・・・小さいのも・・・
思わず蓋していたケースごと粉砕しました・・・・
後片付けは師匠に頼みましたww 

ここは気を取り直してww^^;
オトナグリコのCM見ましたか??
まだ、見てない人は
http://www.glico.co.jp/otona/cm.htm で見てください^^;
25年後の磯野家を描いたものなんですが・・・・・
なんとイクラちゃんがランボルギーニムルシェラーゴに乗ってます(爆)
しかもキャストがカツオ:浅野忠信、ワカメ:宮沢りえ、タラ:瑛太、イクラ:小栗旬です・・・スゲー
やります!グリコさん!さすがです、法事に集まった様ですが
タマが3代目になってるということは・・・・・
波平・・・・逝ったか???逝ったのか??合掌・・・・

ほんとに↓こんな感じですww

2008/09/16(火) 世界征服の時きたるの巻ww
世界征服の時は来た!ちまちまと会社勤めしている仮の姿はもうヤメだ!!
会議ばかりやっている弱小企業なんかは我がショッカーの仮の姿で十分だぁぁぁぁ、皆殺しだぁ
大首領からの指令を伝える!ショッカー戦闘員集合せよ!イーーッ!!
はぁはぁはぁはぁ・・・・・というわけで

今日は欲しいアイテムがあるんですよ(爆)
まぁ〜写真を見てください、初代仮面ライダーの敵であった世界征服を企む悪の秘密結社ショッカーの大首領をイメージした
音声壁掛け時計”ショッカー首領時計”です。

仮面ライダーをリアルタイムに楽しんでいた30代から40代のお父さんたちが奥さんに言い訳できる
実用性の高いアイテムとして企画された壁掛け時計。
サイズは310(高さ)×410(幅)×40(奥行き)
レリーフ部は(20ミリ厚さ)。秘密基地の奥底をイメージさせる鷲のエンブレムを上部に配置し、
毎正時には作中の“首領”と同じ納谷悟朗氏(銭形警部の声ね)の声とともにランプが点灯する。

去年、発売で、我慢できないくらい欲しいアイテムだが
我が家の首領のお許しが出ないため買うことができないww

発売日はたしかショッカーだけに、発売日は11月11日(イィーッ! イィーッ!)だった
これはもう戦闘員の心をわしづかみやねん!!^^;
http://www.1010in.com/
詳しくはこのサイトで・・・・

2008/09/15(月) KYさんへバルブ切れについての巻ww
KYさん!見てますか?SRのバルブ切れについてです!
えぇ〜家に帰って来てから頭の中でシュミレーションしてみました(爆)
まず、いくつかの考えられる原因です

1. 配線、カプラーなどの接触不良、アースがとれていない
  接触不良を繰り返すと切れることがあります、
  その時問題部を揺らすと点滅等するとかあれば確実

2. SRということで振動でフィラメントが切れる場合
  ランプ内のフィラメントの切れた部分が丸く溶けたみたいに
  なっておらずパキンと割れたようにみえれば振動の可能性あり
  テールランプAssyの取り付け部のグロメット(ゴムね)等が
  古くなったりBOLTが緩んでいる
  (丸く溶けている場合は過電流等が多い)

3. バッテリーが古くないでしょうか? バッテリーは蓄電します
  余分な電気はバッテリーに吸収というか?蓄電されますから
  バッテリーへ行かない分バルブなどに負荷がかかるのかも?

4. レギュレーターという部品でバイクは電圧調整していますが
  これが壊われると通常以上の電圧がかかるときがあります
  当然バルブもふっとびます(爆)

5. これ以外ではジェネレーター等の破損が考えられますが
  バイクのエンジンのカバーをはずして交換しなければなりません
  自分でメンテできるレベルを考え無理ならバイク屋にもっていきましょう
  もし、違ったら何万円もするパーツが無駄になりますしね

6. あと、ハロゲンランプ(ヘッドランプ等)は手で触ると皮脂が
  ついてバルブ切れするのは常識ですね、触ってしまったら
  アルコールやエタノール等で清掃してから取り付けましょう

7. ごくまれにバルブ周辺の温度があがると切れる原因になります

8. 雨などの水分がランプ内にたまりショートする、その際ランプカバーの割れがないか?
  ガスケットが劣化してないか調べる事が必要です

総合して考えると振動で切れてるか、シート下やテール、フェンダー付近での配線ショートや接触不良が一番考えられるのですが
バルブを交換しても走行中に切れるので次の始動時に気がつくとかではないでしょうか?
もしくは走行中とかシートに座ったら切れるとか(爆)

振動が原因なら耐震性に強いバルブを探すとか、LEDバルブに変更するとかが効果的ですね 
LEDバルブ等なら二輪用バルブで有名な?M&Hマツシマがありますので見てみてください
http://www.m-and-h-bulb.co.jp/
では、頑張ってください(爆)

2008/09/11(木) 会社であぶない奴ハケーンの巻ww
今日は夜勤勤務の日・・・・・
また・・・・こいつ残業してやがる・・・・
いくら会社に言われてるとはいえ・・・やり過ぎ・・・
大丈夫かなぁ〜と心配していると・・・・おいおい!
ヤクか?ヤクなのか?しかも会社で・・・・(TOT)

もう一人の作業者とあわてて止めようとしますた(爆)
どうやらグリスみたいでしたが・・・・
どうみてもお前が持ってると眠気をなくすためにヤクやってるとしか・・・・・
こいつがこの間、居眠り運転で九死に一生を得たSくんですww
ちなみにトヨ○ックっていう会社ですww ダメ会社です。

とりあえず今日も手伝ってやるけど、無理はすんなよ!!
じゃねーと実名と顔写真のせるぞ!!(爆)
別に会社名は出しても痛くもかゆくもないんだけどね
一応なんちゃって社員なんで、こんなんでもいるうちは我が社ですので・・・・・・

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.